浪速のモーツアルト

  • 天地総子 公式ブログ/浪速のモーツアルト 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/浪速のモーツアルト 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/浪速のモーツアルト 画像3
浪速のモーツアルトこと「キダ・タロー」先生の生誕80周年を記念したCD「キダ・タローのほんまにすべて」が先日発売されました。
厳選100曲3枚組の豪華ブックレット付き。

キダ先生は放送番組のテーマ曲・CMソング・歌謡曲等幅広いジャンルの作曲でご活躍です。
「かに道楽」「日清の出前一丁」「小山ゆうえんち」等のCMソング、NHK「平成古寺巡礼」「バラエティー生活笑百科」ABC「プロポーズ大作戦」等のテーマ曲が有名です。

私も先生のCMソングを歌わせていただいております。
名誉なことに今回のアルバムに2曲収録されました。
芦原温泉「ホテル八木」と「551蓬莱」(豚まんのお店)です。
その2曲は勿論のこと、とてもユニークで楽しい歌ばかり。
あっという間に100曲「ほんまにすべて」聴かせていただきました。

あらためて、その才能の素晴らしさにフ−コ感激です。
キダ先生とはテレビ東京の「ちびっこ歌まね大賞」の審査員でよくご一緒させていただきました。
審査員長として厳しい中にも温かみ見のあるご意見の後には、必ずニコニコと楽しいコメントで笑いを取っていたように記憶しています。

その後、日清さんの新しいバージョンの「出前一丁」も歌わせていただき、嬉しいかぎりです。

キダ先生、ご生誕80年おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。
これからも素敵な作曲で人々を励まし、元気のない日本に笑いのカツ!を入れて下さい。

アルバムジャケットもユニークで、笑みがこぼれます。
クリスマスプレゼントに喜ばれそうですね。

さて、ミッキーのかわいいパーティバックを見つけました。
世界中のサンタさんが、いま良い子の家々を駆け回っているようです。