高知のお土産

  • 秋吉久美子 公式ブログ/高知のお土産 画像1
本気のお土産貰って帰ってきた。本気の生姜 黒豆 金柑 芋。本気で嬉しい。

 
  • コメント(全33件)
  • 鬢豆哘擢颱圖乳鬆耄郷裕刈 
    11/28 21:21


    高知の
    芋けん

    食いてー(≧ε≦)


  • まってろよ 
    11/28 21:23

    どれもいいですね

  • Maki†G†LOVERS♀ 
    11/28 21:24

    新鮮 で イイです

  • マリリン体調不調の為今夜退会 
    11/28 21:34

    高知の生姜は 香りも良く 私 大好き
    に いいものばかりですね
    料理頑張って

  • あおい(退会します。皆様ありがとうございました。) 
    11/28 21:37

    ワタシも今日高知の生姜を買いました
    の時期寒さ対策に生姜はいいよね
    吉さん沢山いいなぁ

  • あか3 
    11/28 21:38

    晩は
    豆好きで汁も好きで
    正月
    袋茹で過ぎました
    姜も金柑も
    邪にいいですね。
    体を冷やさないで
    たたか
    あたたかく
    過ごしくださいね
    おやすみなさい。

  • Chako-☆ GREE退会します☆ 
    11/28 21:42

    生姜は生だと体を冷やすんですっ


    温かいお料理とか飲み物に使うと体を暖めてくれて良いって最近聞きまし

  • あか3 
    11/28 21:44

    た来ました。
    芋は名前は(むかごかむこご)でしたか
    が生きてた頃
    年に1・2回
    飯に入れてくれまし

  • ゴッドバレイ 
    11/28 22:06

    (=゚_゚=)…実家に帰省した時のnostalgicな気分になれますね。
  • デビルマン回覧茶Z桜花Z繚乱Z 
    11/28 22:06

    母の味付けですね

  • れなちむ 
    11/28 22:06


    ちょうだい
  • ペロロ『喰のペロリスト☆食べ歩き隊』 
    11/28 22:20

    子は無いの


    ハランボで作った蒲鉾や
    じゃこ天と大丸もお薦め

  • かずき (東京おもてなし、イスタンブール、マドリード恨みっこ無し、略うらなし) 
    11/28 22:27

    東京帰ったん

    ゆずドリンクや塩けんぴや帽子パン買わなかったんだ
  • Ψご〜くんΨ 
    11/28 22:51


    オコンバンハ


    甘いお菓子を貰うよりイイですよ


    明日はそれらを使った料理がアップされるのか



  • あまぐり 
    11/28 23:11

    こんばんは
    吉さん
    生姜いいね
    生姜紅
    めちゃめちゃのどにいいしいつも買ってるんですよ

    新鮮でいいですね


    応援してます
    フランちやん元気にしてますか
    よかったら写真のせて下さいね


    風邪ひかないように気をつけて下さいね

  • ELLE 
    11/28 23:34

    どうやって料理するのかな
  • 心Σ(0口0川) 
    11/29 01:11

    しょうがダァ

    そーめん 食べたくなりま

    季節ハズレかぁーー
    ∀^笑)



  • ちぃちゃん(超激務続行中ゴメンね) 
    11/29 03:38

    凄いね
    じでこれは嬉しいですよね
    かったですね

  • 羽床 
    11/29 10:37

    生姜はこれから寒くなってくるので体を暖めてくれたり、風
    予防に最適ですよねぇ。
  • シュウ 
    11/29 16:43

     秋吉さんこんにち


    どんな料理方法で食べるのかな


     風邪にきぃつけて体大事にして頑張って下さいよぉ

  • 明希保 
    11/29 23:07

    風邪予防食材じゃん
    しょうが、あったまるし

    よかったね(*^□^*)
  • hiroくん〜仕事超多忙IN率激減〜 
    11/30 12:46

    生姜を味噌汁にいれると身体が温まって、これからの季節にはいいですしね! いいですねぇ〜♪
  • ますびぃ 
    11/30 15:01

    全部、綺麗で立派ですね
    初めてコメント致しました
    ちょっと、憧れの女優さんのブロ
    、楽しみにしてます

  • はるか☆シゲ團☆シゲ直属 
    11/30 21:14

    コメントありがとうございます
    !!
    絶対消しませ

  • ELLE 
    11/30 21:23


    何料理する?

  • あっくん 
    12/2 12:21

    生姜いいね

    高知行ってみたいで
  • はるか 
    12/3 18:05

    生姜は体を温める効果ありですね!寒くなりましたので体調管理万全ですね。
  • こころ 
    12/5 18:52

    久美子さん
    ころ
  • ハル 
    12/6 20:38

    いつも綺麗ですね

    付き合いたい
  • じゅんじゅん 
    12/13 04:39

    凄っいですね
    れも大好きです私も41なので食べ物は若い時とは変わりましたね

  • まい姫 
    12/14 17:50

    私も生姜育ててます
    ぎ先の家の前が畑なので
    営で他の仕事してるんですが、不景気だしって事で、趣味で親がやってた畑なのですが、仕事しながら手伝い、今、色々な野菜や苗を近くのお店に出しています。初めはこの歳で畑手伝うなんて
    は日にも焼けるし、冬はすごく寒いし、嫌ぁ
    て思いながら、一緒に住んでるので、機嫌をそこねたら、自営の仕事も毎日一緒なので、我慢しない
    って思いやってまし
    けど、最近では、野菜やがおいしく出来る度、種が苗に育つのを見るとすごく嬉しい気持ちになったりもま
    それでも、まだ友達に話すのには抵抗がありますけど
     でも、当たり前にスーパーに行って買って、食べてた時に比べたら、食べ物を大切にするよーになりました

  • ひろ《仲間の皆様に感謝デス》 
    12/15 10:17

    どれも体に良さそう

    「異人たちの夏」好きな作品で今でも
    デオ持っていて観ています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)