「美人証明」拝受

  • 天地総子 公式ブログ/「美人証明」拝受 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/「美人証明」拝受 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/「美人証明」拝受 画像3
「美人証明」のカードを持っています。

 あなたは心柔らかな品性ある
 美人であることを証明いたします。
 だれでも人生は自分が主役の
 ドラマです。
 美人弁天はあなたの未来と夢と
 希望をしっかりと見守っています。
   美人の国足利
       美人辨天(美人辨天之印)  
 
 足利市厳島神社が発行される「美人証明」は、ここしかない日本唯一の「美人証明」です。表面的な「きれい」「美しい」でなく。女性の心、内面からにじみでる「美しさ」そして「健康」と「長命」を「美人弁天」がお護りくださるものです。<パンフより>

 前回、足利のことを書かせていただきましたが、夏のはじめに伺った折、いの一番に商工会議所の専務さんから頂戴しました。
 私そんなに綺麗?
 アレ?私にだけではありません。
 女性4人でお邪魔し、そうですとも全員がゲット。
 同行者の「6月の森」オーナー小林由美さんは、才気煥発で五月みどりさん似の美人です。
 栃木放送のアナウンサー隅田恵里子さんは、溌剌健康美人。
 我がマネジャー女史は、何といっても「天地総子さんのご姉妹ですか?」と言われるほどの折り紙つき・・・?
 
 慈悲深い弁天様の粋なお計らいに、一同が浴したのでした。
 弁天様は多くの人を喜ばし、足利のピーアールにも一役かっているようです。
 足利は昔から織物の町で、美人の多い町といわれています。
 そこで、このようなgoodアイデアが生まれたのでしょう。
 女と生まれて「美人」という言葉ほど敏感に反応するものはありません。
 たとえお世辞でも嬉しいです。
 足利の皆様、美人弁天様ありがとうございました。
 
「論語かるた」で知性をやしない、「美人証明」で柔軟性をやしないたいものです。