一日佐野警察署長

  • 天地総子 公式ブログ/一日佐野警察署長 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/一日佐野警察署長 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/一日佐野警察署長 画像3
昨日23日、秋の交通安全キャンペーンの一環で私は栃木県にあります

佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。

私は今年「一日佐野警察署長」を拝命し、婦警さんの制服を身の引き締ま

る思いで着用させていただき、朝10時からのパレードに参加しました。

青藍泰斗高等学校吹奏楽部隊に後押しされながら、佐野市長・佐野警察署長

(本物)等を始め、佐野市のキャラクター「さのまる」くんなどと共にアウ

トレット内を行進して特設会場へ。

ご挨拶が次々とあって、最後に佐野警察の小林署長さんより

「一日佐野警察署長」の任命書を頂戴しました。

早速、会場の皆さまへご挨拶と共に佐野市から発信する

「幸福な人生行路〜尊い命を守るため〜」の今年のテーマに沿った交通安全

に対するお願いをお話させていただきました。

せっかくの機会ですから、トークをまじえながら元気の出そうな歌も歌わせ

ていただきました。

あいにく途中から雨が落ちて来て、傘をさしながらの見物で会場の皆さまに

は辛かったかもしれません。私、本当は『晴れ女』なんですが・・・

ところで、制服姿が好評でした。

かたい印象をお持ちかも知れませんが、この制服意外と素敵なんですよ。

「このまま着て帰りたい」とテレビの取材にコメントしてしまいました。

いったい、交通安全のお役立てたのかどうか・・・