Xmasグッズと樅の木

  • 天地総子 公式ブログ/Xmasグッズと樅の木 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/Xmasグッズと樅の木 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/Xmasグッズと樅の木 画像3

街中ではXmas商戦で賑わっているように思いますが、うわべだけのような?

何だか今年は例年に比べ、あまりXmasらしさを感じません。

私だけなのでしょうか?

震災や原発で苦しむ人々を想うと、この季節になかなか便乗できません。

巷の夜景はイルミネーションで綺麗に彩られていますが・・・

何だか、心がついていかないような・・・

そんなにナーバスにならなくても・・・という内なる声に押されて、気を取

り直し、ようやくXmasグッズを飾ってみました。

アッ!もう一つ 思い出した!!

何だかもの足りなく、淋しい気持ちにさせるのは、

昨夏の暑さで、パティオのメインツリー樅の木
が枯れて撤

去され、シンボルが一つ無くなって悲しい思いをしたのでした。

Xmasパーティの点灯式で、ず〜と主役を務めてくれた


パティオに集う人々を、優しく見守ってくれた


私は忘れません。