アキヨシです

  • 秋吉久美子 公式ブログ/アキヨシです 画像1
フランソワーズのオーガニック シャンプーやオーガニック 歯磨き粉もろた!でもフラニは歯磨きキライ。何かいい方法知らない?

 
  • コメント(全17件)
  • 新型副会長【突然退会ごめんなさい】 
    3/21 22:04

    焼酎と歯磨きガムでじゅうぶんですよ。
  • うに 
    3/21 22:11




    こんばんは



    私もいい方法知りたいです


    チワワは歯磨きさせてくれるんですが、ミニピンの方が絶対にさせてくれなくて


    物凄い力で拒否されます

  • ヒュプノス 
    3/21 22:13

    ウチのも嫌がるけど


    抑えつけると観念するよ

  • 麒―腑椒スン 
    3/21 22:16

    久美子姉貴
    オーガニックシャンプーっ
    香りとかは
    あるのですか

    久美子姉貴が
    わんちゃんシャンプーしてあげるのですか?

    うちも犬飼ってるの
    オーガニックシャンプーに興味あります

    あと犬によっ
    風呂が嫌いだったり 歯ブラシが
    嫌いだったりと、、 人間もわんちゃんも 苦手を克服するの難し

  • おにぎり 
    3/21 22:16

    うちのラブラドールも歯磨きキライです
     ムリヤリやろうとすると顔つきも別人になるし
     難しいですよ

  • ひとこ Merry X’mas & Happy New Year 
    3/21 22:18

    まずは歯ブラシをオモチャとして遊ばせてあげ

  • 樹里 
    3/21 22:28

    犬用の ガムみたいに 成ってる のを 加えさせた方がいいよ

  • 林久右衛門商店。 
    3/21 22:42

    ガムが良いですよ。
  • ラブミ 
    3/21 22:49

    オーガニックシャンプー

    うちのポメにも使ってみたいな

  • 天笑地 
    3/21 22:52

    まずは指先に付けて、指で磨いてみて下さい。だんだん慣れますよ。そしてご褒美は忘れずに

  • YUUMIJJ 
    3/21 23:55

    遊んでいるうちに、段々慣れてくるよ。大丈夫ですよ おもちゃがわりに 渡して見て

  • マサト 
    3/22 00:04

    うちのトイプーのクッキーも歯磨き苦手です〜
  • チャム 
    3/22 00:13

    うちのワンコも大嫌いで
    風呂=歯磨き付きが解る様で脱走
    ますよ

  • タネください!のみやび 
    3/22 00:53

    やらせてくれないなら人間が使う歯ブラシをおもちゃ代わりに与えると良いかな
    にガーゼ巻いてちょこちょこやってたけどね。
  • RI-KA 
    3/22 01:11

    えー!どうしたらいいんだろうね(>_<)
  • タネください!のみやび 
    3/23 04:49

    思い出した〜。ボールにブラシが付いた犬のおもちゃが売ってたけど洗うの大変ですが
    ブラシするのに麻酔したから早めに出来る様にしてあげてね

  • タネください!のみやび 
    3/23 04:49

    思い出した〜。ボールにブラシが付いた犬のおもちゃが売ってたけど洗うの大変ですが
    ブラシするのに麻酔したから早めに出来る様にしてあげてね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)