小さい秋たのしんでます

  • 天地総子 公式ブログ/小さい秋たのしんでます 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/小さい秋たのしんでます 画像2
ようやく秋めいてまいりました。
散歩の道すがら、小さい秋見つけた・・・そんな季節の発見が心にポッと灯をともしてくれます。
時はいつの間にか暑さをやわらげ、さわやかな初秋のよそおいを呈しています。

暑かったこの夏、涼を提供してくれた「セイロンベンケイソウ」がスクスクと成長しています。
今は窓辺に置いてトレイでの水栽培ですが、葉をつけて10儖未某びました。
鉢植えにしたら更に成長して、花を咲かせるようになるのではないかと楽しみに育てています。
我が家の2匹の犬たちにも心癒されますが、鳴いて主張することもなく静かなたたずまいの植物たちにも愛おしさを感じます。

さて、来週10月16日(土)は足利市へ行かせていただきます。
当世はやりの歴女が、泣いて喜びそうな由緒ある歴史の街『足利』。
その街を支える経済の源、地元商工会議所様の大イベントです。
「足利商工会議所創立70周年記念」の記念コンサートへの出演。
足利は花火大会でも有名ですが、政治・経済・文化の担い手として重要な都市でもあり、華やかな記念式典が展開されることと思います。
私の50周年記念は春でしたが、足利ではまさに稔りの秋にふさわしい記念イベントとして開催されます。
お祝いに歌声をお届けし、歴史の街、足利の秋を愉しんでまいります。

写真は成長中の「セイロンベンケイソウ」と、小さい秋です。

 
  • コメント(全4件)
  • 華っち[バイト探し中] 
    10/8 21:35


    ワタシもトレイに綿を敷いて、カボチャの種を育ててます

    芽がでて、かなりの長さまで成長したので、そろそろ土に引越しさせようと思ってます
    手く馴染むと良いのですが…。

    菊も、そろそろ綺麗に咲く季節ですね。寒暖の差が、まだまだ厳しいので お身体に気をつけて お仕事頑張って下さい(^ー^)v

  •  
    10/8 21:47

    小さな秋 素敵です


    うちの庭は、またまだ朝顔が咲き乱れております。

    田んぼを見ると、彼岸花が今見頃です。
    県道の端にはコスモスが。

    長かった夏が終わり、確実に秋になっているのですね


  • ひさ 
    10/8 21:49

    一気に涼しくなりましたね
    家の金木犀が満開です。
  • 凛音♪ 
    11/7 22:43

    こんばんは
    はじめましてm(__)m
    私も毎日秋を探して景色を眺めた
    秋空を見上げたり
    夕焼けを見ています

    おトイレには綺麗な菊を飾りました

    天地さ
    私の故郷は足利市よりも東にある所で
    秋山川を眺めて
    山々があり
    田舎ですが
    川のせせらぎは 昔から変わらない景色があります

    故郷はいいですね
    とんぼが飛んでいて
    バッタも見つけまし
    私の小さな秋
    そんな景色すべてです
    これからも
    秋を楽しんでくださいね〜m(__)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)