原爆ドームより

  • 秋吉久美子 公式ブログ/原爆ドームより 画像1
人類の愚行に心が痛む。犠牲になった方々に涙が出た。酷い以上の言葉があるのだろうか。

 
  • コメント(全22件)
  • ありりん 
    6/3 19:09

    同じ過ちを絶対におこす事が無い様に
    掛けて生きて行きたいです
  • あやか 
    6/3 19:10

    あたしは原爆資料館には、こわくて一度しか入ったことがありません。
    それもちっこい頃でしたが今でも鮮明に頭に刻まれています
  • ☆kabuki☆ 
    6/3 19:10

    nice

  • ドリーム 
    6/3 19:16


    ずいぶんマエ
    なるけど行きました

    心痛かった…
  • み〜こ 
    6/3 19:16

    全くですね

    ようこそ山陰\(^0^)/

  • ケイン 
    6/3 19:21

    今の私達の生活、平和は悲惨な歴史の犠牲者達の上に成り立っていると言っても過言ではないと思います…合掌
  • 2016年の☆まーくん 
    6/3 19:57

    同感ですね

  • Ψご〜くんΨ 
    6/3 20:46


    オコンバンハ


    原爆資料館に2度行きましたが


    怖くて目を逸らしてましたが見てると辛くなります



  • オレンジ☆スター 
    6/3 21:23

    核兵器はもちろん
    争すら人類の愚行ですね

    戦争しない世界を作るために、一人ひとりができることをしていくのが大切です

  • ゆか 
    6/3 21:32

    あら
    島にいるんですね

  • ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆tommy 
    6/3 22:47

    ここの場所…夜になると…兵隊さんの…足音が聞こえるらしいよぉ〜ザッザッ…ザッザッ…って!(◎_◎;)
    って言うかぁ…久美ちゃん…足長い〜

  • 太陽の塔 バックも凄いんやでぇ 
    6/3 22:59

    中国や北朝鮮はミサイルの標準を日本に合わせてる。平和である事の難しさを感じます
  • あか3 
    6/3 23:15

    晩は遅くにすみませ
    落とした国はその後も新しく人に致命傷を残す物つくってますから
    い国ですね。今回の原発もそうですがいつも日本が
    界に危険を訴えている気がします
    平和で安全な
    界になればいいのに。おやすみなさい

  • とし 
    6/4 01:40

    ホントにそうです。でもその時代日本も同じような物を開発してたとか。
  • m 
    6/4 03:37

    海外から観たら凄い根性あるね 二つも降ろされてさすがに三つはどこだったでしょう

  • さんぽうよし 
    6/4 10:59

    人類の愚行を無くすことは不可能でも、減らすことはできるはずです。私はそう信じます。
  • ぼん 
    6/4 18:07

    広島・長崎の原爆投下は、焼夷弾の空襲と共に、非戦闘員(一般市民)に対する大量虐殺では史上最悪。死んだ人は物言えぬゆえ、その無念を生きてる人間が伝えたいものです。
  • いち 
    6/5 09:12

    おはようございます
    も最近ではないですが、かれこれ7年前になりますが原爆ドームに行きました
    で溶けた瓶や変形した鍋を見た時は、人や動物は、ひとたまりもないんだろーなと思いました
    外では争いが今もあってますが、もう2度と無い様に平和を願いたいです

  • Moon rose 
    6/6 15:57

    原爆にしても福島にしても苦しむのは民衆です!今の政治家は恥ずかしいですね!いくら高等教育を受けても役にたちません!
  • まさゆき 
    6/8 15:11

    広島市民として、ここをご訪問いただいたことにお礼申し上げます。訪れることに覚悟が必要。よくわかります。秋吉さんの誠実さに感服しました
    人類の愚行:慰霊碑の碑文も読んでいただきましたか?「安らかにお眠り下さい。過ちは繰り返しませんから」誰かを責めるのではなく、自ら過ちを犯すことのない人間になりたいと思うことが大切だと思います。そのために多くの人に来て見ていただきたいのです。ありがとうございました。
  • 2016年の☆まーくん 
    6/8 15:39

    その通りです

  • ☆かめ☆ 
    6/15 06:35

    まさしく…もうこんなことのない世の中になるように監視していかなくては。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)