恋の拡大解釈

こんばんみ、

仲のいい店員さんが居る韓国料理屋で、店員さんの友達(韓国人)に、

韓国人ににてますねー

と言われました、どうも、ハイパーマルチアジアンフェイス(ただし日本を除く)、けいです。

先日は吉祥寺の夏休みありがとうございました。
あつかったですねー
先週にもましてニューフェイスが多かったような。
ありがたいこっちゃです。

さてはて今日はサマーソニック行ってきました。
久々の夏フェス。
4−6年前に様サマソニ行って以来か。
洋式水洗トイレしかダメなおれはサマソニ以外の夏フェス行ける気がしないためいつもサマソニです。嗚呼軟弱。

いやねーよかったですよ。

ずっとマリンステージにいたんだけど、全部みたい出演者だったので移動しなくて楽でした。

K'naanよかったなー。
Jason Derloもそうだけど、最近のモダンブラックミュージックのライブ時のドラム
なんであんなにバカテクなんでしょう?

アルマでもあんなんやってもらいたいし。
誰か紹介してください、黒人のドラマー。

Jason Derloダンスもすてきでした。
てか歌上手過ぎだよみんな。

Big Bangよかったなー
実はわたくしずっとファンなので見れて良かったわ。
A tribe called QuestリスペクトでHow Geeやったのはにやりとさせられますね。

Orianty、ギターソロの復権を感じさせる演奏だったなー。
演奏上手いのがださいって価値観の時代もそろそろ終わるのだろうか。
最後のジミヘンのカバー、ナイスチョイス。
アンプがthis is it時のエングルからEVHに変わってた。

A tribe called QuestはA tribe called Questじゃかったらみんな寝てしまったのでないでしょうか?
すげーねーあんだけグルーブだけで持ってくのは。
まさか生Q-tip見れる日が来るとは。
おれが音楽聞き始めた時に彼のソロが出たんだよなー。

SUM41懐かしかった。
むかしコピーしたなあ。
予想以上に良かった。

Taylar Swiftは個人的に一番興味深かったなあ。
もうね、完全にアメリカでした。
She Knows what she hasって感じですげえ。
エンターテインっぷりが半端ない。

ってかカントリーが骨格にあるのに、バックメンバーはヴァンへイレン大好きな感じのおっさんに、エモロックなにーちゃんに、カントリーねーちゃんに、ハードロック兄ちゃんとごった煮。

カントリーって言うアメリカ伝統芸能が、アメリカ的に他ジャンルを飲み込むとこうなるのかしら?

アメリカのミュージシャンってみんな楽器複数できるのね。だいたい3つくらいか。うーんなんか自然に出来るようになってる感じなのがいいよなあ。

ともあれ、日本の演歌的に封建的で伝統的な音楽を、金髪ブロンドの女の子がラメラメの服でロミオとジュリエットに自分たちを重ねた恋を歌うってこの構造、凄くないか?

でも突っ込めない演奏の上手さとカントリーの貫禄。
鉄壁の恋物語と言うか、山下洋輔大先生(ピアノ燃やして防火服着ながら演奏したりする人)が、僕はツーファイヴの拡大解釈なんですよって行ってたのにあやかるなら、恋の拡大解釈というか。

いまカントリーって一番勢いあるのかもですね。

Stevie WonderはIsnt She lovelyが聞けなくて悲しかったー
でもif you realy love meは泣いたー!

しかし最近のモダンブラックミュージックのバカテクドラミングがちょっと楽曲の時代感を今に持ってき過ぎちゃってる感じが個人的にはしてしまい。イナタイHigher Groudが聞きたかったなあなんて贅沢。

とまあ音楽ファン丸出しな日記になってしまいましたね。
ありゃりゃ。

今日はFM横浜でますよー
よかったらきいてね。

ではではまた!
Hope you all will have, or having a nice dream!
see you-.

DAM★うた 配信中!
I -ありがとう- 視聴♪
Brand New Star 視聴♪

 
  • コメント(全7件)
  • ☆飛鳥☆有り難う御座いました 
    8/9 10:47

    おはようゴザイマス

    素敵なブロッ
    回見てます

    携帯変な動きするか
    書きが難しいでよ

  • †MiNaMi† 
    8/9 10:48

    笑っ

  • 真紅 
    8/9 10:48

    おはゆ(pω〃q)

  • ねこ 
    8/9 11:01

    いつもブログおもしろいですね

    いつも吹き出しながら読んでるから外では読めない(笑)
  • ゆき 
    8/9 11:54

    けい君、BIG BANG好きだったとは(≧艸≦*)alma好きのBIG BANG好きには嬉しい限り
    もサマソニ行きたかったょ
    い君にも会いたかっ

  • 彗星 
    8/9 14:09

    けい君BIGBANG好きなんだ初めて知った

  • み〜 
    8/9 17:51

    韓流大好きで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)