アキヨシです

ところでカーリング って ボウリング?ビリヤード?チェス? 私はアタマが悪いのか?

 
  • コメント(全52件)
  • :)SHOJ【おは★こん‥】 
    2/22 22:32

    からな〜い

  • ラランありがとう-☆ 
    2/22 22:33

    ビリヤードに似てるかも

  • てるてる 
    2/22 22:34

    またまた〜

    知ってるくせにぃ

  • 帰ってきたつららマン 
    2/22 22:35

    どちらかというとペタンクでおます。
  • よっし(愛知に長期出張中) 
    2/22 22:35

    「氷上のチェス」って言われてるらしいですよ

  • えみ(多忙なのでin率低下です) 
    2/22 22:35

    私も解りませ

  • デ・レシャン/裏チケ×ありがとました 
    2/22 22:36

    真ん中に近い方に点が入るんじゃなかったかな

  • カッパ~(*^▽^)∀≧マイペース(..)″ 
    2/22 22:39

    誰かが氷の上のチェ
    の様な言い方してました

    でもカーリン
    ですょね。。
  • 優♪のんびりです 
    2/22 22:39

    うーん
    ーリングはカーリングだよ


  • ようちゃん 
    2/22 22:39

    あたしも今日
    試合見てましたケド…イマイチわからなかったな

  • ☆よんじん☆ DeNA頑張れ!! 
    2/22 22:40

    カーリング テレビで観てるとハマりますよ

  • Ж ジェ イ・ビョン ホン 
    2/22 22:42

    フィーリングです。
  • ΨK£Å£Я£ÅΨ 
    2/22 22:42

    解りません

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れ日本 
    2/22 22:43

    氷上のチェスです。
    秋吉さんきれい。
  • みゅう 
    2/22 22:44

    円の中心に近い方が勝ちみたいです。たとえ中心にあっても相手チームと一投づつ交互に滑らせるんで押し出されることもありますよ

  • ひろくま 
    2/22 22:47

    カーリングは本当に奥が深い競技です。

    全ての要素が取り入れらてるような私にはそんな感じがします。

  • *しーちゃん* 
    2/22 22:48

    ビリヤードに一番ちかいんじゃないかな
  • Ψご〜くんΨ 
    2/22 22:49

    カーリングはカーリングで


    興味が持てるようにルールの説明をした方が視聴率にも繋がるんとちゃうの


    あきよしサンから言ってくださいな

  • ひでさん 
    2/22 22:51

    競技の解説を聞くと、「お〜、そういう狙いだったのかぁ〜」とやっとわかります。選手は投げる時は静かだけど、その後叫んだりと起伏の激しいスポーツですね。私は、「氷上の、おはじき」と呼びたいで

  • ハラマサ 
    2/22 22:53

    失礼かもしれないですが

    …可愛いです

  • ぐぅ(箱イベ無料キット貰うだけです) 
    2/22 22:56

    スポーツニュースのダイジェストじゃ全然伝わって来ないよ

    今回のオリンピックでじっくり観れてルールもそこそこ分かって来

    ストーンを正確に置いて行くテクニックは勿論だけどその日の氷や相手の動きを予測しする頭脳もかなり必要

    一つの試合を通して見ないとカーリングの面白さが分からないと思う
  • ☆みーこ☆明日グリー卒業。ありがとん! 
    2/22 22:59

    ひでさ
    凄い
    上のおはじき
    りやすい気が、します。秋吉さん、何げに、ハマるカーリン
    日本
    すね

  • ポニーズ 
    2/22 22:59

    氷上のゲートボール
  • あん 年末年始多忙の為すべて控えます 
    2/22 23:00

    ご〜くんさんに賛成

    みんな興味が湧いたけど、イマイチ、ルールが分からず、誰に聞いても分からない…
    アキヨシさんの気持ちが分かる人いっぱいだと思いま

  • ムーヴ 
    2/22 23:02

    氷上のチェスか…そうなんだ…ビリヤードにも確かに似てる…違う見方をすれば丸い的を射るダーツのような…地味な感じだったけど、始まるとテレビに釘付けです。
  • ますらー 
    2/22 23:11

    久美子さん頭悪いなんて決めつけることは有りませんよ俺も未だに解らない物!
  •  
    2/22 23:18

    布石があったり、相手にわざと点を取らせたり(点を取った方が次攻撃先攻になる為、後攻の方が有利)チェスとか囲碁将棋みたいですね
  • 姫愛より改名→SHOCOTAN 
    2/22 23:26

    そういう発想がすご


    言われてみればそのとおり
    がす射的みたいな

  • ツカ 
    2/22 23:26

    カーリングに熱中して観戦しています。氷上のチェスと言われていますね。ストーンをリリース?する眼差しがみんな素敵です

  • ジョニー 
    2/22 23:27

    クレバーな立派なスポーツだと思います。時に熱く、時には冷静に、心は熱く、頭は冷静に。言葉じゃ簡単だけどホンマ尊敬します。
  • ジグ 
    2/22 23:47

    カーリングは 氷の摩擦係数を感覚で読み取り、点数を争うゲームです って見たままですね。ボーリングのようなもの、「のようなもの」くらいしか解りません。
  • かい 
    2/23 00:00

    カ−リングは・・
    やっぱり おはじき
    すよね

    懐かしい〜〜
  • アイ・ウィル 
    2/23 00:11

    何か、昔の石蹴りじゃないし、ダーツ、でもないし、ピッチャーのように、コントロールがないと駄目だし頭も使うし、あかりません

  • †らら†ネコ=みーちゃん アリガトウ 
    2/23 00:21

    カーリング
    てるけど さっぱり



  • あっちゃん 
    2/23 00:36

    はじめまして蒼い彗星です。カーリングはオリンピックの種目です 〜ちなみに私はボーリン
    をするのが好きです
  • ☆Randy Rhoads☆ 
    2/23 00:51

    イギリス戦とロシア戦は面白かったな
    さに頭脳を最大に使うゲームです

  • コタロウ 
    2/23 00:53

    皆がルールよく知らないのに オリンピック種目なんだね〜

  • きょう♪ 
    2/23 00:57

    ビリヤード要素強いですよ
    みてるとなぜか面白い!わざわざこの競技やろうと思う気持ちわからないけど
  • ネズサン(ガルショイベ友募集)花55 
    2/23 02:16

    どっちかと言うと ダーツに近い感覚

  • ふうた君 
    2/23 02:47

    カーリングって、オセロにも似てますね

    それにしても、青森の姉ちゃん達はめんこいの


  • クジラ 
    2/23 02:48

    カーリングはおはじきのジャンボ盤ですかね!千葉県のくじらです。宜し
  • おかん《未だ冬眠・ユル巻き復活》 
    2/23 02:50

    今やってぃるバンクーバーオリンピックを見るとわかります

  • Thank you綾人&遼o(^-^)o 
    2/23 03:34

    ん中に
    援します。ニッポン

  • ユカリン♪携帯止まります  
    2/23 03:45


    いや…どーも、氷上のチェスらしいですよ(笑)
  • ・yasumin・ 
    2/23 04:03

    カーリングはカーリングでしょ

  • ちゅん 
    2/23 06:03

    そそっ
    カーリングはカーリングだにゃ〜

  • りえ 
    2/23 08:03

    そんな所が好きです(*^_^*)
  • クールミント(†etc. Dr.†) 
    2/23 08:39

    全ての要素が含まれてると思いま


    だから、秋吉さんは頭がいいんですよ

  • ノンちゃん 
    2/23 23:03

    私も分からな

  • フーゲツのJUN 
    2/24 13:36

    一応、「氷上のチェス」って言われてるみたいです。ボクも最初は「氷上のゲートボール」かと思ってしまいました(笑)。500年の歴史をもつゲームだとか!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)