あらためて日本の議会政治を考える

  • 秋吉久美子 公式ブログ/あらためて日本の議会政治を考える 画像1
恩師北川正恭教授を交えてのパネルディスカッションを聴講した。いつも先生の人間力に感嘆しちゃう。
PS 結論 誰かを待つな 自分が変われ!でした

 
  • コメント(全28件)
  • すっすぅー 
    8/8 19:55

    影響力のある人の話は聞き入っちゃうよ

  • 無洋之介 
    8/8 19:57

    元祖マニュフェストですもんね
  • クール☆スカイウォーカー 
    8/8 20:00

    (゚д゚)おっ
    構インテリジェンスな部分も持ち合わせているんです



    さすが…ウチの久美
    フォフォフ
  • New Boogie 
    8/8 20:00

    でも出してます?有れば読んでみたいなぁ♪お疲れ様です、お互い様に(笑)。体調は大丈夫ですか?夏バテは特

  • 五右衛門♪彡glee休止 
    8/8 20:04

    日本の議会政
    戦後に始まって戦後に終わってるよね
    政治国 日本だよね
    線に ならないのは アメリカの傘に いるからだけだよね
    隣の国なら、既に崩壊済み…愚かな日本国民
  • 親父 
    8/8 20:10

    ・・・難しいです???もっと楽しい話がいいですね・・・
  • あまぐり 
    8/8 20:11

    こんばんは
    疲れ様です
    ランちやん元気にしてます
    まだまだ暑いから夏バテしないように気をつけてくださいね
    援してます

  • 太陽の塔 バックも凄いんやでぇ 
    8/8 20:17

    政治家に成るなんて言わないで下さいね。成るなら三原代議士みたいに女優辞める覚悟が必要です。
  • みるく 
    8/8 20:55

    人間力ですか
    ういうものを感じさせてくれる人って凄いですよね

  • GO子 
    8/8 20:58

    人間力!!素晴らし

  • 不滅走り続ける紫陽花ちゃん 
    8/8 21:09

    どんな人間性に感嘆したのですか
  • 甲州鬼一【全国元暴走族交友親睦会】副長 
    8/8 21:10

    よか傾向ですな〜〜
    ぶ姿勢そして疑問からつまらん人間からおさらばです

    m(_ _)m
  • 時代主人/(・ω・)/無課金全力参加中 
    8/8 21:16

    今なら私でも
    本国総理大臣が出来そうで


    プロがアマチュアに自分も出来ると思われた時点で、その人はプロ失格だと思います


    私には、そんな人が今の総理大臣です

    民主党には投票していないので私は現政権を望んでいません

  • じょー 
    8/8 21:22

    人間力って、魅力かな〜

  • ゅぃ+*° 
    8/8 21:49

    久美子さまが感嘆するほどの人間力をお持ちの教授とは興味深いです。この日本をより良く導くよう日々努力されておられる方だと推測します。

    国民を愚かだと言い切った方、個人的な思想は尊重しますが‥‥
    ‥誤字は頂けません


  • ジョウ* 多忙中(;_;) 
    8/8 21:54

    政治は皆が興味を持って考えなくちゃ
    何も変わら無いと思います

    毎日忙しくその日暮らしの私には余裕も無くて
    ダメですね

  •  
    8/8 22:00

    政治を志す人は 自分の私利私欲ではなくて 本当に弱者の事を心から考えられる人だけに 目指してほしいですよね。

  • イケヲ☆見えないものこそ大切なのだ 
    8/8 22:20

    久美ちゃん、北川さんって、とても素敵な方ですねぇ

  • ヒデ 
    8/8 23:21

    有意義な時間を過ごされた事と思います。ディスカッションの内容、差し支えなければ、教えて欲しいなあ
  • ココロ 
    8/8 23:40

    久美ちゃん
    夏休みの ご予定は
  • 愛鈴 
    8/9 00:38

    しみ〜る深いお言葉


  • みきいち 
    8/9 01:33

    久美子さんの幅広い人脈にびっくりです

  • ハンマーボルト・ジョー 
    8/9 01:49

    誰かを待つな 自分が変わって心に響きますね

  • 伊達 
    8/9 02:24

    まったくその通りですね!
    人をあてにしたりせず自分が変わる!やるですね!そしたら人が助けてくれたり変わったりするですね!


  • ミッツ 
    8/9 05:58

    確かに そうです
    手を変えるには、まず 自分が変わらなきゃ 一対一の会話が政治家まるで出来て居ない。人間主義の哲学がない政治家が多い!才能ある畜生 一見利口に見えても 心が狭い金さえあれば、自分に私利私欲だけしかない。都合が悪くなると雲隠
    政治をやって居ない時 給料還せと叫びたい

  • ライムライト(♯長渕流ギター♭) 
    8/9 07:45

    生まれ変わるなら、生きてるうちに…。


  • ひとみ◆職業性ジストニア治った方教えて下さい。 
    8/9 11:34

    クミ〜♪おはよー♪〜θ(^0^ )夏バテしてないかな?
    白そうな話だ
    クミが政治家になったら素敵だな
    麗で 可愛くて 飽きさせない貴女はお姫様で
    母性のエネルギーをフルに生かして、助け合い共に生きようよ!クミのためなら応援するよ
    心の部下にして下さい\(^ー^)

  • †.PXXF 
    8/9 22:54

    変わるって一番難しいことです。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)