ふうっ!

選挙行った?行ってきたよ。
友達と話すと、票を活かすために、つまり無駄にしないように考えたりしてるみたい。でも、無駄になっても良いかな!と思うの。
既成概念にとらわれず、願いを込める。裏切られてもまた、次に願いを込める。
だってそれが民主主義の良いとこなんじゃないの?

 
  • コメント(全17件)
  • 大天使ミカエル【再臨します】 
    7/21 18:34

    なるほど…(;´д`)
  • ○帰ってきたマリコ姫○鯉(*^_^*)恋 
    7/21 18:34

    行きましたよ。今日は久美子さんのお姿をNHKで見れないのが残念
  • 11 
    7/21 18:44

    何も変わらないけど
  • さっちゃん 
    7/21 19:02

    期日前投票でした。
  • ほったゆり 
    7/21 19:02

    そう、次に、

    願いを込めましょう



    今晩は、テレビは視ません

    あ、『八重の桜』は観ましょう。
  • ☆小梅☆ありがとうm(__)m 
    7/21 19:04

    さっき行ってきまし
    変わってほしいなぁ〜良くなってと願いを込め

  • ☆kabuki☆ 
    7/21 19:06

    投票行為そのものが重要なので、例えば全く投票したい候補者や政党がない場合は飽くまでも白票を投じ続けるのも一つの意思表示。
    投票率が80%で白票率が50%だったら、現状の日本の選挙では革命状態。それもまた良し

  • あやか 
    7/21 19:24


    ゥチも行きましたァ

    義務ではなく、権利として



  • さんぽうよし 
    7/21 19:58

    良い意味で、しつこく諦めないのが民主主義の正しい姿勢だと思います。
    たとえその願いを実現するのに、長い時間がかかってしまっても。
    その成果を次の世代が享受できれば、それで良いんです。
  • 麗子 
    7/21 21:03

    行ってきまし

    私が入れた人は当確となっていました。朝の街頭演説などを歩きながら聞いて、その人に期待して入れた訳ですから、何かが変わるといいですね!本気で頑張ってほしいです
  • ★アケサン★ 
    7/21 22:28

    そんな悠長な事は言ってられないですよ

    改憲か護憲か

    結局国民は目先の景気に走りましたが秋吉さんは本当にそう思っていらっしゃるんですか?
  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れ日本 
    7/21 22:38

    圧勝ですね。

    TPPはどうなるやら。
  • nekotake 
    7/22 00:37

    TPPはやばいと思います。
    ほんとに「国益」になるか、かな
    疑問です。
  • タンクン 
    7/22 11:36


    久美子さんの言うとおり…
    その時々で願いを込める

    良いと思います(●^▽^●)/''
  • せんちゃん 
    7/22 22:36

    お疲れ様でした。
  • ひとみ*。 
    7/24 18:44

    私も投票しました。この人でなきゃ! じゃないけど、棄権は違うと想う。どうしたらより良い情勢になるか疑問だらけだけど、社会参加として投票しました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)