恵比寿にて

  • 天地総子 公式ブログ/恵比寿にて 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/恵比寿にて 画像2

どんよりとしたお天気に変わりました。
なんとなく体調のすぐれない人も多いこの季節です。
皆さまお身体大丈夫ですか?

昨日は久々に恵比寿へ行って来ました。
「あゆみの箱」の定例総会へ出席。
平成22年度第45期事業報告書の承認や会計報告書の承認、平成23年度配分計画案、公益認定申請書、今後の街頭募金に関する提案等、議案を協議し、出席者の承認を得て可決されて行きました。

近年「箱」への募金が激減しており、大変苦しい内情ですが「あゆみの箱」では、全てホームページ上で情報公開されています。

運営上の透明性が高く、会員が事務局へ寄せる信頼度も厚く、厳しい社会情勢ですが先輩の芸能人たちが作り上げ、守り続けた灯を消さないよう、一同身の引き締まる思いで臨ませていただきました。

私に出来ることは「あゆみの箱」の実情を広くお伝えし、芸能人が始めた「あゆみの箱」運動へのご協力をお願いすることと、募金の呼びかけです。

ポケットの小銭で出来るボランティです。
どうか、皆さまの温かい思いやりの心を、障害者の自立支援のためにお寄せいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
私も力いっぱい協力してまいります。

私どもの事務所は以前恵比寿にありました。
6年前に高井戸へ移転しましたが、恵比寿は長年暮らした故郷感覚です。
「あゆみの箱」が恵比寿なので一入の思い入れがあります。