アキヨシです

  • 秋吉久美子 公式ブログ/アキヨシです 画像1
蘭咲かせたの初めてです。次々 殻を割るように生まれてくる 雛のような黄色い花にビックリ。

 
  • コメント(全28件)
  • 洗濯する犬 
    3/28 14:00

    ビック

  • 凛*゚ 
    3/28 14:00

    かわいいです

  • よっちゃん§早番早寝早起き 
    3/28 14:05


    もいいよね


    ('-^*)/

  • ★アケサン★ 
    3/28 14:13

    すごいですね


    どうしたら咲かせる事が出来るんだろう

  • ユー 
    3/28 14:15

    植物はすごいですよねぇ

  • RI-KA 
    3/28 14:19

    まだまだ咲くのかな?植物って素晴らしいのね

  • ひとみ◆職業性ジストニア治った方教えて下さい。 
    3/28 14:21

    クミ〜寒いよ
    クミの隣にいたいo(`▽´)o
    邪はもういいの?蘭か…きれいだね。クミが花なら、俺はハナバチかな?

  • きんちゃん 
    3/28 14:25

    珍しい色ですよね
    吉さんらしい気がします

  • フゲンマサオ 
    3/28 14:30

    こんにちは

    蘭って綺麗ですよね

    値段もピンからキリまで有るとか

    育てるのも手間が係ると聞いてましだが

    花が咲いて良かったですね

  • ターミネーターZ 
    3/28 14:39

    はじめてみました。他の花もみてみたいです
    花もきれだけど、秋吉久美子さんめちゃ綺麗です。
  • ツバサ 
    3/28 14:55


    レイ…!可憐ですね

  • ハラペコ∞侏儒 
    3/28 15:09

    親指姫が出てきそうな可憐な花びらですね。
    蕾が開く瞬間って、見たことないけど命を感じますね

  • Bee  
    3/28 15:11

    初めての経験
    動です


    2006年に「野生ラン」のDVDの企画販売に携わりまし

    熱帯雨林のジャンルで樹高60mに咲く野生ランの生態を収録、映像だけでも感動的でしたが、実際にポンと咲く瞬間を見たら、素敵でしょう

    僕は大輪の
    薇や芍薬の蕾が完全開花した姿が好き
  • ヒュプノス 
    3/28 16:06

    蘭咲かすの大変ですよね


    土にミミズを切って入れておくと良いらしいのですがちょっと…


    私はダメにしてしまいまし

  • ヒロ 
    3/28 16:18

    綺麗ですね〜

  • オレンジ☆スター 
    3/28 16:50

    雛のよう・・イイ例えです

    素敵なアキヨシさんらしいです

  • はるか 
    3/28 17:30

    お見事!羨ましいです!私も頑張って育ててみますネッ!この感動たまりませんよ!
  • パラパラ 
    3/28 17:33

    今晩わ!俺も見たことないよ!一度、見てみたいね!

  • キラ 
    3/28 18:17

    お外は
    冬だけど…

    蘭の花が咲い
    とか聞くと
    ッとするね

    春が近いんだなぁ

  • ヒマワリ 
    3/28 18:45

    蘭の花… 綺麗です

    育てるの難しそう

  • ショーちゃん 
    3/28 19:56

    ラン・・綺麗だね〜

    北海道は、昨日吹雪でした

  • 樹里 
    3/28 20:02

    欄は、咲かせるの 難しいんだよ
    久美子さん

    立派

  • うさポン気分しだい 
    3/28 20:56

    花が終ったら根元から2〜3節残してその節の上1cmくらいの位置で切るとまた花が咲く時があるっておかーちゃんが言っていたよ
  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れ日本 
    3/28 21:02

    栽培が上手なんですね♪
  • 雪乃☆(Thank you!) 
    3/28 21:11

    はじめまして。雪乃です。らんの花なかなか育てるの難しいみたい!久美子さんスゴい!仲良くしてね。いろいろ教えてね。
  • たなかっち 
    3/28 22:45

    ☆花咲アキヨシさんであります♪

    蘭も、活きよいあるであります!

  • ノンちゃん 
    3/31 15:10

    蘭を綺麗に咲かせるのに手入れが大変ですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)