寒椿

  • 秋吉久美子 公式ブログ/寒椿 画像1
冷え込みキビシい冬の夜長。座頭市シリーズのDVDにハマってます。勝新めちゃカッコイい!

 
  • コメント(全20件)
  • ☆よち☆ 
    1/28 15:31

    秋吉サンも 時代劇好きなんだ
    まり時代劇 出演してないから・・・ びっく

    座頭市 カッコイいョネ
    も借りに行こうかな

  • ゆか 
    1/28 15:47

    綺麗

  • まってろよ 
    1/28 15:47

    カッコイイですよね

  • 2016年の☆まーくん 
    1/28 16:03

    勝新の出世作だね

  • レオエンペラー 
    1/28 16:40

    うちの子供もはまってます

  • ★N.Panter§不在長期決定§皆有難う。 
    1/28 16:56

    お疲れです
    たまにカラオケで入れて真似する
    持って
    Panter★
  • あか3 
    1/28 17:51

    晩は
    しい花
    撮り方
    素敵
    。ありがとうございます。
    心が穏やかになりました

  • だるま 
    1/28 18:01

    寒椿もう咲いたんですね

    うちはまだまだつぼみです

  • ポール 
    1/28 22:57

    こんばんは!勝信さん最高です
    悪名、兵隊やくざ(笑)最高〜

  • みこりん 
    1/29 02:01

    わぁ〜椿ちゃん寒くてもホッコリしてますね


    そっかぁ〜やっぱり勝新座頭市イイんですね。 斬新さに打ち切りになったという『警視K』見てみたいんですが
    あと、もしも降板しなかったら…の『影武者』 『レッドクリフ』も当初はトニー・レオンの周瑜をチョウ・ユンファが、金城武の諸葛亮孔明をトニー・レオンが演る構想だったとか…それも見てみたいです

    え〜ちょっとなにですが、 旅籠でなんか緊迫した事態が起こって、収拾するためにヤクザ者の求めに応じて衆目の中で遊女を抱く、みたいな話は勝新の『座頭市』でしたかね?萬屋錦之介さんの『子連れ狼
    でしたか。 見た時子供だったんで、(スーパーヒーローが…うそぉー)とかなりショックでしたが、
    劇中「よーやるわ…」と呆れる者の声に、その悪玉の首領が、「じゃあお前なら、こんな状況で抱けるのかよ…」と暗に勝新か錦之介さんだかの肝を称える… みたいなシーンがミョ〜に印象に残ってます

  • ☆kabuki☆ 
    1/29 06:52

    天才 勝 新太郎 という新書が去年出ており、舞台裏の様々な事態が解って面白いよ

  • カズノブ 
    1/29 08:26

    勝新太郎の座頭市は最高ですね。三船敏郎の時代劇ものもやっぱり存在感がちがうなぁ
  • アキラ2015 
    1/29 09:41

    やっぱりいいですね。悪名が勝新さんを見た最初ですが。


  • なっち 
    1/29 19:43

    寒椿きれいですね(´∀`)
  • これから帰ります!(^^)!どこにいるの? 
    1/30 00:01

    ねね山茶花いいです

    写真も花が半分日があたり半分日陰で陰陽で


  • *なみたん* 
    1/30 01:14

    私は兵隊ヤクザシリーズ見てみたいです
    (≧∇≦)
  • ハッシ 
    1/30 02:18


    綺麗なお花ですね♪
  • スミレ 
    1/30 15:05



    寒椿 素敵な色ですね



  • カオ 
    1/30 20:02

    綺麗だね〜(_´Д`)ノ~~

  • ケイン 
    2/4 15:06

    放映当時‥勝さんの迫真の演技に、子供ながらに恐れなして見てました

    パイオニア的な存在でもあり、時代劇に新風を起こした昭和の名優でしたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)