宝井駿之介創作講談「復興の父・後藤新平伝」

  • 天地総子 公式ブログ/宝井駿之介創作講談「復興の父・後藤新平伝」 画像1

明日からはいよいよ12月。早いものですね。


3月11日以来、みな被災地へ想いを寄せて来られたことと思います。

年末を迎え、復興への兆しと被災地の明るい展望が待たれるこの頃です。

さて、震災義援チャリティーのゲスト出演のお知らせです。


なんと講談界からお声がかかり、若手講談師(好男子でもあります)・

宝井駿之介さんとの対談です。

12月4日(日)上野広小路亭にて18:30開演の高座にて。

当日の呼び物は、駿之介読み物・創作講談「復興の父・後藤新平伝」。

駿之介さんは、ご自分の講談を語り終えた後での対談。

テーマは「芸能界エピソードあれこれ」。

芸能人仲間とのおしゃべりに高じていた折の私の会話が、とても生き生きと

していて楽しくて駿之介さんの琴線に触れたとか。

ぜひ、そのようなお話を若い人たちに聞かせて欲しい。

とのお申し出で実現いたします。

寄席空間の中での対談、果たしてどのような展開になりますことか。

でも、私はとても楽しみにしています。