これがこれに!

  • 秋吉久美子 公式ブログ/これがこれに! 画像1
  • 秋吉久美子 公式ブログ/これがこれに! 画像2
昨日は氷のような雨の降る中、筍堀に行きました。
そして、今日は筍ご飯と若竹煮が完成!天気も上場。

 
  • コメント(全17件)
  • イーエスサイド 
    4/22 14:56

    ロケ?
  • No. 
    4/22 16:42

    (⌒〜⌒)

  • ひとみ♪ 
    4/22 17:00

    那須は雪が降ってましたよ〜筍ご飯美味しそう(^O^)
  • 千里郷さん甘い約束 
    4/22 18:12

    美味しいそうだな
  • ☆小梅☆ありがとうm(__)m 
    4/22 18:50

    ヽ(≧▽≦)/竹ノ
    大好き
    食べたいなぁ

  • ペロン 
    4/22 19:25

    揚げ出し豆腐の要領
    揚げ出しタケノコ
    (/0 ̄)ぜ
  • ジョウ* 多忙中(;_;) 
    4/22 20:09

    旬です

  • ☆きみちゃん☆ 
    4/22 20:26

    我が家も、今夜はタケノコ料理。秋吉さんの、手作り食べたいなぁ。(^O^☆
  • カール 
    4/22 20:32

    若竹煮美味しそうですね。ちなみに私は筍の天ぷらも大好きです。とっても美味しいですよ。
  • きょう〜ガンバろう日本〜  
    4/22 22:41

    いいね!旬の食材は、身体を元気にしてくれるよね!焼きタケノコや若竹汁もお薦めですね。京都は、塚原の筍を朝ぼりして、刺身で食べるのが、贅沢ですね!
  • milky〜は♪ママの味〜♪ま心伝わる仲間と♪ 
    4/23 00:02

    繊維多い筍はダイエットにいいって〜♪ でも これデカいから硬くない? 土から頭が見えるか見えないかを掘るらしいよ! 今年は1ヶ月先のデカタらしいから仕方ないかな?
  • ちゃみ 
    4/23 08:10

    こんなに大きな筍でも、美味しいですよね!
    しゃきしゃき感がありますし、なんと言っても、買うより新鮮ですもんね
    旬っていいですよね〜それに竹林って、マイナスイオンがいっぱいって感じで。
  • ひろ 
    4/24 00:00

    旬野菜いいですよね
    たしも今日いただきました
    らかくて 美味しかったで

  • 麗子 
    4/26 05:48

    美味しそう

  • ☆よんじん☆ DeNA頑張れ!! 
    5/2 14:40

    筍 食べた〜い(^^)

  • socurates 
    5/15 18:49

    ではいただきます^_^
  • Fu〜 
    11/26 00:03

    タケノコ 大好き

    食べた〜い
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)