ふうっ!

  • 秋吉久美子 公式ブログ/ふうっ! 画像1
やっと少し涼しい、、とひと息つくけど、ホントはこれでも昔に比べたら、相当暑いはず。こくこくと、環境は変わる。合わせて行くしかないのかな。

今日は月2度のフランソワーズ膀胱洗浄の日。お去年の夏、今年の冬と膀胱結石になって、手術をしているので、もう二度と結石にさせたくない。3kg満たないフランソワーズは8回も身体を開けている。膀胱洗浄は今のところ有効みたい。

やっとキムギドク監督「嘆きのピエタ」が観れた。痛みと愛の物語。ギリシャ悲劇に被さるものを感じた。韓国人の詩的感傷とドイツ人の歴史的罪悪感も被るのかもしれない。ヴェネチア映画祭金獅子賞。