アキヨシです

  • 秋吉久美子 公式ブログ/アキヨシです 画像1
昔 チョイ昔 今日みたいな日が夏だった。夜になると涼しい風の吹く夏 はもう夢物語?

 
  • コメント(全38件)
  • 復活のトシ 
    5/9 21:38

    ントですね〜 昔とは違ってますよね〜

  • おちゃめし〜ちゃん  ファイトやで〜(^-^)/ 
    5/9 21:39

    うかね〜都会だと、熱帯夜が定番だから、生暖かい熱風が吹く 感じかなぁー
    ぶん
    っちは、田舎だけど最近は、めちゃ あついね

  • ごぉちん 
    5/9 21:40

    地球が泣いてます。
    ホンマに 詩的で…

  • 銀次朗 
    5/9 21:41


    この 夜の涼しさが気持ちいいよね〜

  • みきいち 
    5/9 21:43

    私の苦手な夏がやってくる

  • スネーク 
    5/9 21:48

    確かに 夜の風は、涼しく 癒されますね
    く お酒でも 飲んで ほろ酔いも 良いかな

  • RI-KA 
    5/9 21:48

    なんだか環境が変わりましたよね(>_<)
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    5/9 21:52

    ホントに…そうですよね
    供時代に真夏の最高気温って25〜27度程度だった記憶ある

    40度近いのは…赤道付近だと思ってたな


  • まなやん 
    5/9 21:54

    忘れてしまった光景
    善き夏の思い出です
    夢の後かな
  • 樹里 
    5/9 21:55

    田舎は、夜 涼しい

  • 鉄仮面 
    5/9 21:55

    環境破壊が進んだというよりも…人間にとって平穏だった今までが異常だったのかも

    自然の荒々しさもまた魅力的でもありますよ(笑)
  • サザエ 
    5/9 21:59

    毎日の中で ふと、この 空気感 前に感じた事のある感じだなぁ…って時ありますよね?
  • さくらぱん 
    5/9 22:01

    ツヅジ綺麗

    日によって気温差がありすぎてビックリします

  • ぴのこ〜Pray For Japan〜 
    5/9 22:02

    エコはエゴ…坂本龍一教授が、そのように…
    同感で

  • ジョウ* 多忙中(;_;) 
    5/9 22:08

    本当に
    5年先 10年先は
    どうなっているのか

  • みっちゃん 
    5/9 22:12

    (●´∀`●)/こんばんはつつじ
    も今日見ましたよ。大分でですが、今の時期とっても綺麗ですよ

  • 無洋之介 
    5/9 22:18

    自然、環境は変わってほしくないもの、言葉や文化、人間の作ったものはどうだろうか
  • オバケφ冬がきた 
    5/9 22:21

    そうなんですよね〜
    ただ東京の海風はどぶ臭いです
    しかも海側の区だから夏はもわっとね

    日本海の荒波育ちなもので


  • **み 
    5/9 22:25

    秋吉さんと同じ時代を生きてる私
    感です

  • 沙記 
    5/9 22:29

    お花綺麗です

  • ジュン雫*CNP*咲乱會 
    5/9 22:36

    ツツジ 満開ですね

    四季が だんだん解らなくなりますよね


  •  
    5/9 23:06

    山形の夏はそうです

    東京は亜熱帯のようできついです
  • ぼん 
    5/9 23:13

    その時の空気って、ずっと覚えてますよね。
    あまり精確に覚えているので、逆に季節を間違えたり
    もしかしたら、もう既に知っていることを、追体験しているだけかも知れない、と思うときもあります。
  • 太陽の塔 バックも凄いんやでぇ 
    5/9 23:15

    車に乗るの止めて、エアコン使うの止めてなんて出来ないでしょ?テレビスタジオの照明もかなり高温。照明減らせないよね。東京なら新宿の高層ビルの配置で街の温度が下がるらしいよ。緑を増やしたり、夕方に打ち水したり工夫次第で環境は変わります。
  • TAkA 
    5/9 23:23

    んーロマンチックですね秋吉さんきれいだよね


  • †ΘΘ†♪☆ケロ☆♪299gr茶948(ケ∀ロ) 
    5/9 23:33

    今夜の長野は寒いで

    昼間の暑さとの差が
    激しいです


  • ☆kabuki☆ 
    5/9 23:41

    ホントだよね

    エアコン無しで風鈴とか打ち水でしのげる暑さでしたね

    今の日本は亜熱帯気候です

  • Ψご〜くんΨ 
    5/10 00:26

    小学生の低学年の頃 つつじの蜜吸ってたなぁ

    甘かったなぁ

  • ゾラ 
    5/10 00:27

    秋吉サ
    生日
    同じナンデスヨ
    しい
    アハ

  • ムホウマツ1 
    5/10 00:44

    地球も動いてるって事だよ!ガキの頃と今とは、四季が違うね!確かに!全部が全部人間が悪いのかね〜??地べた掘る事覚えたから、色々掘り出したからぁ〜
    、金、ウラン、ガス、一番は!原油か人間には、ありがたい物だけど地球にとっては災厄なものだよね!せっかく閉じ込めておいたのにってね。。
  • みん 
    5/10 00:55

    ツツジきれいですね
    ツジを見ると 箱根の山の上のホテルをいつも連想します
    ても 綺麗だったの

    根といえば たしか 芦ノ湖のプリンスホテルで撮影だったのでしょうか
    秋吉さんが 画家の役でとても素敵でした

    芦ノ湖の水辺近くの なんか神秘的な雰囲気にぴったりでした

  • チーCHAN 
    5/10 02:58

    そういえば冷夏なんて時もありました.

  • ドワルスキー 
    5/10 03:31

    綺麗な写真ですね
    の季節はいつも何か始まりそーなんだけど、、、。

  • †.PXXF 
    5/10 06:27

    夏日でも朝晩は涼しいから薄着は禁物です。
    今ツツジ満開ですね

    さつきとツツジの違いがわかりません。


  • まあ君 
    5/10 07:36

    おはようございます。いつまでも綺麗ですね。つつじの花のようなパッと開いた笑顔を
    、見せてくださいね
    募してます

  • アトム 
    5/10 12:44

    一昔前は、がむしゃらに生きてた、夏の暑さも風も、一緒に走ってた、とまると
    なってた。
    赤ちょうちんもそんな頃だったね。胸にザワメクものは何だろう。

  • すみれ 
    5/11 12:40

    遅ればせながら…
    そう
    は夕方になるとス〜っと涼しくなりましたネ

    お話が合って嬉しい

  • ミシマ() 
    5/12 22:12

    そんな事は無いでしょ…
    田舎に行けば 風通しの良い 夕涼みがあるはず。
    要はどこに暮らすかでしょ♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)