『CLOSE YOUR EYES』

  • 天地総子 公式ブログ/『CLOSE YOUR EYES』 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/『CLOSE YOUR EYES』 画像2
 先日、古くからのファンMさんが亡くなられことを、そのご家族から事務所へ連絡を受けました。

 数年前に脳梗塞で倒れ、左半身に後遺症は残ったものの回復し、家族の介護に助けられ療養に専念されていたが、まもなく88歳のお誕生日を目前のご他界だったとのこと。
 Mさんとは面識はありませんでしたが、郵便物での交流は28年間におよびます。
 私の方はもっぱら印刷物での手紙でしたが、Mさんは達筆なお便りで、お元気なころにはご自分の体験や近況などを綴って下さいました。

 私が中国公演を重ねていた頃、そのテレビをご覧下さって感想をお寄せいただきましたのが始まりです。
 1982年日中国交回復10周年の頃です。
 「戦争で中国に行ってました。海南島に散った戦友の慰霊のため国交回復後、私も訪中を続けています。
 貴女のそうした友好公演が、お互いを理解しあえる架け橋となることでしょう」と激励のお言葉を頂戴したように記憶します。

 当時は熱烈歓迎の友好ムードに支えられて、北京・長春・上海等を訪中し、「歌」による親善大使的お役を担わせていただきました。
 国交回復15周年には記念アルバム『朋友』が日中同時発売され、Mさんはそのことを大変喜んでくださいました。

 デビュー50年、今までどれだけ多くの方々の心あるご声援やご支援に励まされたことでしょう。

 長年温かいお便りをいただきましたMさん、本当にありがとうございました。
 私の大好きな歌『CLOSE YOUR EYES』でお見送りさせていただきます。

    ♪
    CLOSE YOUR EYES  
    CLOSE YOUR EYES
 
    おやすみなさい

    心をこめた 私の歌が

    あなたの胸を あたためるよう

    祈りながら お別れしましょう


    CLOSE YOUR EYES  
    CLOSE YOUR EYES

    おやすみなさい

    あなたへおくる 私の歌が

    素敵な夢を はこんでくると

    信じながら お別れしましよう ♪

 
  • コメント(全2件)
  • こずりん※心は一つ!希望だよ!※ 
    10/14 18:05

    読んでいて、涙が止まらなくなりました……とてもいい歌詞ですね。歌を聴いてみたいです。
    お写真も美しくて、「私もいつかは……」なぁんて思いました(二年前に脳内出血で倒れたもんですから余計に……)。

  • たか 
    10/19 02:05

    ファンを大切にされている天地さんの温かさ伝わりました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)