月下美人

  • 天地総子 公式ブログ/月下美人 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/月下美人 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/月下美人 画像3
窓を開けたら、素晴らしい芳香が漂っていました。

夕べあたり、あやしいかな?と思いながら、22時頃はまだ蕾のままでした。
夜中にふと目覚め、どうしたかな?と、一瞬トキメキましたが、読みさしの読書をつづけているうちに、夢中になってしまい、朝を迎えてしまいました。

エッ! この香り?!!
まさかの気持ちで、目を凝らすと
今まさにひらき切ったという風情で私を待っていてくれました。
(*^_^*)まにあった嬉し〜い・・・
この季節に珍しく、待望の月下美人が花ひらいたのです。
しかも朝8時です。
しばらく前からふくらみ始め、今か今かと日をやり過ごしていました。
今までは夜咲いた花なのですが・・・初めてのことです。
どんよりとした薄暗い日曜日の朝、思いがけない贈り物。
嬉しくて、嬉しくてその香りと姿を確かめに出たり入ったり。
童心に帰った気分です。

正午を回りました。香ぐや姫様もそろそろ月にお帰りのようです。

今年の陽気がズレているのでしょうか?
お陰さまで大好きな月下美人、
儚くも美しい姿に出遭うことができました。
香りはお届けできませんが、皆さまに写真をおすそわけします。