3.11

あの日から一年が経ちました。

あの日、私は群馬にいて、携帯も繋がらず、周りの電気も信号も消え、帰れなくて不安いっぱいだった気持ち
そして報道を観たときの悲しみ。言葉にならない衝撃。


忘れてはいけない
忘れられない日。


色んなことが変わって
そして見えて
絆とゆう大切なものを見つめ直した一年でした。



まだまだ長い道のりかもしれませんが、

がんばろう日本。

 
  • コメント(全52件)
  • AG/OOO/"O][O" 
    3/11 20:38

    俺も頑張ろう
  • ボッスン 
    3/11 20:40

    1日でも速い復興を願いましょう

  • まっつん☆♪ 
    3/11 20:40

    頑張ろう♪日本、東
  • たんぽぽ 
    3/11 20:41

    あの日は絶対に忘れない
  • チェジュド(ドリ沢山応援誘ってください) 
    3/11 20:41

    一年早かった。でも絶対に忘れてはいけない日だと思います。復興の為に瓦礫処理を早くと思います
  • ヤジー(スマホ苦戦中) 
    3/11 20:42

    本当に早期の復興がなりますよう
  • ぼけたみけ 
    3/11 20:45

    みんなで祈りましょ

  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    3/11 20:46

    いろんな事を見つめる1年だった
  • JUN 
    3/11 20:47

    震災から、1年です

  • t.neco。"心に笑顔の花を咲かせよう。" 
    3/11 20:47

    更なる復興に向けて皆の手を繋ご

  • 永眠…長い間ありがとうございました… 
    3/11 20:48



    みんなが、そう思ってくださることに感謝しま

    政治家除く



  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    3/11 20:50

    復興目指し頑張りま

    莉奈ちゃんありがと

  • TUNE 
    3/11 20:50

    一年長いよーで短いような、でも東京になんか住んでると自分の日常と恵まれ過ぎてる生活から、まだ過酷で多難な現実を見過ごし逃げつつある自分が情けないです
    日本人として忘れちゃいけないで
  • つりくま【釣りスタお休み中】 
    3/11 21:05

    震災から一年

    記憶を風化させる事なく、これからも「自分には何ができるか」を意識しながら過ごしたいですね。
  • 【再入院】ブーチン大“頭”領 
    3/11 21:05


    一日も早い復興を願

    また

    亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。(-人-)

  • 沙耶香(LAM) 
    3/11 21:08


    一日も早い復興を願っています

  • ハリマオ(鬼は凹禁止!毎週日曜は多摩川等で野球してます♪温泉仲間も募集してます♪ 
    3/11 21:08

    そうですね

    たくさんの愛と勇気で前を向いて歩いて行きましょう

  • ジョン・ボンジョヴィ 
    3/11 21:10

    俺はあの日、地震が来て必死に家族と逃げました。逃げられたのはいいのですが、知っている人たちが津波で亡くなり、さらに放射能で帰られなくなりました。今は仮設で家族と共に頑張っています

  • はじめ 
    3/11 21:23

    命あることに感謝し
    笑顔で人生を楽しみたいな
  • ぐっち 
    3/11 21:29

    改めて見つめ直す事が出来ました

  • こぅちゃん 
    3/11 21:34

    忘れちゃならない出来事

    悔やみきれない1日でした

    いくら科学が発達しても、天災は予測出来ないから、余計に辛いですね
  • なる リア超多忙イベ無理かも(^_^;) 
    3/11 21:38

    頑張らないとですね

    でも、前回の震災を教訓にして総括しなければ
    まずは原子力発電所
  • K馬王子 
    3/11 21:39

    頑張りましょう日本

  • tak−z 
    3/11 22:00

    頑張ろう日本

  • ギルスヒールクロウ 
    3/11 22:00

    ひとつになろうぜ〜
  • マサマサ 
    3/11 22:06

    ほんとに頑張りましょう!!

  • スイーツプリンス♂☆Love&Piece☆ 
    3/11 22:11

    今こうやって、皆がSNSで繋がっていられる幸

    ずっと平和が続くのは難しいかもしれないけど、幸せを紡ぎ繋げていくことは出来る

    頑張ろうニッポン

  • ホーリー 
    3/11 22:12

    命という物を考えて軽くは言えないけど
    頑張ろう東北
    張ろう日本

  • アラーム126 
    3/11 22:16

    この事を、糧にしてつよくなって、ほしいです
  • マリンズ 
    3/11 22:17

    復興を願うばかりです。p(^-^)qんっぺ東北
  • 鳴上 悠 
    3/11 22:22

    怖かったです
  • ころすけ 
    3/11 22:38

    あの日はわすれません。
  • のぐお$0$ 
    3/11 22:47

    オレもあの日は忘れません!改めて頑張ろうって思いました
  • オス・カール近衛隊長(ポー助)スマートホンデビュー 
    3/11 22:51

    もう1年になるんやね〜仕事場が揺れて慌てて建物から非難
    ぐ様
    確認中の津波
    げ惑う
    人達に届かぬ
    皆で叫んでた
    とにかく生きていこうね頑張ろう

  • †NAMIDA† 
    3/11 22:51

    宮城住みです。被災地のみでの復興は、膨大な
    時間が必要です… 日本のみんながちょっとずつ元気を分けてくれたら
    政治家はあてになりませんから

  • ★Hikaru★ 
    3/11 23:14


    なるべく、

    募金します
  • 007 
    3/11 23:24

    時間が早いのか…?
    政府の対応策が遅すぎるのか…?
    この先…心配です。
  • ニュライフ 
    3/11 23:33

    こんばんは…
    そうですね。あの地震から1年ですね。
    あの日はまさかの揺れが
    来るなんて思ってませんでした。
    まだまだ地震の事は
    忘れてはならないと思いつつこれからを生きていかないとと思います。
    今日も1日お疲れ様です。
  • 栄ちゃん。新家は狭?退院したであります。 
    3/12 00:34

    あの日から一年ですね!!あの地震は今まで見たことなかった。おと゛ろきました、なったことなかった。今、何回か微震3、4回ありますね。
  • 大天使 
    3/12 00:39

    この先も、ずっと遠い未来も3月11日という日を忘れてはいけないと思います。
    勿論、東日本だけではなく、阪神淡路大震災や過去の自然災害や事故も風化させてはいけないと思います。
  • ひよこ 
    3/12 00:50

    群馬住みです。私は地震に会ったとき学校で授業を受けていました
    地震が激しくなっていき学校の壁が落ちてきたりしてとても怖かったです
    学校の外で何時間も待たされまし
    私は学校まで電車で通っていて地震があった日は電車組はなかなか返してくれませんでした。
    家から学校までは30分ぐらいで地震があった日は一時間以上かかりました。
    家に帰りテレビでは東北がすごいことになっていてとてもびっくりしました。

    生まれて初めてあんなにすごい地震にあい感じたことが沢山ありました。
    これからも東北の人は大変だけど頑張って復興して欲しいです。
  • 【明日咲】 
    3/12 01:01

    福島はいつになったら安心できるのか…
  • チャツプ-マン  
    3/12 02:31

    忘れたくても、一生忘れない!被災された方頑張って下さい…!
  • アラフォー@激多忙ノ為隠居中m(__)m 
    3/12 03:05

    一年経っても忘れる事は無いでしょう
    れでも気持ち
    張っぺ福島魂

  • にくさい 
    3/12 06:27


  • ポチ 
    3/12 08:18

    そうですね。
    今でも余震が続いていてまたいつこんなことになるか分かりませんよね。
  • 高橋みなみ 
    3/12 10:21

    1年、早いですよね

    これからも頑張っていこう


  • Lampard 
    3/12 10:46

    共に頑張りしまょう
  • anku 
    3/12 16:53

    俺も.あぶなかった
  • あっち 
    3/14 03:34

    確かに。忘れてはダメ!だから、家族になろうよ‼
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)