冷や麦

  • 秋吉久美子 公式ブログ/冷や麦 画像1
余りの暑さに 冷や麦、焼きナス、ミョウガにショウガ。ところで冷や麦とそうめん どっち好き?

 
  • コメント(全59件)
  • の〜(気まぐれ参加) 
    7/25 00:21

    素麺……ってゆ
    や麦って食べた事ないかも

  • ごぉちん 
    7/25 00:23

    ミョウガ
    "
    自分は[そうめん]ですかねッ

    近所で売り切れてて 本日
    麦にしました

  • あまぐり 
    7/25 00:29

    揖保の糸そうめんが大好きです
    くらでも食べれちやいます


    フランちやん元気にしてますか

  • みきいち 
    7/25 00:34

    そうめんが好きです
    日はサラダとざるそばとししゃもの揚げ物をたべました。

  • クール☆スカイウォーカー 
    7/25 00:37

    ('◇')素
    ウマー

  • 溺れたウサギ 
    7/25 00:37

    冷や麦
  • もっちん♪ 
    7/25 00:41

    どちらかと言うと『そうめん』です。わが家は、冷しゃぶ食べました!
  • みお 
    7/25 00:41

    こんばんは


    美味しそうですね〜


    ミョウガ 私も大好きデス


    なぜ、大人になると
    香りの強い物やクセのある物が、
    あんなに美味しく感じられるんでしょう(笑)


    私は、今は素麺の方が好きです。

    子どもの頃は
    母の好みだったのか
    冷や麦ばかりでした(笑)

    今の素麺好き
    その反動かもデス



    今日もお疲れ様でございました〜

  • きい 
    7/25 00:57

    そうめん(^^
  • ニャン子(=^ω^=)♀スローペース↓ニャ 
    7/25 00:57

    こんばんは

    私はそうめんが大好きです

    あとまだ流しそうめんってやった事がなくて、一度は流しそうめんで食べてみたいです


    秋吉さんは流しそうめんで食べた事ありますか?


    温かいそうめんも美味しいです

  • さくらぱん 
    7/25 01:03

    うちはどっちも好き

    ただ…焼き茄子は無理っす

  • VamPino 
    7/25 01:10

    ラーメン と パスタ を しょうしょ
  • たっくん 
    7/25 01:19

    冷や麦です。今丹後夕日ヶ浦でキャンプしに来ました、屋台ラーメン食べてます
  • ☆むらちん☆ 
    7/25 01:28

    食べた
    素麺

  • ツバサ 
    7/25 01:29


    こんばんは


    甲乙つけがたいね。基本俺は嫌いなものが無いので…


    (*^-')b

    おやすみ〜



  • ゅぃ+*° 
    7/25 01:36

    最近は、専らそうめんです。流行りのパワースポット☆三輪山☆の『三輪そうめん』が気になります。ミョウガも大好きなので、ベランダで育てています。今日も3コ収穫しました
    っておくと白い花が咲いてしまうので、毎朝のチェックは欠かせません。
    色のついたそうめんは見た事ないです
    、冷や麦の束にピンクやみどり色のものが数本入ってるのが大好き
    よく弟と取り合いをしていた事を思い出しまし



  • 無洋之介 
    7/25 01:38

    そうめんかなぁ。でも子供の時は青とピンクの麺が混ざった冷や麦も欲しかったかな
  • れなちむ 
    7/25 02:29


    冷や麦(´ω`)
  • ユカリン♪携帯止まります  
    7/25 02:32

    素麺かな?(笑)
    今、やたら生姜を食す時期になってまして…素麺に生姜…最高ですo(≧∀≦)o
  • はゥまッ[×カナ]BFゥ来年マタナァ!By清原 
    7/25 03:18

    ちっちゃい時は、冷や麦でした。ピンクとか 緑とか。ちょっと入ってるのが、好きでした。大人になると素麺ですね。つるつるってして、味噌汁入れたり、マヨネーズで和えてサラダにしたり、浜乙女のお茶漬けふりかけ、永谷園の梅茶・たらこ茶漬けと和えて一品にしたり。色々使えるから
  • 銀次朗 
    7/25 03:19


    どっちも美味しそう


    久美ちゃんの料理食べたいっ、毎日(笑)


  • †サンタフェ† ☆愛ся愛☆ 
    7/25 04:20

    素麺の方が好

    特に揖保の糸が好き


    畑から青じそやミョウガを採ってきて薬味


    アタシも子供の頃そぅだったけど、子供達は色付きの冷麦が好きみた


    シーチキン入れても美味しい



  • ゚。*ひまりん*゚。 
    7/25 04:48

    素麺が好きですね

  • $かす゛ 
    7/25 05:10

    はじめまして。カス゛です!! よろしく!!

    ブログ見ました。
    一回で良いから 手料理が 食べたいです。


    絶対無理や!!


    これからも頑張ってくださ
  • 伊達 
    7/25 05:28

    冷や麦って、ほとんど食べたことないと思う。記憶にない(笑)
    そうめんは大好きで



  • 伊達 
    7/25 05:29

    久美子さん、もうすぐ誕生日です


  • ジョウ* 多忙中(;_;) 
    7/25 05:58

    最近迄
    素麺と冷や麦の違いがわかりませんでし

    恥ずかしなが

    地方で呼び方が違うのかと思ってました

  • まなやん 
    7/25 07:12

    素麺

    喉越しがいいです
  • (`д´)うさたん∞ハコニワのみ◎ 
    7/25 07:44

    私は素麺の町で育ちました
    から素

  • ポコ 
    7/25 07:52

    (-。-)y-゚゚゚
    日暑い日が続き食欲がない時は
    うめん
    イラは食べるラー油をつゆに入れて食べるのがマイブーム
    日暑い中体調管理には気をつけてお仕事頑張って下さ

  • 太陽の塔 バックも凄いんやでぇ 
    7/25 08:04

    暑い時はそーめんかな。
  • †.PXXF 
    7/25 08:23

    冷や麦です

    のせて



  • ☆チキンで何が悪い(笑)★ 
    7/25 09:02

    素麺で

    冷や麦よりさっぱりしてる

  • あか3 
    7/25 10:04

    はようございます。
    いのでお身体労ってくださいね
    さい頃から
    は素麺を食べてましたね。
    まに作るのは
    ゅうり・タマネギ・シーチキンのサラダっぽい中にそうめん・塩・コショウ・マョネーズ。
    麺をよく買いますね
    っきも食べますね。
    冷やし中華が大好きです
    中華麺が1番好きで
    は失礼します

  • Bee  
    7/25 11:16

    実家がそうめんの生産地で周辺農家で冬は沢山そうめんを乾燥させてまし
    小さい時はそうめんばかりで冷や麦をたまに食べて嬉しかった思い出が…

    でも年齢重ねて今はそうめんが大好きになりました
    冬場はにゅうめんとして梅干しもいけますよ
  • +carmine+ 
    7/25 11:20

    そうめ

  • チョウ 
    7/25 11:28

    なかなかの日本人ぽ
    そうめんです

  • ぶーにぃ(しばらくお休みしますm(__)m) 
    7/25 11:33

    こんにちは、はじめまして


    毎日暑いです


    僕は冷や麦もそうめんも大好きで



  • ヘッケル 
    7/25 13:36

    断然、冷麦で

  • しょう Gコイン無くパソコン版に!! 
    7/25 14:05

    まいど−っ! 後援会管理人の蛍でおまんねやわあ−っ!! 麺類ならばなんでも大好きですが どっちかというとそうめんです
  • 月兄 
    7/25 16:10

    そうめん〜

    グリーンカレーにそうめん

    実は蕎麦も合いますよん
    試し下さい。
  • 真澄 
    7/25 18:03

    こんにちは
    いです
    我が家は、そうめんが、多いです。焼きナス
    、我が家のおばあちゃんが、畑から、
    、取ってきて、焼いてます
    ショウガのっけてね おいしいですよ

  • マッピー 
    7/25 21:04

    どっちもおいしいっす。

  • ルル 
    7/25 22:01


    おぃし
    や麦 て 正直ぁんまり食べた記憶なくて …


    薬味ぃろぃろ付けて食べる そぅめん 最高デス



  • めめぼん@スマホ  
    7/25 22:17

    冷や麦と素麺 呼び名の違いでは ないのです
    恥ずかしながら 知りませんでし
    違いを勉強します
    は小さい時から大門素麺で育ったから素麺派ですね〜

  • 恋するオトメ 
    7/26 14:32

    今ムコ殿再放送の録画したやつ見てます
    いドラマですねえ

  • colt 
    7/26 14:40

    やはり、素麺です!
  • こまきゅう 
    7/26 15:41

    どっちも好きです
    いしそ

  • montana 
    7/28 08:23

    揖保,三輪 の素麺ですね、S50位〜応援してます、まだ知らなかったプロフィールを見てびっくり!静岡にはいい茄子があったのでは、、?応援してます。
  • 幸村 
    7/31 11:37

    冷や麦

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)