トイレ大洪水

どーも僕です。

時刻は朝5時手前。
眠いっす、正直。

でも今日は全然Twitterも放置だったので日記くらい頑張ろうかなと。

さてさて、昨日の話ですが、実家のね、トイレが氾濫したんですよ。

世間では大雨の影響で川があふれて床下が浸水したりと大変ですが、まるでそれに呼応するかのような氾濫っぷり。

幸いうちのトイレはバリヤフリーじゃなくて、段差があるんでトイレ内だけに氾濫は留まりましたけれども。

いつも地下鉄のノンバリアフリーに憤ってる僕ですが、この日ばかりは我が家の前時代性に感謝。

あ、そうそう、トイレはつまったんじゃあないですよ、ウォシュレット用のパイプがガタついて水漏れしたんですわ。

ともあれ、水漏れしてからだいぶたってなきゃあんな溜まんねーのにうちの家族誰も気づかないでやんの。

ってのも、うちの家族はさすがおれの家族ですねってかんじで

おとん:大学のセンセ。お酒飲むとおもしろすぎる。俺に性格酷似。B型。

おかん:趣味は書道と造園と英語と韓国語と韓国ドラマとイタリア語とフランス語。

ブラザー:戦闘機の撮影プロ級。その筋では有名らしい。パソコンすげー詳しい。

とまあえらく濃ゆいんですが、みんなが一斉に食卓で、戦闘機とか韓国ドラマのシーンとか今日の出来事とか思想とか文句とかバーってしゃべってて。

情報の氾濫。
そしたらいつの間にかトイレも反乱、いや氾濫。
話に夢中で誰も気づかない白石家。

トイレに行ったおとんが気づく。
水あふれるトイレに乗り込んでいく。
おお、かっこいい、頼りになるー。
。。。全然水止まらない。

父あきらめる。
どっかにきえる。
あれ、もしかして寝たのあの人?。。。ってか足洗った??
おれツッコム。
母爆笑。父を探しに行く。

父二階の壊れてないトイレから降りてくる。
俺に一言。

いやーこれは絶対ケイのせいだね!
だってこういうことするの俺かケイしかいないもん。
だから絶対ケイのせいだね!

おいおい。
なんだよそれ。
結構納得しちゃったけど。
でも、おいおい。
なんであんたは違うって言いきれんだい!
と思いつつも若干不安になる俺。
でもたぶんおれトイレはいってないし。

弟トイレにはいる。おお、かっこいい。
どっかのねじを締めて一発で治す。
おお、かっこいい。

おやじ、いまだにいや絶対ケイのせいだねを連呼。
ひたすら連呼。

そんな混乱の中おれは何をしてたかって言うと。

階段の上からトイレを臨みつつ、ベースマガジン読んでました。
はい、なんにもしてません!はははは。
いやね、B型って。

とまあそんな家族の一コマでした。

明日は、もう今日ですがFMfujiでます。
聞ける方はぜひきいてみてくださいねー

ではではねます!

Have a Good Night and Good Morning!
hope you all have Wonderful Monday.
けいでしたー