三重へ

わたくし、三重県の文化審議委員に認定されて一回目の会議に参加して来ました。中央並みの文化を目指すのではなく、日本を指し示す文化を地方を中心として起こしていくことが、タイムリーだと思うの。
熊野は1000年も前から中央政府が施政に行き詰まった時には、熊野詣でして掲示を受けた場所なのさ。
伊勢神宮は日本の心を澄み渡らせる鏡。
芭蕉は日本のオリジナル俳句の天才だよ。
アイルランド人が笑う時は目も笑う。
日本人って何?

ところで、津の駅にあるパン屋さん、超美味しいよ。
ファンです。

 
  • コメント(全10件)
  • イーエスサイド 
    7/26 12:28

    啓示?
  • あやか 
    7/26 13:29


    ステキ
    すョネ


    各地方には〜日本の成り立ちにかかせなかった足跡が残ってるので

    その土地の人は誇りに思ってはるし、とてもステキ
    なコトですネ




  • ひとみ*。 
    7/26 13:37

    日本人て…普通がイチバンって感じかな? 津のパン屋、食べたい

  • ケン 
    7/26 17:00

    三重県の伊勢湾全体を眺めたなら、晴天の日の青山高原・山頂をお勧めします。
  • パパイヤ ヽ(´∇`)ノ 
    7/26 19:30

    伊勢な

    絶対伊勢うどんだよ


    あのモッチリがままらない

  • ☆小梅☆ありがとうm(__)m 
    7/26 21:41

    お伊勢さん、何回かいきました
    ちつきますね

  • 日の丸特攻隊 
    7/27 07:53

    いいですね

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れ日本 
    7/27 20:36

    こんばんは

    伊勢神宮に行きたいです。
  • 横山 
    7/28 01:10

    伊勢海老食べましたか!
  • ワサワサ 
    7/28 15:31

    目元のシワが気になって(笑)とかじゃなくて?愛知は八丁味噌使った料理がうまいよ(^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)