アロハ?

  • 秋吉久美子 公式ブログ/アロハ? 画像1
あんまり暑いからハワイの郷土料理!?ポキ作ったよ。マグロとゴマとゴマ油と海藻をお醤油少々であえるの。奥に見えるのはニュウサマーオレンジ。柚子とオレンジ、夏ミカンが溶け合って不思議な味?サッパリするよ。

 
  • コメント(全21件)
  • ☆麗奈★(ハコニハのみ♪) 
    5/24 20:45

    うまそっ( ̄〜 ̄)

  • つぶらのパパ【反戦・平和主義者】 
    5/24 20:47

    ハワイ風海鮮サラダですか

  • みお 
    5/24 20:48

    こんばんは


    偶然ですが私も今夜は同じお料理でした


    アボカドがあったのでそれも一瞬に和えて。


    ハワイアンなのにちょっと和風でホント美味しいですよね〜(*^∀^*)


    今日もお疲れ様でし

  • miu(やっちまった!) 
    5/24 20:57

    美味しいそう

  • チャツプ-マン  
    5/24 21:51

    食欲が無いとき……これから暑い時の料理かも…凄いです

  • ポンチャック 
    5/24 23:17

    美味しそう



    こざっぱりした食べ物が欲しくなる季節には嬉しい一品です

  • おとみ 
    5/25 00:10

    お助け夏メニュー、参考になります。

  • にしけん 
    5/25 06:05

    おはよう久美子さん\(^o^)/美味しそうですね。今日も1日お互いに、仕事頑張りましょう(*≧∀≦*)
  • あやか 
    5/25 08:19


    暑いトコの料理って不思議なくらい、お箸が進みますョね

    秋吉さんの
    っちゃおいしそうですゥ



  • 谷ちゃん 
    5/25 11:02

    おはようございます
    だか 不思議な味覚が 感じられます

  • ひとみ◆職業性ジストニア治った方教えて下さい。 
    5/26 07:59

    クミ様 おはよーございます。
    分はハワイ(^O^)やってみます、マグロ ゴマと胡麻油 海藻と醤油で和えるんだね♪
  • フルーツ 
    5/27 08:13

    美味しそうですね。
    れからむし暑くなるので、しっかり食べて乗り切りたいです

  • スージー・バニオン 
    5/29 17:02

    アバの
    は、久美子さんの
    ひとっ飛びぃ〜で来れるから良いワァ♪

  • 俺、オレ 
    5/31 22:21

    明日(6/1 20:00)川崎読売ランド前駅近くにあるシネマバー【グリソムギャング】にて『妹』の上映会があります。客席20数席。35m/m映写機で上映。【グリソムギャング】で検索できます。お酒飲めます……。お勧め!
  • スージー・バニオン 
    6/2 13:19

    久美子さん


    I love you


    (*^o^*)デヘヘヘッ
  • 騎士鳥 
    6/2 16:05

    今『異人たちとの夏』観ました
    しかったです

  • Ryou (復興作業中) 
    6/4 17:10

    ポキ 美味しそうですね!僕も、作ってみようかなぁ〜!

  • 俺、オレ 
    6/4 18:30

    久々に渋谷に行って来やンした。映画のチラシをゲット。『「わたし」の人生(みち)』8月公開シネスイッチ銀座。お会い出来れば……。
  • スージー・バニオン 
    6/9 07:29

    久美子さん、16才の若造にお説教されてしまいまし

    リアでは、なかなかこんな事ないですもんねぇ
    ふざけたら、ダメなんですって!!(笑)(^O^)
  • 透ける豚 
    6/9 15:52

    今度ハワイに行ったら、食べてみたいと思いま

  • ねこまんま 
    6/10 15:53

    食事は人間の原点。元気ハツラツ♪美味しそう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)