心を寄せ合って

  • 天地総子 公式ブログ/心を寄せ合って 画像1
原発の冷却措置が、はかどりません。

流言飛語が横行し、そちらも不安がつのるばかりですが、何よりも私は被災

地の「気づかれない避難所」にいる方々がとても心配です。

東京も今日は寒いです。雪、風、東北はさぞや・・と思われます。

一刻も速く探し出して、温もりを与えてほしい。

情報が途絶えているので、どんなにか心細いことでしょう。

せっかく助かった命、早く見つけて救い出してほしい。

祈るような気持ちでニュースに接しています。

私の夫は、交通の目途がついたら現地へボランティアに行くという。

スポーツ界では大リーガーの松坂投手が、募金箱で義援金を募っているニュ

ースが流れました。

若い行動力に励まされます。

世界各国からも支援の手が差しのべられています。

誰もじっとしてはいられないのです・・・

私たちに出来ること・・・節電に努める、買い占めをしない、は当然。

やはり私たちは義援金のかたちで、真心を現地の皆さまにお届けしていただ

くことかと思います。

音楽関係では、レコード店の新星堂さんが全国のお店に「東日本大震災・義

援金募金箱」を設置してご協力をお願いしています。

皆さまの善意が結集すれば大きな力となりますもの。

心を寄せ合って、この厳しさを越えていきたいですね。