いわき市、21世紀の森公園にて

  • 天地総子 公式ブログ/いわき市、21世紀の森公園にて 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/いわき市、21世紀の森公園にて 画像2
この連休初日に、いわき市へ行って来ました。

21世紀の森公園が会場でした。

午後1時からスタートしたコンサートは、長時間にわたる催しにも関わらず

およそ1,000人が参加してくださったそうです。

会場は公園内の特設ステージのため、前方には椅子が並べられ、後方には

テーブル席が設けられ、家族やグループで飲食も出来るようになっていまし

た。

お天気にも恵まれ、会場の周りには出店も沢山あってとても賑やか。

そんなアットホームな雰囲気の、しかも野外コンサートは久々です。

出演者は主にフォークシンガーの男性で、女性は私を含めて2人。

私の出番は夕方6時。すっかり陽も落ち、肌寒くなっても来ましたが、席を立

つ人もなく皆さまにはお楽しみいただけたようです。

フォークに混じっては異色の歌手だったのかも・・・。

そんな訳も手伝ってか、私のコーナーはとても盛り上がったと、主催者から

も喜ばれました。

何と全部が終ったのは夜9時近くになってしまいました。

入れ替わりはあったにせよ、そんな時間まで観客の皆さまがお付き合い下さ

ったことは、出演者たちにとっては喜ばしいことでした。

待ち時間が長かったので、しばし公園内を散策。

金木犀のよい香りが。そんな季節ですね、幸せな気分にしてくれます。

今咲き初めたという風情の、えも言われぬ美しい花にも出遭いました。

コンサートの写真は、取材の方が沢山撮っていたようですが、残念ながら私

の手元にはありません。