「白寿」

  • 天地総子 公式ブログ/「白寿」 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/「白寿」 画像2

「母の日」のコメントありがとうございました。

様々なご様子ですが、それぞれお母様との大切な思い出の数々は、心の宝石

箱で今も輝いていることと思います。

さて、今日は5月9日。

私の敬愛するもう一人の母のお誕生日。

生涯を通し他のために生きられた、本当に素晴らしい女性です。

今もなお、その生き方に学ぶ多くの方々に慕われ続けています。

ご在世であれば「白寿」という大変おめでたい年周りで、来年百歳の一つ手

前とのことす。

「白寿」のいわれは・・・「白」に一を加えると「百」になると教えていた

だきました。

お祝いと感謝の気持ちを込めて、季節限定の創作和菓子をお供えしました。

赤とピンクのカーネーション。うす紫色がアヤメ、みどり色がソラマメで

す。黒は母が好きだった鹿の子です。