真夏の世の夢エンドレス

どもども、けいです。

8月も終わってしまいましたねー
真夏の世の夢も真夏が終われば終わりですか。

しかしながら気温は真夏、真夏の夢も終わりませんな。

ってなんのこっちゃら。
意味は全く御座いません!
語呂遊びって楽しいなあ。

さてさて今日はライブしてきましたよ。
やっぱライブハウスでやるライブはいいですね。

クーラーがある。
ギタースタンドがある。
モニターがある。
お酒もあるw

音いいし、なにより。
エッグマンに感謝です。
18のワンワン、じゃないやワンマンもエッグマンなりに。

今日は去年のお台場合衆国振りにライブで浴衣着ましたねー。
思った以上に暑くそして動きにくかったw

でも楽しかったです。
いいもんですねジャパニーズビューティー。
みやびだなー

ちなみに浴衣は自分で着ましたよー
その昔着れるようになりたかったんで帯の巻き方覚えたのだ!
さすがに女子の着付けは出来ないけど。

メンズの浴衣は、ペラペラのじゃなくて割りかし厚手の帯をきちんと結んだ時の形がすきなんですよねー
浴衣は昔寝間着だったっていうけど、よくあれでみんな寝てたなあ。

これからは着付けを親に習うってのも、消え行く文化になっちゃうのかしら?
うちはたまたま母がそういうの詳しかったから教われたけど。

とおもうともう少し詳しく勉強したくなりますねー

裾はくるぶしまで無いとみっともないとか、帯はお尻で巻くとか、足が短い方が似合うとか色々あるみたいです。

あと今日決まったんですが、今度の土曜に羽生のイオンでライブします。
このまえの浦和美園みたいな感じです。

いきなりであれですけど、御時間のあるかたは!

羽生行った事無いなー
高速のパーキングはあるけど。あそこ調綺麗だよね。
電車だとちょっと面倒なのかな?
しらべなくてはー!

ではではまたねん。
けいでした。


DAM★うた 配信中!
I -ありがとう- 視聴♪
Brand New Star 視聴♪

 
  • コメント(全3件)
  • スカピン 
    9/1 17:18

    言う事はJUN君は草津キャンセルですね。チョッと残

    でもスケジュールが埋まるってのは良い事です
    みに羽生イオン駅からだとチョッと遠いです。
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    9/1 18:04

    こんばんわ
    、聴きに行けないけど、頑張って

  • 玲(推定無職) 
    9/2 02:08

    今の浴衣と昔の浴衣は、材質的にも全く違いますよ

    基本的に外出時に着るものではないので、どちらかと言えば帯が柔らかい旅館の浴衣が正解
    す。
    とはいえ、浴衣も着物も日本の美しい文化だと思います。
    私も自分で着付けできるように教えてもらったなぁ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)