ふうっ!

  • 秋吉久美子 公式ブログ/ふうっ! 画像1
ななんてなんて涼しいんだ
先週の今日には、こんな日が来るなんてとても信じられなかった。
いきなりアラブからヨーロッパの夏になったみたい。

久しぶりに気合入ふれてパンチの効いたカレー作ったよ。
カツカレーからヒントを得てポークチョップ風カレー。
コンソメで煮た玉ねぎセロリジャガイモりんごバナナを、ジューサーミキサーでトロトロのルーンにして、別に炒めたニンジンジャガイモセロリ小さめに切った肩肉と合わせてまずカレー。にんにく塩こしょうでマッサージしたブタ肩肉ブロックを炒めて醤油回してこんがり香りをつけてポークチョップ。カレーにドンとのせたらパセリ刻んで振ってトマト付け合わせ。

 
  • コメント(全16件)
  • いくりん(動物全て捕獲禁止・多忙IN率低下) 
    7/21 01:15

    涼しいを通り越して肌寒いです

  • ひとみ*。 
    7/21 01:27

    o(≧∇≦o)うまそっ
    速やってみる〜♪〜θ(^0^ )明後日旦那の友達6人泊まりに来るから、久美子さんのレシピ頂き〜\(☆o☆)/家カレーは、とろけるカレーに赤玉スゥィートワインにローリエで煮込む簡単なのだけ。今日早速チャレンジしてスタッフに試食して貰います♪
  • ロン 
    7/21 02:16

    涼しい


    それにしても美味しそう


    お料理上手はいい女の証し

  • ☆kabuki☆ 
    7/21 02:46

    美味しそ〜

    食べてみたい

    肩肉でスタミナつきそう

  • トラ(クリイベ、ハコイベ休憩中) 
    7/21 03:53

    なんて
    いしそうな…
  • 麗子 
    7/21 04:54

    偶然昨夜はうちもカレーを作りました

    でも秋吉さんのように手がこんでいませ

    素敵なカレーですね
    ちも今度やってみま

  • jojo 
    7/21 06:48

    渾身のスタミナカレーだね!美味しくてバッチリ、スタミナつきそう!
  • パパイヤ ヽ(´∇`)ノ 
    7/21 07:39

    なかなかやるなぁ〜


  • ほしのまこと 
    7/21 08:30

    おいしそう・・・夏はスパイシーなカレー食べたくなるよね
  • さくらんぼ 
    7/21 09:01

    美味しそうなカレーですネ(о´∀`о)ノ私も作って見ます♪

  • ゆかり〈不在多〉多忙腰痛コメナシ謝 
    7/21 12:41


    秋吉サ


    話し変わりますが

    毎週【八重〜】 拝見してます


    お幾つになられても 美しくて素敵で 流石の演技力! て思っちゃいま


    小悪魔
    な感じだった頃から ずっと 秋吉サン 好きなんで


    ♀から見ても本当に永遠の憧れで
    (*^_^*)


  • ミニロト  
    7/21 12:46

    美味しそう
    近美味しいカレーに当たってないなぁ

  • ワサワサ 
    7/21 15:00

    うまそ(^O^)料理作るイメージなかった。レシピ参考にして作ってみます
  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れ日本 
    7/21 15:11

    なかなか凝ってますね。

    僕も食べたいです。
    (o^〜^o)
  • 大天使ミカエル【再臨します】 
    7/21 18:32

    美味しそうΨ(;´д`)Ψ
  • タンクン 
    7/22 11:33

    わぁ
    味しそ


    夏バテ防止なりそです(^w^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)