冬の夜の音楽会

  • 天地総子 公式ブログ/冬の夜の音楽会 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/冬の夜の音楽会 画像2
空気が乾燥していますね。
風邪大丈夫ですか?
ウサギさんの箸置き、なかなか出番がなかったのですが・・・
気に入っていただき嬉しいです。

さて、寒い日が続きますが先日とてもホットなパーティに行って来ました。
音楽関係者がたくさんご出席の新年会。
会場にはグランドピアノがあり、音響・照明も用意。
作曲家、ピアニスト、バイオリニスト、歌手その他演奏家etc. 多士済々のご出席で賑わい、私が到着した時にはすでに宴もたけなわ、楽しい演奏会が始まっていました

主催は、東京では音楽事務所を経営。
佐渡ではお寺のご住職(お坊さん)という二つのお顔をお持ちの、素晴らしい人脈とお徳を備えた佐藤方紀さん。
この日のコーディネーターと司会進行役で大忙し。
皆さまを丁寧にご紹介され、普段の交流を大切になさっておられるのがよく解りました。

私も懐かしい方々と再会し、旧交をあたためました。
とりわけ日中同時発売のアルバム「朋友」でお世話になった、作曲家の松山祐士先生、親子姉妹のファミローザ・ハーモニーのお母さん石塚由紀子さんとは本当に久々でした。

同じ席に案内して下さった童謡歌手の「大和田りつこ」さんとも久々で、モンゴルのヨン様と呼ばれる馬頭琴奏者「セーンジャー」さん、私のキーボディスト「逸見良造」さんやマネジャーと共に、新鮮な佐渡の寒ブリとイカのお刺身を堪能しました。
寒ブリをさばいてくださったのは、なんとドイツ人の方。
また、佐渡からは評判の麵どころのご主人が出張料理を担当。
美味しいうどんを振舞って下さいました。
もちろん酒どころ新潟。
佐渡からも美酒を各種取り揃えてありました。

さすがに音楽関係者の集まりで、次から次へと素敵な演奏や歌が・・・
お酒も入って燃費も良し、皆さんノリノリで・・・

ご馳走をいただきながら、コンサート会場で寛いでいる気分。
私もご紹介いただき、逸見さんのピアノでジャズを1曲
「素敵なあなた」を歌ってまいりました。

冬の夜の、ちょっと変わったあったか〜い音楽会でした。
残念ながら、私とマネジャーはこの日禁酒でしたが心地よい音楽に酔いしれました。


 
  • コメント(全2件)
  • のるり≒61 
    1/25 17:53

    すてきなひとときだったようです


    そして大和田りつこさん
    かしいです

    なかなかお姿は拝見する機会はないのですが、歌声は耳に残っています



    うさぎさんは箸置きだったのです

  • 天地総子 
    1/28 19:40

    焼き物や食器が好きで、自然と集まって来ます。いただきものも多く、このウサギさんも可愛い物好きな奥さまからのプレゼントです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)