なすの逆襲。

  • 秋山莉奈 公式ブログ/なすの逆襲。 画像1
Friday night!

みなさん、いかがお過ごしですか?

莉奈は出かける予定もキャンセルして台本と睨めっこしてまする。


頭がパンクです。


そうそう。

さっき、お料理中に
なすのヘタにあるトゲが刺さりました。

だいぶ苦労して抜けたけど、若干皮膚の中に残っちゃった。


トゲって完璧に抜かないといけないのかなぁ?


誰か教えて(T_T)/~



写真は、この前のロケでロバさんと。

 
  • コメント(全53件)
  •  
    7/8 21:38

    大丈夫ですか?残らないとイイですね!
  • マザーハーロット 
    7/8 21:41

    こんばんは
    きずぐすりを塗って絆創膏を貼っておけば自然に棘の方から浮き上がってきます
    やっぱり気になるのでしたら病院に行く事をお勧めします
  • かすたぁど.pan♪ 
    7/8 21:41



    かわい

  • キバ 
    7/8 21:41

    跡が残らなければ良いのですが

    気を付けてね

  • 暇人σ(o・ω・o)w 
    7/8 21:42

    抜いた方が良いんちゃうかな?
  • ガーデン 
    7/8 21:43

    ガーデンです
    んばん


    トゲはしっかり抜いた方がいいよ


    抜き方は刺さった指をほかの指で押し出すようにすればいいよ。もうひとつは爪切りでトゲを取り出す方法もある
    頑張っ

  • 「好きだよ」の一言が言えなくて** 
    7/8 21:45





      どうなんでしょ


      私は気にしないですけ
      気になるようなら病院
      行った方が良いと思います




  • 放浪する男 ♪# 
    7/8 21:47

    オレの経験上はトゲは皮膚再生で浮き上がってきた様な?でも抜けたら抜いた方が良いですよね♪仕事頑張って下さいね莉奈さん。
  • デカバス 
    7/8 21:50

    昔、酢をつけるといいと聞いたような…
  • Traout(^^) 
    7/8 21:57

    自分は針で、取りま
    残しておくと、痛みがつづきます

  • ♂KAZU♂ 
    7/8 21:58

    鉛筆の針は残すと皮膚中が黒くなっちゃったけど、ナスのトゲはね

    抜いたほうがいいと思うよ

    そこからばい菌が入って、えれー事になったら大変だからさ
  • ニコル 
    7/8 21:58

    トゲはチクチクするから…抜いた方がぃぃ
    切りで…チョキンってしちゃッたら楽だょ

  • AYUloveYUUHI 
    7/8 22:08

    抜いた方が良いと思うよ

  • りあるたいむ 
    7/8 22:13



    セーラームーンの生歌 聴かせてくれた
    抜いてあげちゃうょ

    りーな 歌声さいこ〜だか

    痛くないょう

    抜いてあげる・・・・


    暗記 頑張ってne

    ファイトりー

  • 蛇姫  
    7/8 22:17

    いたくないの

  • ♪タンバリン♪多忙の為、お休みします。 
    7/8 22:19

    木のトゲなんかが刺さった時は、ちょっと臭いけど酢を塗っておけば大丈夫らしいよぉ

  • §Åек凜パパ∞£§リア多忙IN激減 
    7/8 22:19

    トゲ、刺さったら五円玉か五十円玉で取れるみたいで

    穴空いてる所にトゲ刺さった所に当てて上から押せばトゲが出てきますよ。やってみて下さい。針とか使うより楽かも
  • まろ朱鳥ヽ(^o^)丿I-Again 
    7/8 22:19

    紀伊半島上空異常な
    ただ今近畿管区パトロール

  • リューン 
    7/8 22:21

    出来ることなら抜いといた方がええと思うで

  • (mobageも)沢渡†裕作 
    7/8 22:29

    必殺、俺の必殺技part1で仕留めてください
    子はナーバスになるから(笑)
  • ごんぞー2017†祝!マクロス35周年† 
    7/8 22:37

    若干なら大丈夫じゃないですか?
    毒がある訳でもないだろうし。
    しばらくシカシカするかもだけど
  • えちゅ 
    7/8 22:44

    かわいすぎる(*´д`*)


    おつかれさまです

  • 四駆野郎『桜・乱F』 
    7/8 22:48

    とげはちゃんと抜かないと魚の目みたいになるはず

  • シーサー 
    7/8 22:52

    それやばいよ
  • チャツプ-マン  
    7/8 22:57

    出来るだけ毛抜きで抜いて下さい Good-Night

  • おいらおいら 
    7/8 23:07

    トゲが刺さるほどの茄子のヘタ。
    新鮮ってことですね


  • ☆FAIRY☆ 
    7/8 23:13

    茄子のトゲ
    丈夫だ
    じゃないし

  • シュ〜かも♪(∂ε∂*)/ 
    7/8 23:16

    トゲは………


    わかりません


    カワイイ〜
    (^・^)


    動物っていいよね〜
    (^・^)/
  • トミーさん:Golf Gameがmainです(^^; 
    7/8 23:22

    皮膚の表皮でトゲが止まっていれば、皮膚の新陳代謝で自然に無くなるけ
    、真皮までトゲが届いていれば、抜かない限り、そのトゲは無くならない

  • whclm 
    7/8 23:31

    抜いた方がいいですね。。

  • RiCoRiNo*ёLizeё* 
    7/8 23:37

    携帯電
    でですが「刺を抜く」で調べたところ、見えない刺を取る方法が見つかりました。莉奈さん
    にボンドは有るでしょうか

    木工ボンド等で痛い部分に薄くボンドを塗るらしいで
    そして乾いたらまたはドライヤー等で乾かした後、勿論薄くペースト状にボンドは塗って下さいませ
    かした後、ゆっくり乾いたボンドを剥がします。すると痛みは無くなりトゲは取れるそうです。ボンドが無い場合は水で溶かした重曹でしてもOK!だそうです。莉奈さんこれくらいの情報ですみません
    PC
    で調べればそういった類いのサイト見つけられると思いますのでそれがBestかと思います(^-^)

  • カナベー 
    7/8 23:50

    体内に外にあるもの、まぁここでいう茄子のトゲですね。それが自分の体内に入ったままにしておくと、そこの部分から皮膚が腐って最悪の場合その周辺部を切断(切り取るなどもある)しなくては、いくなくなるのでトゲは、とておいたほうがいいですよ!!
  • だぁ 
    7/8 23:54

    奥の方まで入ってなければ 自然に取れるよ…

  • Half Boiled 
    7/8 23:59

    抜いた方が

  • 妻崎 玲 
    7/9 00:14

    それが、血管を通って、心臓に突き刺さって、心臓が破裂す


    って、小さい時に言われた事があ

    そんなことにはならないのは間違いないけど…

    異質なものが、入ると身体が排除しようといらんとこに力使っちゃうから
    抜いた方がいいのは確かで
  • シルビア 
    7/9 01:03

    可愛い

  • 上田次郎 
    7/9 01:04

    「梅干しの実をほぐして、トゲの刺さった部分に付け、上から絆創膏を貼っておきます
    度か取り替えているうちに、トゲが浮き出てくるので、毛抜きで抜く。」
    「お婆ちゃんの知恵袋」抜粋。
  • のびたっくん 
    7/9 01:34

    自然に取れるらしいですが生兵法は…とも言うんで

  • SHIGEきゅん☆ 
    7/9 02:07

    自然と抜けますよ


    台本覚えるの大変だぁね



    写メゎ"ナス"つながり

    あ、優里亜さんカワイイ

  • ジャスタウェイ 
    7/9 03:04

    よし、ダーツしよ

  • フクロウ【アプリのお誘いNG】 
    7/9 03:24

    完全に抜いた方が良いですよ。
    残ったトゲが血管に入る事が有り、大変な事になるそうですよ。
    破傷風も心配です。
  • K馬王子 
    7/9 04:21

    トゲ有るの


    気をつけてね

  • Alley Cats 
    7/9 05:55

    おはよ
    日もまた暑いから
    分を補給してお互い頑張ってこね

    それと昨日は中日が横浜に勝利

  • 大天使 
    7/9 07:12

    おはようございます

    トゲは抜いた方がいいと思います

  • ウラタロス(ゲームは桜子) 
    7/9 07:33

    トゲ抜いてください

    ボクはサボテンのトゲが半年以上刺さったままだったことがありました

  • あきちゃん 
    7/9 10:00

    抜けるなら抜いた方がいいけど深いなら針でとるとか火であぶってから
    人間は放っておいたら、抜けて来る事も有るよ、表面なら
  • Tomicyan 
    7/9 14:35

    こんにちは莉奈さん



    台本は自分だったらどうするかと問いかけながら台詞を自分の言葉として吸収するのが良いそうですね。



    刺は誰か好い人に吸って貰って下さいね




  • ☆★EL☆★総裁の末弟☆★ 
    7/12 10:57

    なすも 食われるだけじゃ いやなんじゃろい


    たまには 那須にて 高校野球





  • バーサーカー 
    7/12 18:48

    ウニの棘は、自力で全部抜けない
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)