6月30日号 週刊新潮 掲示板

  • 天地総子 公式ブログ/6月30日号 週刊新潮 掲示板 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/6月30日号 週刊新潮 掲示板 画像2
風はありますが、暑い日になりました。

いつの間にか、汗ばむ季節に・・・

今日は巣鴨北口駅前広場で「あゆみの箱」街頭募金に参加しました。

今週号の「週刊新潮」の掲示板にも出していただきましたが、長年お手伝い

している「あゆみの箱」が悪戦苦闘しています。

きちんとした団体であることを再認識していただき、皆さまからのご支援が

得られますよう、微力ながら私に出来る取り組みとして精いっぱい力を注い

でいきたいと思います。

芸能界の大先輩たちが咲かせた花「あゆみの箱」。

そこで培われたボランティア精神。

その志しを継承して行くことが、私たち後輩の使命と考えます。

ささやかな灯火の灯を消さないよう、頑張りたい一心です。

この度の被災地では、障害者施設が大きな被害を受け、よその場所に施設ご

と避難しているところがあります。

そうした情報は、なかなかメディアに取り上げられません。

だからこそ「あゆみの箱」が大きな支えとなっているのです。

不自由を余儀なくされている施設を優先に、街頭募金の浄財を直接お届け

しようかと只今事務局で検討中です。

6月末までネット(あゆみの箱ホームページで)などでも震災の募金を受け

付けています。

厳しい時代に再三恐縮ですが、皆さまのご協力が何よりの味方です。