「ウルトラQ大会」を、おぼえていますか?

  • 天地総子 公式ブログ/「ウルトラQ大会」を、おぼえていますか? 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/「ウルトラQ大会」を、おぼえていますか? 画像2

いつも拙い私のブログにお付き合いいただき、有り難うございます。

唐突ですが、このブログをご覧になった方で、以下のようなことにつきまして、ご記憶がございましたらお教えいただけませんか?

今から45年前昭和41年の4月、多摩テックで開催されたショー
「ウルトラQ大会」に「天地総子が出演していたのを観た」という方がいらっしゃいましたらコメントをお寄せいただけませんか?
それに関わることでご自身、あるいはご兄弟や友人の方で何かご存じでしたらお教えいただけると助かります。
あまりにも古〜いことで恐縮ですが・・・
私は当時20代半ば、歌のお姉さん的な存在でした。
子供番組の司会等を担当していた関係で、こうしたイベントにもお声がかかりましたが、この時の記憶が曖昧なため、果たして出演していたかどうか事実関係がはっきりしません。
当時、円谷プロの怪獣ものが子供たちに大人気で、多摩テックのイベントの呼び物だったと思います。
多摩テックでのショーは昭和41年4月17日、24日、29日に開催されたそうです。
昔のお子さんは、今は50代のお父さんたちでしょうか。
ご記憶がございましたら、ぜひお教え下さい。

翌年の昭和42年は「マグマ大使ショー」で、こちらへの出演は確かなようです。

今年、円谷プロダクションの「ウルトラQ」が製作45周年を迎え、モノクロで製作された本作を最新のデジタル技術でカラー化したものをDVDとブルーレイで発売されたそうです。
それに付随し、角川書店よりカラー版「ウルトラQ」の公式ガイドブックを1月に刊行されるとの事です。
それに伴ない私の処にも、当時のことでお問い合わせをいただきましたが、
確かな記憶が無く、お役に立つこと叶いません。
そのような訳で、もしご存じの方がいらしたらどうぞ宜しくお願い致します。
書籍には、初公開となる写真も掲載されるとの事、ファン待望ですね。

若かりし頃のスナップ写真です。こちらも初公開です!