地震

思った以上に大変な事になった。
岩手出身の友達は決死の北上中。
被災地では怪我人が多く血が足りないそう。血が多い人は献血を!

 
  • コメント(全31件)
  • まりえ☆(GREE友さんに感謝♪) 
    3/13 15:33

    災害はいつも突然ですが、胸が痛みます
    お友達早く無事に着きますように

  • †しゅん† 
    3/13 15:43

    被害拡大してますね

    福島の知り合いは無事でし

    少しでも被害が少なく済む事を祈ります
  • ゆぅ†† 
    3/13 15:45

    震災の皆さん気を付けてください
    まだまだ危険です。小さな善意もみんなでやれば大きな愛が生まれ

  • ジュジュ☆ 
    3/13 16:01

    実家が宮城です。幸いにも無事でしたが、停電、断水で今、連絡が取れません。今直ぐにでも飛んで行きたいのですが、もう暫く様子見ます
  • ゆうちん↑お休みなさい。 
    3/13 16:02

    久美子さん
    友達の事 心配です
    久美子さんも
    身体気をつけて下さ
    私も 神戸の震災で親の
    倒れてしまい悲しい事になり、忘れかけていたのに
    の恐怖が 思い出し
    悲しいです
    が締め付けられるぐらい
    しいで
    久美子さん
    友達が
    丈夫でありますよう
    願っています
    うちん

  • あやか 
    3/13 16:08

    あたしも岩手県の友達と連絡が取れません。災害伝言板でも、GoogleのPersonal Finderでも見つかりません。電力供給不足で、悪戯に携帯の充電を消費させる
    控えています。なんとか捜したいです。

  • ★N.Panter§不在長期決定§皆有難う。 
    3/13 16:10

    二日ぶりに風呂に入って来たさっぱりし
    いやいや食料、飲料水確保に必死ナウ
    Panter★
  •  
    3/13 16:25

    献血は来週あたりが、いいみたいです
  • フクちゃん 
    3/13 16:33

    私も色んな仲間に声を呼びかけています
    美子さんもどうか体だけには十分に気をつけて下さい
    災地の安否が心配で
    さんどうか無事でいて下さ
    も昨年,豪雨災害で大変な目に合いまし
    言では済まされないので,本当に心が痛みます
    さん〜結いの力です

  • スピハニー☆♪ 
    3/13 16:53

    特に血小板成分献血が多く必要だそうです。保存期限が短いのもあるもんね。
    止血に大切なもの。時間は全血より長くかかるけどさ
    出来る事は節電も含めて、個人的には少しだけどやります!
    ちなみに献血は、可能か不可能か最初にチェックされます。

  • 水魚 入院中につき放置中 
    3/13 17:10

    旅の重さ からのファンで


    芸能人の人達の支援を応援します

  • hiroくん〜仕事超多忙IN率激減〜 
    3/13 17:38

    そうですね…

    やはりテレビから芸能人の方々がそのような呼びかけをして頂けると若者も含め、共感できるものもあると思われますので…
    是非、呼びかけを!

    我々も出来る部分は少しでも協力できればと…
  • れなちむ 
    3/13 17:43


    ていうか行くの止めてくださいよ。救援活動の邪魔になるだけですから
  • 華くん 
    3/13 17:43

    明日赤十字で献血してきま

  • みこりん 
    3/13 17:54

    情報が足りないの歯痒いです。被災地の方のご苦労、ご不便、ほんとうにお気の毒です。応援、支援します。 コメントされる方の中にも頑張っている方がいらっしゃって・・・ とりあえずですがGREEのゴールド募金したら、早くも合計1億円にもなろうとしていました。ささやかなと思っていましたが、積み重ね、数ってすごいんです
  • ひろりん 
    3/13 18:15

     母の実家がある岩手県  叔母さん達もいます。大丈夫かなぁ〜と心配です。…大地震が発生するとは全然予想しませんでしたね。怖かったですね〜皆様のご無事を祈ります。
  • 魚@竹青に会いたい‥・ 
    3/13 18:46

    俺の血は汚れているから献血は自主的にパスしておく・・・ ショボン
  • 詩織(退会しますお世話になりました) 
    3/13 20:05

    B型だ

    献血 するよ
  • ぴぐみー【お誘いスルーします】 
    3/13 20:06

    みんなの「少し」が 同じ方向に向けば 大きな力になりますね


    久美子さんの呼びかけで 献血する方も
    はず

    ちなみに私は出来ないのが残念ですが…


    救助活動が第

    これからボランティア活動される方 気を付けて下さいね


  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/13 20:19

    秋吉様。こんばんは。本当に大変な事になり心が痛みます。とにかく私は募金と献血をします。あとは被災者の皆さんの無事を願ってやみません。皆さんがんばりましょう!
  • ☆カフィ☆《海賊引退しました》 
    3/13 20:38

    私も実家仙台。いまだ両親友人連絡つか
    ただただ無事を祈るのみ
    災地お見舞い申し上げます
  • ルル 
    3/13 20:57


    私も 今夜 充分睡眠摂っ

    明日 朝 献血してきます



  • コタ 
    3/13 21:55

    電気も足りないらしいからみんなで節電しよう
  • ちゃみ 
    3/13 22:39

    献血以外で、なんとか支援しなきゃと思います。間接的ですが、支援物資につながる募金とかからしかできませんが。。お腹空かせて頑張ってる人たちに、少しでも、普通の生活に触れさせてあげたいです。
  • ちぃちゃん(超激務続行中ゴメンね) 
    3/14 02:30

    出来る事は何でも協力したいと思います
    れからがまだまだ大変ですよね…
    気で頑張って欲しい、無事でありますようにと祈る事しか出来ないけど…
    の地震で自然の猛威を感じおののくばか

  • 俺、オレ 
    3/14 08:17

    オイラも岩手県釜石の生まれ。今もオイラのブログに書き込みしたのですが大津の気持ち。『ワタシはタマネギ』剥いても剥いても【愛】も【神】も出てきませんが…神様には祈ってはいません。兄嫁に連絡取れません。
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/14 10:26

    Google Person Finder (消息情報) 2011 日本地震

    ↑人探しはこ
    安否情報書き込んで下さい
  • 魔神皇帝(ゼロ参戦猫パンチは通報!!) 
    3/14 19:15

    現在被災が激しい地区に必要なのは毛布や暖房手段、食料、大人用・子供用オムツです。被災が比較的軽かった地区ではガソリン。食料は毎回店舗前に大行列。悲惨とはこういう事を言うのだと思います。秋吉さん、ファイト下さい

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 20:15

    GooglePicasaを使って、ネットで避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラ撮影(GPS機能が付いている場合、位置情報を添付、地図と一緒に表示可能)メールの件名に「避難所名」
  • リュウちゃん 
    3/16 01:27

    とりあえず不確かな情報に振り回されずに援助出来ることをして行きましょうね
  • Ψご〜くんΨ 
    3/18 03:51


    オコンバンハ


    今日は福島に野菜を届けてきまし



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)