アキヨシです

『禅カフェ』って知ってる?お坊さんが カフェで お菓子とお茶付きで禅の基本を教えてくれる。 楽しいよ。

 
  • コメント(全39件)
  • ひとみ*。 
    6/7 11:41

    クミお久しぶ
    いいな
    こに有るの? にゃぼちんも行きたい

  • ぐりこ 
    6/7 11:45

    行きたいです
    いいな

  • †トトロ†お元気で…m(__)m 
    6/7 11:46

    最近の坊主も小遣い稼ぎが上手になったね〜

  • Bee  
    6/7 11:50

    禅カフェは知らないけど

    本当の禅寺で(週1回ですが)座禅してあとお茶を頂けるところがありま

    大人気です

    お布施は気持ちだから毎回2千円包んでます
  • うさぎ ̄(=・x・=) ̄コメ少ない(ほとんどない)けど仲よくしてね 
    6/7 11:59

    お坊さんになる為の学校があるでしょ
    この最高指導者の徳の高いお坊さんのお寺では毎月命日に無料でお饅頭付きのお抹茶の接待が有って悩み事相談やご住職がいらっしゃればお話しが聞けたり、毎月1日には無料で般若経を読む会が有ってご住職のお話しが聞けたり…こんな所もあります



  • X8V 
    6/7 12:09

    最近の坊さんそうなんだ
    吉さん作ったお茶が飲みたいな

  • あつこんぶ 
    6/7 12:27

    へぇ〜
    んなんあるんですね
    ってみたいな

  • さくらぱん 
    6/7 12:29

    すごー
    そんなのあるんだ
    ってみたい

  • ユニコーン  
    6/7 12:30

    俺は禅の話より 美味しいコーヒーとお茶菓子目当てかも

  • ラプンツェル 
    6/7 12:35

    行ってみたい

  • ごぉちん 
    6/7 12:39

    ほ ほぉ〜
    イかも

    伊豆修善寺行ってナイなぁ

  • あゆむ 
    6/7 12:40

    禅って、何だろ?
  • RI-KA 
    6/7 14:00

    いいですね(*^_^*)堅苦しくなくって
  • §心の旅§ヒャッハー 
    6/7 14:03

    知りませんでした


    行ってみたいなあ
  • ☆絵莉夏★魔法にかけられて♪*:。. 
    6/7 14:22

    行きたい‥癒やされたい‥


  • れなちむ 
    6/7 14:27


    蝉?そこらへんにいるら
  • 天海☆ユカ※一年お休みしますねm(__)m 
    6/7 14:30

    座禅(雑念を捨てて精神を集中させ,無我の境地に入って真理を悟るこ)ですね


    んなカフェ有るんですね〜

    行ってみたいです。
    広島に
    んな店無い〜


  • 酸いも甘いも☆エス☆ 
    6/7 14:35

    カフェで…ってところがイィっすね。

    肩肘張らなく
    気楽に学べますねぇ


  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    6/7 14:47

    素敵
    坊さんの静寂さが心身を癒してくれそう

    お寺は私にとって癒されスポット


  • 無洋之介 
    6/7 15:45

    面白いですね
  • ちゃみ 
    6/7 17:26

    不思議なもてなし
    を習いながら、お茶を楽しむんですね

  • 樹里 
    6/7 19:21

    ほんま
    珍しいなぁ

  • ぷ…♪今年で退会タブん♪ 
    6/7 19:54

    中野ブロードウェイに 『坊主Bar』あります。…もっと深い説法とかでそうですが…場所が場所だけにもしやコスプレ

  • 親父 
    6/7 22:19

    禅寺 → 禅カフェ ・・・ これも時代の遷り変りですかね。。。
  • ひまわり!しばらくクリコンしません。 
    6/7 23:50

    行ってみたいけど無理かな
  • ココロ 
    6/8 00:56

    教えて 何処にあるの〜都内なら私も行くから

  • みきいち 
    6/8 01:13

    初めて聞きま
    美味しいお茶
    頂きたいです

  • ミカン 
    6/8 01:16

    秋吉さ

    素敵です〜

  • figaropeko 
    6/8 11:35

    座禅で無常、無我を感じたいですね。
  • 白河馬【しろカバ】 
    6/8 18:48

    ほんまに秋吉久美子さんですか?このコメント本当に読まれるのかなー私は現金の要るゴールドは無料ゲームで無いと思います、どうでしょう。
  • ケイティン 
    6/8 22:28

    何それぇ\(^O^)/知らなかった☆彡私も行ってみたぃかも ウヒ
  • T6 
    6/9 02:48

    禅の教えは天然てことかな?純粋とか素直とは違う気がする
  • れなちむ 
    6/9 02:59


    ポックポク
  • しーくん*多忙の為お休み中* 
    6/9 12:54

    初めて知りました。ためになりそうで、良いですね
    野にもあるか調べてみます
    援してまーす

  • 犬★デラックス☆超高速バター犬☆〃§ 
    6/9 15:33

    へー
    りませんでし
    秋吉は 行って来たんですね
    しかったです

  • チャックパウアー 
    6/12 15:45

    禅の思想とか良く解らないけど、現実の世界で何か意味が有るのかな?
  • タコ 
    6/16 17:52

    禅とは。鎌倉時代に興った仏教ですね。お坊さんも必死なんでしょう。 お坊さんの努力に脱帽。あっ、始めから、髪ないんだ…・
  • 不具合 
    7/15 01:20


    初めて聞きました


    どこにあるんだろぅ??

    行ってみたいです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)