声。

コメントに沢山の声ありがとうございます。


届いてます。


被災にあった方からのコメント、
信じがたい現実


心が痛みます
毎日涙が出ます。


できることをやり、
普段の生活が本当は
とても幸せなことで

今までの普通は、
今では普通ではない

とゆうこと。



今夜は1年で一番月と地球が近づく日(スーパームーン)です。

今年は20年に一度の最も近づくスーパームーン。


普段より月が明るく大きく見えるみたいです。


世界中のみんなに
光が届きますように。

 
  • コメント(全53件)
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/19 21:30

    自分も気がつくと瞼の下が濡れていたり

    ムーンストーンを月干しして月光浴したいと思います
  • ヒーコー!6月定年、グリー引退 
    3/19 21:32

    頑張って応援しましょう

  • 水滴穿石 
    3/19 21:33


    綺麗な詩です



    僕はホントに利奈さんのファンになりそうです



  • ニュージャパン 貴 
    3/19 21:33

    莉奈さんも頑張って下さいね。

    被災地の方たちも元気を出して頑張ってほしいと思いますよね。

    少しでもお役に立てられるよう口座番号を確認しながら募金を振込みしたいと思います
  • トッシュ[♂] 
    3/19 21:36


    d(゚-^*) ナイス♪


  • スプリンター 
    3/19 21:36

    茨城はまだ余震が続いてますよ

  • ☆ヒデo(^-^)o日記観てね!(b^ー°) 
    3/19 21:38

    スーパームーン知りませんでした
    しい人に想いが届きますように

  • シェイシェイ 
    3/19 21:39

    僕も祈ります
  • シルビア 
    3/19 21:43

    スーパームー
    綺麗だけど…月の引力が地球に与える影響は計り知れない

  • おぱーいっ(*´∀`*)! 
    3/19 21:51

    地震酔いぱないんすけどw
  • ピノ(‡メガネ属性‡) 
    3/19 21:52

    三三三三三三三三三
    三三 / ̄ ̄\ 三三三
    三三|試そあ|三三
    ニニ|合こき|ニニ
    ニニ|終でら|ニニ
    ――|了 め|――
    ――|だ た|――
    __|よ ら|___
       \__/ r==、
           廴ミ
           /z/
          _//=/⌒|
       __ (Ж)ヲ二_/|
      /ソソ)) T| | |
      _ツア_ノ  L_二__|
     /4/(丶  丶 | ノ
    `////||   |丶||
    (三ミ||   ハ ||
    /フコ二ヒミ)  ((ニ≧
  • ろくたん 
    3/19 21:52

    莉奈chan


    優しいね(^-^)

  • K馬王子 
    3/19 22:12

    ります

  • はじめ☆バトルお断り☆ 
    3/19 22:27

    綺麗だけならいいんですけどね(苦笑)
    前回のスーパームーンは19年前・・・阪神淡路大震災の時でした。月ってなにかしら怖いですよね
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    3/19 22:30

    莉奈ちゃんありがと

    俺も諦めずに頑張る

    俺も被災民だけど被害が軽かったので,節電・節水・募金活動してるよ

  • TAKESHI,《ビオゴジ仕様》 
    3/19 22:45

    とりあえず、ガソリンが尽きたら、チャリ通勤に切り替えます。


  • チャツプ-マン  
    3/19 22:50

    近づく
    奈ちゃんロマンチック〜
  • アイファン 
    3/19 22:56

    莉奈さんと近づきた

  • SHIGEきゅん☆ 
    3/19 23:23

    救援物資が届かない所の小さい子供たちがかわいそうです。


  •  
    3/19 23:27

    莉奈さんの言葉に
    とても感動しました(/_;)
    地震はあったけど
    今も普段と変わらない生活のできる幸せ
    小さいことでもいいから
    被災者の人達の助けになりたいです!
  • タカ 
    3/19 23:30

    こんばんわ。 お疲れ様です。 地震は怖いけど早く良くなるといいですよね。 大変だけど身体にがんばってください
  • 聖澤 
    3/19 23:36

    私も祈ります
  • 聖澤 
    3/19 23:36

    私も祈ります
  • ぎっちょ(多忙・ゲーム暫く休みます) 
    3/19 23:38

    優しい月明かりがみんなの下に届くよう

  • フクロウ【アプリのお誘いNG】 
    3/19 23:52

    被災者の方々に笑顔が戻るように、微々たる事でも協力したいですね。
  • ミヤチャン 
    3/20 00:17

    月の力は闇を照らす力ダヨ

    頑張って闇の中カラ光を見付けて貰いたいモノだね

  • mi ζ*'ヮ')ζ 
    3/20 00:27

    今日はUGAグラカラ
    オシリーナ見まし

  • ヒロ 
    3/20 00:59

    祈ろうね!!

  • (´・ωp和q 
    3/20 01:05

    早くみんな良くなって欲し
  • ドラム ( 多忙でIN率低下中) 
    3/20 01:08

    そうでしたか!知らなかったので明るい満月だな〜と思っていました スーパームーンですか
  • Kazu 
    3/20 01:23

    そうだね!!普通が一番!!背伸びしないように‥生きよう!!
  • みつ 
    3/20 01:37

    スーパームーンですか何かロマンチックですね

  • とらぞう♂(美桜☆源氏名103)ついに雪降り〜長くて厳しく辛い冬が今年も来た! 
    3/20 01:47

    一日も早くライフラインと被災者に笑顔が戻りますように

  • ビリー(イベント誘うべからず) 
    3/20 05:42

    りなさんは募金はしたのかな?
  • Tomicyan 
    3/20 06:46

    月の女神ルナよ、復興に光を投げ掛け賜え。


    莉奈さんの優しい笑顔に感謝します。



  • あやと 
    3/20 06:52

    莉奈〜おはー(^∇^)
  • BBBEENNN 
    3/20 07:57

    おはよう!
  • @ほーむ~けーた 
    3/20 08:09

    頑張りまっしょい

  • †Teru.† 
    3/20 11:56

    いつもお疲れ様。

    今日は仕事なのでカフェに行けません。ごめんなさい


    本当は募金に参加したかったけど、預けてくるわけにもいかなかったので


    代わりに昨日、店長にいろいろ預けてきました

    よかったら貰ってやってくださいな。

    では、莉奈ちゃんの願いが届きますように。
  • しんた 
    3/20 12:54

    スーパームー
    良いこと聞きました
    りがと

  • Alley Cats 
    3/20 14:04

    こんち
    日はかなり暖かいみたい
    からお互い楽しく頑張ってこね

  • ゆっち 
    3/20 14:25

    大好

  • つかやん 
    3/20 16:24

    こんにちは

    お月様
    綺麗でしたね
    明るくて真ん丸。
    空を見上げれば被災地にも繋がってますよね。
  • あゆすけ 
    3/20 18:06

    ツイッターのとくさつひーろー、メッセージ読みました!ちびっこの元気がでますように!
  • にんにくたろう 
    3/20 20:13

    こんばんは、莉奈さん。莉奈さんのやさしさが身に染みます。愛が溢れています。僕も毎日、月を見ます。月の神様、ツキテルヒコノオオカミ様がパワーを送っています。神のご加護を。愛してる。にんにくたろう
  • にんにくたろう 
    3/20 20:18

    後、僕のなりすましに注意して下さい。にんにくたろ
  • にんにくたろう 
    3/20 20:48

    いつもお世話になっています。最近は違う人にお世話になっているので、今日で最後です。もう愛してない にんにくたろう。
  • かず 
    3/20 21:32

    莉奈さん!書き込みありがとう


    楽しみにしてました(*^_^*)

    被災地の人は本当に過酷な生活を強いられ凄く不自由な毎日だと思います

    私に出来る事は、今後の展望として、東北なら米の作付け、関東エリアならキャベツや白菜の作付け減少に伴う高騰が考えられると思うので、少しでも食と生活に対してなんらかの形で支援出来れば!?と考えています。

    これからは食について少し考える必要性が出たと思い危機感を抱いています。

    少しでも協力したい考えです。

    また少しでも力に成れたらと思っています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)