変わったミニ植物

  • 天地総子 公式ブログ/変わったミニ植物 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/変わったミニ植物 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/変わったミニ植物 画像3

いわき市のコンサートへのコメントありがとうございました。

曲目は、チムチムチェリー
    東京ブギウギ
    津軽のふるさと
    CMソング50曲メドレー
    手のひらを太陽に
    森の小人

といった選曲にしました。
年配者が多いと伺っていましたので、懐かしい曲を中心に歌わせていただきました。若いファミリー層も多かったように感じました。


さて、話は変わりますが、このところお野菜が高騰しています。
水害など、天候に影響を受けているのでしょう。
家計を預かる主婦にとっては、悩みの種ですね。
ほうれん草・小松菜・レタスなど葉物が特に高根の花。
先日、デパ地下で変わった葉物を見つけました。
みどりも濃く、新鮮そうなので買って来ました。
切り口がとても綺麗で、トレーに浸して窓辺にしばらく置いてみました。
4〜5日たったらミニ「タァツァイ」が。
植物って面白いですね。
食べられるまでには育たないとは思いますが、小学生の観察日記気分は充分
に楽しめました。