脱・東京

まだ世間的には若人と呼ばれる年齢のわたくしですが、すでに脱東
京したい今日この頃。
まあ脱東京というか、脱都会というか、突き詰めれば脱世俗。

実際の所脱世俗はまだいきすぎですが、地方に行ったら帰りたくない
し、Uターンフェアの広告見たりすると憧れます。
なんでだろ。

まあ最近はネットで機材も音楽も大抵のことはできるようになったしね。

仙台、札幌、函館、金沢、長野、沖縄とか好きです。
金沢行った事無いけど・・・イメージ!

いつかすみたいなあ。
でも地方に住んでたら今頃やっぱ東京でしょ!とかいってるのかしら。

けい

 
  • コメント(全58件)
  • ☆えりざいる☆たか坊LOVE(∀)// 
    6/4 17:36

    仙台わいいとこだから今度遊びに来て

  • あまぞん 
    6/4 17:37



    都会まで〇間ぐらいの
    田舎がベスト(笑)
  •  
    6/4 17:39

    どっちがいいんでしょう?…でもやっぱり住むのなら自然が沢山ある方がいいのかなぁ

  • いく 
    6/4 17:39



    ぅち住んでるトコゎ
    北海道の田舎っぺで
    まだ道内からでた
    コトなぃんで
    都会ちょっと
    行ってみたいです


    でも田舎ゎ最
    ですょ

  • あぃ(×0516) 
    6/4 17:40


    地方も都会もそれぞれの
    良さがあるょ


  • マリモ 
    6/4 17:43

    沖縄オススメっすね

  • よっすぃ〜♪りおハンネ変えますた 
    6/4 17:51

    田舎バンザイ

  • †Μ† 
    6/4 17:52

    お疲れ様です
    こんにちは。(^-^)
    都会も、地方も、ご自分にあった所なら
    ちらでもよいと思います。

  • MAYU(*・ω・*) 
    6/4 17:59

    金沢いいです

    一回来てみてくださ

  • ゆきたん 
    6/4 18:10

    札幌においでぇ〜
    ってる

  • 樂斗 
    6/4 18:21

    やっぱり自分の心や体が落ち着いて居られる場所がいいよね

  • 愛kU<<★ 
    6/4 18:24

    田舎い-よっ

    でも都会もい-と思うし

  • ズ キュ ン 退会さよなら◎ 
    6/4 18:28

    新潟はどぅですか?

    (笑)
    食べ物美味しいです

  • ナオジロウ 
    6/4 18:36

    わはは

    生まれ育ったトコロが一番落ち着きます

    でも、ガキンチョの頃から死ぬまでに一度行ってみたい場所があります。

    小笠原諸島
    ってみたいで

  • 卍丸山夫婦卍旦那*彩ちン依存性、、卍// 
    6/4 18:37

    長野は何にも無いケド自然がとっても綺麗です

  • 明鏡止水《みんなバイバイ、退会するよ》 
    6/4 18:42

    わたしは、自分に合うところが見付かれば、強い憧れるかも

    田舎者のわたしは、逆に東京がうらやましいかもです(笑)
    いいところあったらまた紹介してくださ

  • バク 
    6/4 18:58

    兵庫何
    なんもなさすぎて
    おもんないよ

  • 上地大好き雄★輔 
    6/4 19:00

    札幌良いですよ以前住んでました
    キーは、出来るし結構良いですよ

  • ★えりち☆ 
    6/4 19:47

    地元は落ち着くわ〜\(゜□゜)
  • はまのっち(モン友募集中☆時々off?かも…) 
    6/4 19:53

    若い時は東京に憧れるよね
    んか今の場所にはない何かが自分を待ってる様な気がして

    ある程度歳いくと、やっぱり生まれ育った場所が一番

  • マミ− 
    6/4 20:27

    石川県はいいですよ



    食べ物は美味しいし



    でも、言葉は汚いけど・・・。


    食材の値段は高いし…。
  •  
    6/4 20:29

    長野県自然ばっかなので、空気が美味しいですよ。たぶん・・・
  • クロマル&Suttepu 
    6/4 20:39

    金沢はいい所だった


    産まれた場所がいい
    田舎クサイ所が好き
    形県もいいよ

    るし、空気は上手いし、美味しいもの一杯あるから一度は来るといいよ

  • べあちゃん* 
    6/4 20:56

    東京のお隣の千葉なんかもいいですよ〜
  • 英 里佳 
    6/4 21:29

    沖縄わいい所です



    沖縄の海わ最高です

  • フェアリーマリ☆三日月姫 
    6/4 21:41

    長野
    の地元ですよ
    いつでも来て下さい
    歓迎で〜す

  • みゆ 
    6/4 22:07

    私は早く上京したいです

    早く親元を離れたい

  • EX 
    6/4 22:34

    長野ゎいいですょッ

  • イナズマ(クリイベ暫く休みます) 
    6/4 23:36

    香川県いいですよ〜

    うどんおいしいです

  • 愛里 
    6/4 23:53

    田舎は住むところ
    東京は遊びに行くところってかんじです
  • コテロ 
    6/5 00:21

    どこにいても、まわりにいろんな人がいて、住めばみやこなんでしょうね

  • 龍舌蘭 
    6/5 02:28

    山形かなーりのーんびりで
    災害も少ないしね

  • sayaka 
    6/5 03:16


    田舎いいですよね私も好きです


    ちなみに私は東京に住みたい(笑
  • くらりある 
    6/5 07:47

    北海道に来て-

    純クンと経クンのライヴ是非見たい


  • 紫月 『復活(^^)v』 
    6/5 09:30

    私、熊本に住んでるけど…食べ物美味しいし、水綺麗だし
    ひ、ライブで来て
    も都心に住みたい

  • ジュリ♪暫くお休みします 
    6/5 10:07

    函館は夜景で有名ですが、多分住むにはかなり勇気いるかもしれないですよ…
    海近くだと潮風でお家痛みやすいし、寒いし…
    あっ夏は涼しいです
    クーラーいらないくらい

    ゴキブリはいないけど蛾が多いで

    山近くだとかめ虫が

    熊も

    年取ったら勧めるかな〜
  • 大河みくる 
    6/5 11:38

    がんばれー
    私は、海外いきたいですかねえ


    イギリスとか修学旅行でいっていいなーっておもいましたので。
  • ハルハル 
    6/5 11:58

    アタシゎ福島住です


    田舎って静かでいいですよ


    景色の80%が田んぼだけどww


  • ☆うさぎ☆ 
    6/5 13:38

    飛騨高山なんてどうですか
    良いところですよ


  • §向日葵§【嵐LOVE】SMAPロスが終わらなぃ… 
    6/6 00:18

    長野が…入ってる
    ンサートとか結構長野スルーされるのにめっちゃ嬉し
    でも長野って軽井沢の避暑地のイメージだけなのかな…?
  • 爬虫類 
    6/6 00:21

    長崎に是非来て下さ

    美人は沢山います

  • まいちん 
    6/6 01:23

    私は元々、賑やかな所に住んでたけど、引っ越してきたらかなり静かで慣れなかったです(>_<)

    今は慣れたけど最初の頃、ホームシックになっちゃって地元に戻りたいって時がありましたぁ(^_^;)

    私は福岡県だけど今、住んでる家のまわりは田んぼだらけで蛙がゲロゲロ鳴いてます(^_^)


  • 酒龍 
    6/6 02:54

    拝啓。けい様

    …あ…いや…
    じめまして

    (笑)
    田舎はどこ行くにも車が無いと用が足らないのが嫌になりますよ

    東京は下町の商店街が懐かしいです。
    酒飲んでから歩いて帰れる生活に戻りたい…。
  • milk 
    6/7 11:10

    庫県…ってダメかしら 都会なれしちゃうと 地方に行きたくなるし 田舎ってちょっとした癒しみたいな感覚になり、ちょっと元気を貰えるからいぃよ

  • 一児の母(禿唖纂獄塵共要らん) 
    6/7 12:53

    山口県にも、是非一度来て下さい
    県庁ビルの裏がすぐ【山
    す。こんな県 他に有るか

    三方を海に囲まれ土日祭日には、SLが走ります

    見に来て下さいね

  • 亀梨ふ〜ちゃん†絆†突プリOK目標500枚♪ 
    6/7 20:12

    こんにちは
    めまして私は沖縄と北海道 行って見た
    東京は たまに遊びに行きます

  • ゅきぇ 
    6/7 23:08

    初めまして
    きなりのコメすぃませ

    私わ
    々地方にぃて都会に出てきたかったほぅで今願ぃが叶ってぅれしぃデス
    元に帰るとャッパ地元わぃぃなぁ
    て思ったりもしますけどねワラ
  • あら☆ 
    6/13 18:06

    長野がはいってるのがすごく嬉しくてコメントしてしまいました。飯綱の住宅街(?)はいいですよ。行き過ぎですか?緑しかないけど…そこにある家たちも素敵★
  • スカーレット 出)レベ魔・GR 
    6/15 13:55

    札幌いいですよ。自然がいっぱいで。

    私は将来自給自足の生活を山で一人するのが夢です。
    いまは休みの時には山菜とりにあけくれてます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)