アキヨシPSです

  • 秋吉久美子 公式ブログ/アキヨシPSです 画像1
PS 豚肉紅茶煮した後醤油 味醂 さとう 酢酒を入れて 沸騰させ冷まして 味を染み込ませます。
炒り豆腐はベーコン炒めてその油で 固いものから炒り炒めます。

※秋吉、疲れてキュウリをかじって 空腹を凌ぐこともあります。時によりけり。

 
  • コメント(全25件)
  • ごぉちん 
    4/21 12:26

    ベーコンの油で… イイですねぇ
    (気遣い) きゅうり
    肉ソーセージが好きです。

  • インカローズ【\aq】 
    4/21 12:28

    写真が 関係ない

    所が、面白いです


    あっ
    添えですか

  • 鵤seruo 
    4/21 12:30

    五月の連休中にでも…作ってみます。


    疲れた時には自分は
    マト食べます

    NHKの料理教室TV番組の中国の先生が…

    中国の母親が真夏に子供が表に遊びに行く時
    「帽子を被るか…トマトを食べてから…どっちかしてから表に出なさい」と言います。

    …そのセリフをTVで見聞いてから一年中食べるようになりました。
    (^O^)

  • ちゅん 
    4/21 12:32


    おぉ

    kwsk解説Thank youチャーン

    キレイナ花ダナー

  • *゚。なお*゚。 
    4/21 12:33



    きゅうり って…ぷぷっ
    想像したら可愛いで

    無理ない感じで いいですね〜


  • たつのおとしご 
    4/21 12:41

    どんな 味かな 甘味 がでるのか それとも まあ 食べてみないことには 作って 色々ためしてみるのも 料理を 楽しむことかな
  • さくらぱん 
    4/21 12:46

    作り方気になってたから嬉しいで

    ありがとうございます♪
    今度作ってみます

  • 太陽の塔 バックも凄いんやでぇ 
    4/21 12:49

    きゅうりですか?愛くるし

  • 酸いも甘いも☆エス☆ 
    4/21 12:53

    キュウリで

    空腹凌


    超ナチュラル(笑)
  • ぴのこ〜Pray For Japan〜 
    4/21 13:03

    私はバナナとかトマトとかです

  • キラ 
    4/21 13:09

    真っ赤な花が



  • ブルーレモン 
    4/21 13:21

    きゅうりだけで空腹が凌げればいいです
    私はそうはいきません。
  • らぶ(ハコニワクリコン釣り以外はお断り) 
    4/21 13:23

    こんにちわ〜
    こないだは失礼しました〜

    豚肉紅茶は初めて聞きまし
    また作り方を詳しく書いて頂いて試してみま〜

    それと
    で前の出演されてたドラマ『ムコ殿』再放送されてますね〜懐かしい

    見てますよ

  • フゲンマサオ 
    4/21 13:44

    キュウリじゃ栄養余り取れないよ

    食事はきちんと食べましょうね〜

  • の〜(気まぐれ参加) 
    4/21 13:56

    私もキュウリかじってる事あるけど空腹は満たされないなぁ

  • やっちゃん7033 
    4/21 14:13

    赤い花はガーベラですか?


    豚の紅茶煮の作り方は我が家のとは、ちょっとだけ違いますね。因みに使う紅茶はアールグレーがお勧めです。
  • アトム 
    4/21 15:00

    ガーベラ、ウーン綺麗。
    花言葉「辛抱強い、希望、
    常に前進」だそうです。
  • どんぐり 
    4/21 16:37

    素敵〜

    生き方がカッコいい

    憧れま


    ガーベラ一番好きな花です

    キレイですね



  • ひとみ◆職業性ジストニア治った方教えて下さい。 
    4/21 18:18

    ママ\(^ー^)/
    〜い♪キュウリだぁ
    ロシーもキュウリ、
    きだったな
    麗な深紅に燃えるようなガーベラ?クミのオーラの色?ピュアな心、大好きだよ
    ぶ☆
  • ゆか 
    4/21 19:11

    レシピありがとうございま
    早速作ってみますね

  • @DEATHNOTE《ドリメダ&お魚メダ下さい》 
    4/21 19:29

    ガーベラ好きなお花なり。レシピアザース(笑
  • 樹里 
    4/21 19:46

    料理 上手 奥様の見本

  • カズノブ 
    4/21 23:25

    作るのも 大変ですね〜。それから・久美子さんて:言ったほうが しっくりくるんですけど
  • はるか 
    4/22 04:06

    レシピ有難うございます!早速作ってみますネッ!今日の晩御飯決まりました。又レシピ楽しみに待ってまーす。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)