東京の雪

  • 天地総子 公式ブログ/東京の雪 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/東京の雪 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/東京の雪 画像3
今朝はまぶしいほどの雪晴れでしたが、路面の凍結にスリルがありました。

深めのスニーカーを履き、厚手のダッフルコートに身を包みエイヤ!と覚悟

で飛び出しました。

歩幅を狭く恐る恐る歩く様は、格好に似合わず老人のよう。

笑ってしまいます。

でも油断するとツルッ!といきそうでとても怖い。

そんな中、明らかに私より年配と思われる女性が背筋を伸ばし、アイスバー

ンの道を颯爽と歩いて追いこされました。

雪国育ちの人なのか、コツがあるのか・・・普段なら追いかけて行って聞き

ただしたいところですが・・・アッという間に過ぎ去りました。

2時間ほどの用足しで帰宅しましたが、帰り道もまだとけておらず危なっかし

い足取りで、かわいた場所を選びながらゆっくりと歩いて来ました。

雪をかぶって、健気に咲いているお花たちを眺めながら、北国の人から見た

ら東京の雪なんて可愛いものなんだろうな・・・と可笑しくなりました。