静岡テレビ

  • 秋吉久美子 公式ブログ/静岡テレビ 画像1
今日 夕方静岡テレビのニュースに出ます
日本中が辛い時。批判や揚げ足とりでストレスアウトせず
心を寄せ合い 励ましあいますょう

 
  • コメント(全33件)
  • トラ 
    3/24 11:26

    その通りです

  • 〜きゅん〜 
    3/24 11:36

    視た

    だれか


    ・・録画・・

    あの・・八ヶ岳のドラマ
    戸朝香さんの 母親役の・・亡くなった
    号泣したぁ。。


    鼻で笑った人が ひとり居た(笑) ドラマだょ!!って・・
  • 俊(コロンブス×) 
    3/24 11:37

    先輩、久しぶりのコメです


    いまは苦しい時期。

    自分で出来る事をしましょう。

    世界中の友(人々)に感謝

    がんばってお仕事頑張りましょう

  • 匿名キング・オブ・ハートロモン・カッシュ無期限GREE活動休憩中 
    3/24 11:39

    ……かつて、【阪神淡路大震災】の復旧活動員として被災地での活動致しましたが今度の【東北関東大震災】は、地震だけでなく津波
    いう二重の被害を被られて、ただただ被災者の方々は途方に暮れてるんじゃないかと
    します……

  • おてて 
    3/24 11:41

    この間の東部の地震は実家のお墓大丈夫だった

    富士のお墓ぐちゃぐちゃで骨壺まで でてるお墓まであって 気の毒でした…
    クロンボのおばちゃんに 状況聞いた方がいいかも… 紫よ
  • ターチャ 
    3/24 11:52

    今は 批判とか責任追及の時ではないですもの
    しっかりとしたリーダーシップをとる人のもと ひとりひとりの出来る事を精一杯やらなきゃですょ

    心を寄せ合い…って ホントにそーです

  • *あやか♪ 
    3/24 11:55

    いいにおひー
    華のにおいはいやされます
    フリージアのにおいを昨日かいでた くんくん
  • こんちゃん【クリ1回おきにお休みm(__)m】 
    3/24 11:57

    日本はこのくらいで負けません!!1億3000万人の力があるかぎりp(^-^)q。
    ダークン、志村動物園みましたよ(^o^)優しく、お茶目な秋吉さんが好きですヽ(^^)。これからも頑張って下さいp(^-^)q私も頑張りますよ(^o^)
  • 聖子ちゃん(結婚してからもずーっと孤独だった) 
    3/24 12:01

    おっしゃる通りです


    私の実家が陸前高田
    未だ両親と友達の安否不明です


    皆さんの励ましや温かいお心遣いで諦め
    頑張れます


    皆さん

    本当に本当にありがとうございま



  • Ψご〜くんΨ 
    3/24 14:14


    こんにちは


    観れるかなぁ


    昨日は愛知県のテレビでみました


    「ブーフーウー」


  • チョウ 
    3/24 15:10

    そうですね
    災地の人達にはお金が無くて買い占めしたくても出来ない方が居る
    買い占めする人が後を絶たない。自分を置き換えて考えて行きましょう
    花、可憐です

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/24 15:16

    秋吉久美子様。お疲れ様。私は人間は勝手だと思います。例えば今の大地震になった時は皆さんが支え合っていますが、地震が無い時は、みて見ぬ振りでどうして普段から何も無い平和な時にこのように助け合う事ができないのか?何気ない日常的な生活がどれだけ幸せな事か、私はこんな時だからこそ辛口言いますが、今までの日本人というか人間は物を粗末にし過ぎましたね。私は阪神大震災を経験している40代以上のおっさんですが、最近のここ数年の若者を見ていて地震が起きる前はいつも「しっかりせえ!」と思ってきました。被災者の方々は大変だと思いますが、必ず希望は叶います。またこの地震を期にこれからの日本を若者が背負っていってほしいですよ。違いますか
  • 南(タビニワやりません) 
    3/24 15:24

    お疲れ様です


    大変な時だからこそ、皆が協力しあうべきだと思いま

  • 月兄 
    3/24 15:57

    久美子さん

    この日

    涙が流れます

    何故なんだろう?


  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    3/24 16:32

    静岡新聞で秋吉さんの訴え載ってた。
    被災地で持病を抱えた友人の事
    物資の事、被災者受け入れの事書いてあったね
    皆が協力してくれるといい
  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    3/24 17:01

    今 SBSテレビ見てます

  • Monn☆しばらく休止σ(^_^;) 
    3/24 17:55

    くじけるもんか!みんなで乗り越えてみせよう
  • みぃちち 
    3/24 19:48

    テレビ拝見しました。最近は『利己主義』や『無知』からくる買いだめや批判が目につきます。人間の性でしょうか。悲しいことです

  • れなちむ 
    3/25 08:13


    てれしず〜
  • ちゃみ 
    3/25 12:00

    白いかきつばた、しっとりしていて癒されます

  • ゴジラ1954 
    3/25 17:48

    いわき市出身の私は明日いわきに行きます。1週間前にも行っていますが、日立まではタンクローリーやトラックがたくさん走っているのですが、いわきに入ったとたんに少なくなります。ガソリンと食料がほとんど入ってこないとか
    なんとか物資を入れて欲しいと願うばかりです、物理的にも精神的にも孤立させないで下さい
  • (*'-^)ひみつだお☆ &レイチェル 
    3/25 18:48

    京23区内は水道水の摂取制限が解除されたにも拘わらずいまだにあらゆる方法で水の買い占めをなさっている方々がいらっしゃるようです



    京都が大丈夫だと明言しているのですから信用すべきではないのでしょう



    の国々では生きる為に汚染された泥水を飲まなきゃならない人々もいるんです



    ざとなれば皆さん自分カワイイ状態になるのは仕方ありませんがもう少し節度ある行動をしましょう




  • わさお&てっちゃん 
    3/26 00:49

    うんこしています
  • (*'-^)ひみつだお☆ &レイチェル 
    3/26 14:00

    喉元すぎれば何とやらで…


    どの芸能人のブログを見てもまるで何事も無かったかのように…


    笑顔やポーズの写真をアップしたり…


    美味しそうな料理やお菓子の写真をアップしたり…


    皆さん結局‥被災地のことなど他人事なんです


    義援活動なんて…自分を良く見せる為の道具にすぎなかったの?とさえ思えてきます


    いつまでも涙・涙 では何も解決しないのは分かりますが
    あまりにも露骨すぎませんか?


    被災地の方々は今日も食べたい物も食べれずお風呂も入れずなどの苦痛の中にあります



  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/26 15:41

    こんにちは。二回目のコメントになります。私は大阪に住んでいますが、今は大震災の爪跡で被災者の方々はもちろんですが、何より死者と行方不明者が三万人と言う今まで途方も無い被害者が出ている状況でこの先まだまだ被害者は増えるみたいですね。例えようも無い気持ちです。私事ですが、関西でもちろん震災中心の報道をしていますが、本当に見ていてこう思いました。「人間は他人の不幸を笑っている」と、男性アナウンサーが真面目に報道している反面、若い女性アナウンサーなる方が途中でどう見ても「笑ってコメント、或いは笑って聞いています。」私はバラエティーが悪いとは言いませんが、阪神大震災の時の犠牲者は「6400人弱」の犠牲者が出た時は報道する方々タレントさんはそれは真剣に受け止めていた印象でした。ところが今回の原発問題の報道が多すぎます。関西の被爆関係のスペシャリストの先生は病院の「CT検査」の方が問題ないぐらい数値は高いて言ってました。ところが今報道されている情報は一切影響無いと言われていましたよ。私はそれよりも被災者の方々、犠牲者になった方々の報道に力を入れるべきだと思いますよ。違いますか?
  • れなちむ 
    3/27 22:16


    静岡も浜岡あるから他人事じゃないね

  • 俺、オレ 
    3/28 07:54

    【炊き出し】に行かれたのですね。ご苦労様です。梅宮Aサンは娘を連れて参加された様で。『物の大切さ』を教えたい、と。違うよね。『人(や、想い)』だよ!流石に?お嬢様……岩手県釜石生まれ、より
  • エスプレッソプリン 
    3/28 10:41


    炊き出しの様子、拝見しました


    秋吉さんが被災者の皆さんに混じって一緒に食事されている姿が印象的でした
    を聞いてあげる、って大切ですよ



  • ユキィチゴ 
    3/28 11:43

    あたしもさっ
    観まし

    お疲れさまでした

    あたし達も勿論ですが、芸能界の皆さんの支援は嬉しいですよね

    あぁいう風に触れ合ってくれると心が癒されますよね


  • §はづ§ 
    3/29 01:07


    都内に
    避難されてる方がいらっしゃるのですね

    私の住んでいる県に
    福島の方がたくさん避難されています

    主人のお母さんが
    日頃からボランティア活動をしておりまして

    色々なお手伝いをしております


    秋吉さ
    お疲れ様でし

  • みこりん 
    3/29 22:52

    ほんとうですね!

    春まだき真冬の寒さでも咲く白い花は清らかで健気で、でもたくましく、悲しみを耐え、我慢強い誇りある被災東北の方々に捧げたいです
  • ハッシ 
    4/8 22:36

    思いやりの心を持って、みんなが一つになって、助け合わないとね…。

    愛情と思いやり…



  • トラ 
    4/9 12:05

    出来ることは今まで通りしっかり生活していくこと。それが最終的に助けることになっていくのかな。これから先が長い道のり。マイペース。今だけに終わらに事。それが大事でしょうね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)