春を運んでくれる花たち

  • 天地総子 公式ブログ/春を運んでくれる花たち 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/春を運んでくれる花たち 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/春を運んでくれる花たち 画像3
寒波の影響で寒い日がつづいています。


そのため梅の開花が遅いようで、例年この季節には「梅まつり」を開催して

人々を楽しませている名所が困っているようです。


そういえば、昨年は1月の寒中に綺麗な白梅を写したように記憶しますの

で、相当に遅れていますね。

お花好きの私としては、春を思わせる他の花々にも心惹かれますので、お花

屋さんやショッピング中の園芸コーナーは、よく覗いています。

もうサクラソウが出回って、可憐な姿で心なごませてくれます。

ピンクや黄色の花たちも、ひと足早い「春」を運んでくれています。


もうちょっとの辛抱ですね。