アキヨシです

  • 秋吉久美子 公式ブログ/アキヨシです 画像1
ダメだ〜。今日は調子でないよ〜。フラニさんとダラダラして 日本仏教史 ちょっと読んだだけ。頭に入らない。どうにかしてくれ。

 
  • コメント(全57件)
  • ヒロ 
    3/7 22:07

    難しいですね?コーヒー
    も飲んで一息ついてから もう一度読んでみてら どうでしょう
  • ショウS昭HO明日へ続く道 
    3/7 22:08

    姉貴 疲れ気味じゃ!? まにはOFFをもらわない
  • みっちゃん 
    3/7 22:08

    こんばんは、体お疲れ気味じゃないですか。おやすみなされたら
    かがでしょう

  • たむー 
    3/7 22:12

    のらない時は無理しないでフラニちゃんと遊んでしまえばいんでないですか?勝手なことゆってすいません
  • *まつ乃*皆様に敬礼ゞさようなら 
    3/7 22:13

    こんばんは

    また難しいお勉強を

    頭入らない時

    本を枕にして寝たら

    次の日にサクサク頭に入りそうな感じしま



  • GREE撤退お世話になりましたm(__)m 
    3/7 22:14

    そんな日も久美子なら充分に楽しめるょ

  • 達ちゃん 
    3/7 22:17

    こんばんは
    まには、早めに休んで下さ

  • RI-KA 
    3/7 22:22

    そんな日もありますよ!明日は調子出るとよいね!
  • 麒―腑椒スン 
    3/7 22:23

    そういう時 ありますよね


    調子よくない
    何かしても
    能率も上がらないと思う。

    無理はしないで下さいね!
    できる時にできる事やった方が
    いいと思います。


  • もも 
    3/7 22:26

    そういう日もあるですよ

    私なら、早めに寝ちゃいま

  • ジュウザ 
    3/7 22:31

    ワンコですか

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れ日本 
    3/7 22:36

    仏教の用語は難しいです。
    日本仏教史は中国やインドと違いますよね♪
  • ヒデ兄 
    3/7 22:36

    慌てない、慌てない

    一休みしまし

  • ジャスミン§暫くグリーお休みm(._.)m 
    3/7 22:38

    今日はゆっくりして明日からまた頑張ってください
  • ?SАИΤАΜА? 
    3/7 22:40

    難しい事はなかなか頭に入らないから気長にやったらいいよ

  • K.K.ブライアン☆244・仲間! 
    3/7 22:45

    そうそう、ひとやすみひとやすみ

  • あ〜ちゃん 
    3/7 22:47

    フラニさん〜優しい目の表情ですね(^^)私も、仏教の教えはいいなぁって改めて感じることが多いこの頃です、読まなきゃない本あるんですけど、難しくてはかどらないです(、_、)
  • *撫子* 
    3/7 22:50

    歴史は苦手で
    …なので取り敢えず…がんばって、とだ

  • ペコちゃん 
    3/7 22:53

    そうですよね
    私はそんな時、ワンコ達と遊んでます

    遊んでもらっているかな

  •  
    3/7 22:53

    こんばんは
    とても面白いです
  • あ〜ちゃん 
    3/7 22:54

    秋吉さんの映画〜深い河を以前から見たいなって思ってまし
    はやくに見ま

  • ムック 
    3/7 22:55

    気にする事ないよ、私なんかそれを見たとたんに寝てしまう
    頑張っ

  • ひとみ◆職業性ジストニア治った方教えて下さい。 
    3/7 23:02

    では…
    日ぃ〜マイニチ〜毛玉を舐めてたもんだから
    栗みたいな毛の塊がゴホンっと言って飛び出した
    アキヨシさんの「ライオンのゴホン」唄いまし
    ゆっくり休んでくださいね

  • 林英輝 
    3/7 23:03

    日本仏教史ですか。元興寺縁起とか出てきませんか?

  • ハラペコ∞侏儒 
    3/7 23:04

    調子のでない時もありますよね。コスプレとかアロマとか、気分を変えて再チャレンジしてみるのも良いですよ

  • たこひゃん 
    3/7 23:05

    そんな日もあります


    明日は楽しめたらいいです

  • ジュン*雫*CNP*¶*咲乱會 
    3/7 23:06

    ゆっくり まったりしましょう



  • donsatoh…ありがとう さようなら! 
    3/7 23:10

    私も更年期障害の性か良く有る有る。
  • ☆kabuki☆ 
    3/7 23:14

    漢字二文字の名前ばっかりだから、盛り上がり難いんだね〜

    特徴的なニックネーム付けてやると、少しはアタマに入りやすいか

  • 太陽の塔 バックも凄いんやでぇ 
    3/7 23:28

    たまには休まないとね。
  • ジグ 
    3/7 23:33

    仏教だったら 梅原猛が面白いですよ。「地獄の思想」(中公新書か文庫

    あとは 洛南高校生向けに授業した「仏教の授業」(小学館?)も面白いです。
    NHK出版からは 「仏像を見る」シリーズあり。

    角川文庫には 梅原猛監修 仏教シリーズが10巻程 出ています

    ブッダの書いた経典は 聖書や論語同様 言行録しかなく 法句経 が一番纏まった形で残っていると言われています。

    作家の 三田誠広さんも 「釈迦と聖書」「空海」「アインシュタイン」「西行」など 幅広く著述がありますよ

    興味が赴くままに読まれるといいと 思います

    私は今日「地獄の黙示録」を途中まで見ました


  • らっしゅ*ミナサンアリガトウ♪ 
    3/7 23:43

    そんな日もあります

  • ティーノ∞ 余震続いてます 
    3/7 23:45

    睡眠が1番ですょ

  • 『ミャー』 
    3/7 23:45

    分かります


    ワタシもあります
    そういう時

    そんな日は
    そういう日でイイですョ




  • どれっち☆プロフ見てにゃm(__)m 
    3/7 23:46

    はじめまして
    調子が悪い時は割り切って少し休んで下さい(^-^)
    素敵な演技にいつも感動してますm(__)m
  •  
    3/7 23:49

    フラニが“あたしが何とかしてあげる”って言ってる

  • ヘンドリックス 
    3/8 00:05

    私も本日はダラダラと過ごしました(笑)カラッポな1日が終わる
    悪感…まぁ気温差とお天気のせいにしましょう
  • だるま 
    3/8 00:09

    そんな時もあります

  • マサト 
    3/8 00:32

    秋吉さんもですか・

    私も全くダメな1日でした
  • みっちゃんhat 
    3/8 00:58

    調子でない?俺はまだ寒いケド春ボケじゃないとは思うケド、イマイチ…
    だから、今日は何もしない(^-^)/
  • たいぶぅ 
    3/8 01:09

    こんばんは

    気分が乗らない時はのんびりするのが一


    リフレッシュして下さいね

  • 秋吉久美子 
    3/8 01:29

    皆さんの仏のようにやさしいコメントありがとう。今頃急に復活しました、何故か勉強開始。フラニさん サッサとまた 寝てしまいました
  • はししば(ポノラー3132 peace of I) 
    3/8 01:44

    今日、本棚整理していて、『宗教人間学』の教科書見つけました

    秋吉さんみたいな素敵な女性像目指して、私も勉強します

  • miru モンコン3日 トレハン6日マデ参加 
    3/8 02:09

    たまたまテレ
    で、仏像でてて、アキヨシさんのブログと繋がりあってビックリ

    関西しか放送されてないかな?
    関西テレビで2:30までやってます〜
  • みな 
    3/8 02:26

    疲れた時は早めに寝ましょ

  • ノンちゃん 
    3/8 03:24

    気分転換して休んで下さい

  • ゆうくん 
    3/8 08:12

    おはようございます
    とか気分転換して頑張って下さい

  • あ〜ちゃん 
    3/8 10:58

    コメント続き書いてくださってるう(^^)秋吉さんでも〜だらけちゃうことがあるんですね(^^)ほっとします。笑。こないだのオリンピックの関係tvでアスリートのかたたちは、ここ一番ってときに火事場のばか力が出せる能力があるんですって。そこが普通のひとと違うって言ってましたが、芸能人のかたもそうですネ。。(#^.^#)
  • まりちやん 
    3/8 15:22

    フランソフアいつも元気?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)