つ、疲れたー!

  • 秋吉久美子 公式ブログ/つ、疲れたー! 画像1
  • 秋吉久美子 公式ブログ/つ、疲れたー! 画像2
友達に誘われタケノコ掘りに。こ、こんなに大変とは!竹の根っこが水道管みたいに張ってるのを鍬でザクッと切るんだよ。思いっきり力仕事。皮剥いたらちっちゃーくなってまた驚いた!

 
  • コメント(全27件)
  • ミミミミ 
    4/22 21:58

    今日、鉄腕ダッシュで、竹の子掘りをやっていましたよ〜
    TOKIOの人たちは男だから平気で掘っていましたよ〜
    掘りたてを茹でて食べる姿は超うらやましい〜

  • コウメ?アバコンプロフからも投票お願いします? 
    4/22 21:59

    お疲れさまでした

    ガンバって採ったタケノコは 抜群に美味しいでしょうね

  • ☆きみちゃん☆ 
    4/22 22:01

    凄い大きいタケノコみたいですね
    明日あたり
    筋肉痛かも

  • カズ(^。^)y-~LOTO6買いに行こ、 
    4/22 22:08

    今晩は♪(⌒0⌒)/~~旨そうですね、竹の子 ワラビも、良いよね♪揚げと
    えてね♪(*^^*)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    4/22 22:11

    沢山のタケノコですねっ


    味しそうーっ




  • 健さん・正々堂々! 
    4/22 22:14

    旨そう♪。
    最高!!

  • †∴エレミア∴† 神友 青春の幻影  
    4/22 22:15

    お疲れさまでした

    ぼくも子供の頃親とよく掘りに行きました(*^_^*)
  • 桃花☆ 
    4/22 22:22

    こんばんは☆お疲れ様でした(^o^)
    採れたての竹の子絶対美味しぃですよね

  • TUNE 
    4/22 22:42

    お疲れ様です
    筍は掘り出して、湯がいて味付けまでまた、ワンアクションありますよ

  • jojo 
    4/22 22:44

    採りたての竹の子、フランソワーズと変わんないね!
    でっかあい
    剥いたら小さくなっちやうけど、美味しいよ‼(^∇^)
  • 透ける豚 
    4/22 23:27

    お疲れ様でございます。
    お久美さん、見かけによらず力持ちなんですねぇ。
  • クール☆スカイウォーカー0 
    4/22 23:33

    ¢(^3^)♂植物のタケノコ掘りは重労働らしいので

    をつけてください

  • スージー・バニオン 
    4/22 23:36

    たいりょうですねぇ

    スーは、明日、タケノコを炊いて食べま


  • フーアムアイ 
    4/22 23:42

    凄いっすね

  • チャツプ-マン  
    4/22 23:44

    竹の子堀はけっこう、大変

  • キ☆ル★ア☆ 
    4/22 23:56

    こんばんは
    の子掘り 大変だけど楽しそうですね
    分で掘った竹の子の味はどうでしたか
    疲れ様でした

  • よしかず 
    4/23 00:56

    タケノコだいぶ深く掘っていかな発掘出来へんから、しんどいやろぅ。
  • の〜(気まぐれ参加) 
    4/23 01:09

    こんばんは

    私は先週、掘りたて筍もらったよ。確かに剥いたらビックリするほど小さくなっちゃうけど、すごく柔らかくて美味しかった(^o^)/
  • かんちゃん(^ー^) 
    4/23 01:09

    お疲れ様〜

    暫くは筍三昧ですね
    (^^)
  • 谷ちゃん 
    4/23 05:00

    おはようございます
    分で取った 筍 凄く美味しいですよ
    どう料理したか また教えて
    さい

  • ヤツチン 
    4/23 07:08

    はじめまして、やっちんです!美味しそうなたけのこどすね!たけのこのお刺身も美味しいですよね!よろしくお願いします
  • みお 
    4/23 08:48

    タケノコは掘りたてが一番美味しいって言いますもんね

    うらやましい



    フランソワーズちゃんがまた可愛いこと(*^∀^*)

  • フゲンマサオ 
    4/23 21:08

    筍?

    赤い物、被った生き物が〜

    ここほれワンワンかな?

  • ポンチャック 
    4/23 23:02

    私の生まれ故郷では笹筍しか採れないので筍掘りの経験が無いです


    羨まし
    体感してみたいな

  • チン 
    4/23 23:25

    去年やった。タケノコ掘り。うん、めっちゃ力仕事で驚いた❗ でも、とっても楽しかったなぁ

  • ノブユキくん(体には60兆個の細胞) 
    5/16 12:50

    写真を拝見すると、めちゃめちゃ巨大なタケノコですね〜。皮むいじゃうと余計に大きくなりそう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)