「母の日」に母を偲んで

  • 天地総子 公式ブログ/「母の日」に母を偲んで 画像1

母への感謝の気持ちをあらわす日として、今日は「カーネーション」の花が

それぞれの家に飾られていることでしょう。

健在なお母さんも、天国のお母さんも、家族に心を向けていただけることは

幸せなことですね。

声楽家だった母は、東京児童合唱団の主宰者として、子供たちに歌を教えて

いました。

母は「叱られて」や「ほろほろ鳥」など、ちょっともの哀しい旋律の歌が好

きでした。

その美しい歌声が今も耳に残っています。

娘から「カーネーション」を贈られる立場になった今でも、「母」を恋しく

思う気持ちは変わりません。



 
  • コメント(全4件)
  • のるり≒61 
    5/8 19:59

    ふーこさんの歌声はお母様譲りなのです


    受け継がれた素敵なプレゼントですね

  • ようさん(猫は気まぐれ) 
    5/8 20:25

    母は現存です


    認知症が進行して遠い実家のある田舎の
    院に入って居ます。

    かつて、亡き父と趣味で詩吟をやっていました

    母は数年前に私の事など認識出来なくなってしまいました


    誕生日と母の日は自分を命懸けでこの世に産み出してくださった母に感謝です



  • 凛音♪ 
    5/8 22:01

    ふーこさん

    こんばんは
    ふーこさんのお母さま 天国できっとふーこさんや
    お孫さんのことを
    見ていますよ

    私も三年前に母は亡くなりました
    今日は母のお仏壇に
    ガーベラのお花をあげまし

    きっと母は
    ありがとう
    言ってくれたと思います
    いつまでも
    どんなに月日が流れても
    母は忘れられない
    母は偉大な存在ですね…
    ふーこさんの歌声が
    天国のお母さまに
    届きますように

    祈りま

  • Mayumi - Jaguar 
    5/16 21:33

    19631017知和より。お元気ですか 昭和47年くらいから知っていますよ 天地さんっ! 加藤芳郎氏 ☆中田喜子←浅草でドラマのお仕事御一緒しました。☆檀ふみ バイオリニスト 辰巳琢郎さんは娘さんがアメブロ友達同士 コメントやり取りしていますよ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)