頑張ろう!

皆さん、大丈夫ですか?

微力ながら、私も節電、節水、募金などしながら
応援しています。

今の私は、私にできる仕事をすること。
皆さんに元気を届けられるようにしたいです。

カフェでも募金を募ろうと思っています。


20日16時から19時まで
私もお店にいます。

その時、募金に参加してくれた方に
私から何かグッズをプレゼントしたいと考えてます。

少しでも被災者の方の役に立てれば・・・!


引き続き、募金、節電等
協力し合いましょう!

 
  • コメント(全60件)
  • マツ 
    3/15 19:06

    仙台の身内がいまだに 行方不明です。
    何も 考えられません。
  • 俺の名前は塾長 
    3/15 19:06


    イェア!!
  • ヒーコー!6月定年、グリー引退 
    3/15 19:12

    一人の小さな一歩が集まれば大きな一歩となり、被災地に届くと思います

  • ワタルン 
    3/15 19:13

    出来る事からやりましょう。助け合い協力して頑張りましょ

  • @ほーむ~けーた 
    3/15 19:17

    がんば

  • ミヤチャン 
    3/15 19:19

    募金箱置いたんダッテ良い考えダネ

    頑張ってクダサイネ

  • チャツプ-マン  
    3/15 19:32

    小さな事から、コツコツと節電、、、、
    どっかで、、、、

  • とんたん 
    3/15 19:48

    ありがとうございます。あたたかい善意ですね。私も節電してます
  • なみちゃん 
    3/15 20:00

    お店って何処にあるのです

  • ポチ 
    3/15 20:01

    お店に行って募金はできませんが 節電をしていきたいと思います


    親友の白鳥百合子さんとは連絡とれてますか

  • 権田原ATOK 
    3/15 20:01

    莉奈ちゃん、微力でも微尻でもやれるこからやりましょう。グラビアで儲けて募金しましょう
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 20:03

    GooglePicasaを使って、ネットで避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラ撮影(GPS機能が付いている場合、位置情報を添付、地図と一緒に表示可能)メールの件名に「避難所名」
  •  
    3/15 20:06

    がんばりましょう
    今はとにかくみんなで力を合わせて助け合いが必要で
    僕も今日募金しまし
  • ちょい 
    3/15 20:13

    会って、ギュってしてほしいです。怖くて寂しくて(T_T)
  • うさぎちゃん 
    3/15 20:14

    秋田はガソリン無い
    事出来無い

  • TAKESHI,《ビオゴジ仕様》 
    3/15 20:23

    やっぱ莉奈っちが一肌脱いでくれるとうれしいな。


    あぁ、違う意味でね



  • 【また入院】ブーチン大“頭”領 
    3/15 20:28


    被災者支援の輪を、どんどん拡げたいですね。



  • ハル(GREE退会します。。。) 
    3/15 20:30

    そぅですよね
    たしも意識して頑張ります

  • ☆mimi⌒☆。アバコンありがとぅ 
    3/15 20:31

    計画停電のみなさん
    めんね
    日 友達と連絡とれたょ…ありがとうございま
  • ルドルフ 
    3/15 20:42

    オレんとこは水もガスも回復してないし食糧もないよ
    めて避難所とかの赤ちゃんや妊婦さんには供給をしっかりしてあげてほしいな
    ダのいちファンなのに厚かましいかもしれないけど…でもしイベントとかで働きかけてれるのであれば是非女性しか気づけないような支給物とかも声かけてください。お願いします
  • かず 
    3/15 20:46

    凄く立派だな〜(o~-')b

    少しずつでも良い事なら、積み重ねて行く意識が好感持てますね


    莉奈さん、素敵だね(*^_^*)

    俺も募金の方で救援に協力しま〜す(^_^)v
  • イナちゃん 
    3/15 20:53

    今、自分は、宮城県に住んでいますが

    最悪


    食料も無い、ガスも出ない、水も無い。

    自分は、毎日余震が来る度に脅えていま

    助けて
  • 菜月(完全放置) 
    3/15 20:56

    カフェで募金を募られるとは素晴らしいですね

    沢山の募金が集まりますように

    お店の方も停電とかで大変かと思いますが頑張って下さい

  • にくさい 
    3/15 21:10

    ヽ(≧▽≦)/
  • シルビア 
    3/15 21:11

    協力しましょ
    皆で

  • にんにくたろう 
    3/15 21:16

    こんばんは、莉奈さん。素晴らしいですね。莉奈さんのお気持ち有り難いです。僕も行きたいなあ〜。かわいい莉奈さんに逢いたいなあ〜。愛してる。にんにくたろう
  • K馬王子 
    3/15 21:18

    リーナもファイト

  • *みるきぃ* 
    3/15 21:25

    テレビで観ました
    いおにぎり1個を2人で食べている所がありま
    今夜は、寒いと思います
    育館でブルーシートの上で避難されている方、他にも寒さに頑張っている
    自然とはいえ、凄く悲しく思っています
    生面でもいろいろと感染が怖いかと思います

  • 水滴穿石 
    3/15 21:29


    素晴らしいですね


    そのように行動する心が素晴らしいと思います


    利奈さんみたいに出来るかわかりませんが、僕も被災者のために協力しま


    お互いに頑張りましょう



  • トンタン 
    3/15 21:32

    小さいことで
    みんなでコツコツ積み重ねれば
    大きなことになりますから
    僕も微力ながら節電がんばります
  • まちゃ♂3月も宜しく★*☆♪♂ 
    3/15 21:34

    ありがとぅ莉


    秋田に来るときは知らせて


    お互い頑張ろ

  • ジョー1961【絆】シバラクお休みします 
    3/15 21:49

    ご無事でなによりで
    大変心配してました
    れでまた仮面ライダー電王
    ヒット間違いナシで

  • MMJ 
    3/15 23:01

    ツイッターのtokusatsuhero へ →
  • まあ 
    3/15 23:04

    富士宮市で地震がありまし
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    3/15 23:24

    莉奈ちゃんありがと

    俺も被災民だが,節電や節水に協力していくよ

  • ココヤS\(-。-)/〜 
    3/15 23:24

    阪神大震災の例をみても分かる様に今回の災害救済は長期戦
    興に何年かかるやら

  •  
    3/15 23:29

    山梨県もけっこう揺れました(汗)
    できるだけの準備はしておきます(・・;)))
  • ぷちべりー【♂】 
    3/15 23:46



    みんなで今出来る事を少しずつでもして被災者・被災者ご家族の安心のために協力しましょう

  • アイファン 
    3/16 00:50

    莉奈さんの愛をプレゼントしてほしい

  • Tomicyan 
    3/16 06:54

    おはよう御座います莉奈さん。


    莉奈さんの考えに賛同をします。CHEER


    もはや個人個人の草の根の行動を積み重ねてひとつの知恵と力に組織的な活動にしていく必要が有ると思います。CHEER


    そして原子炉の事故は日本だけの問題では無く世界中の国の知恵と力が必要となって来ました


    専門の第三者機関の指示を仰ぎ、被災地の皆さんへ支援に力を注ぐ時だと思います。

  • ぺ〜☆ネロ 
    3/16 08:45

    まずグリー義援金に100G募金するだけでも宣伝効果は高いよ
  • ghost◇隠居中◇引退時期未定 
    3/16 14:37

    離れた土地からもそうして応援くれる方がいる事が本当にアリガトウです

    直ぐに現地に行って誰かを助けたいけれど役に立つのはきっと気持ちを『援助』という募金が成してくれるように託すのが自分が出来る事なのだと歯痒くも感じています。
  • SHIGEきゅん☆ 
    3/16 15:10

    がんばりましょう

    節電してます


    莉奈さんの笑顔見に行きま

    いてるといい

  • サム 
    3/16 20:22

    そうですね
    も静岡で安心出来ませんが、東北の方々には早く元気になってもらいたいです。皆さんで応援しましょう

  • 傀嶌諄鳳(我成す事は我のみぞ知る) 
    3/16 22:24

    お世話になっております。

    自分も一先ず無事であります。
    ですが、こちらでの地震発生後の自宅周囲の被害状況や安否確認は一先ず取れているも、やはり周囲では物資の入荷や水の供給が滞っている現段階での今後への不安があります故に、現在、県内外の連絡が取れる友人・知人の皆に身の回りで起きている事や近隣、周囲の情報(主にテレビやラジオ等、メディアであまり報じられてはいない関東の周囲情報)を教えていただいております。


    こちら(茨城県下妻地区)については
    変わらず市水の断水は続いておりますが、先日の電力復旧により井戸からの汲み上げ水道を使っている昔からの個人宅の水は蘇ってます。その為、トイレも市水のみは利用困難。
    市内数ヶ所に於いて給水所有(給水時間帯0700〜1900)。

    食料・ガソリン・灯油などは、一昨日から店頭よりほぼ品切れております
    店舗営業出来ている店に出来ていない店、中には店舗には入れず店頭のみの営業、空いてても停電していた影響で販売できない冷凍食品以外の食料関係が殆どない状態
    ただ、こちらは被害が甚大な地域よりは、それほどでもないので一先ずは大丈夫です。
    後は物流ルートも完全復旧ではないようです。(但し、最新ではないのですが輸送や運送業者からの情報では、一時茨城県内のこの地区は、南は利根川、市内は鬼怒川と小貝川に挟まれている事もあり、物流ルートの確保が難しく一週間は復旧の見込み無との連絡もありました。その後については未確認です)

    防災放送は時折聞きにくい場合有


    [昨日、友人達から入りました情報によると、買い占めも含めて食料・物品・ガソリン・灯油等の生活必需品の品切れは波紋のように関東地区の至る所に広がっているようですね。それから、次は、泥棒や性犯罪、義援金詐欺による人災に気を付けねばいけない段階にもあります。


    14日朝までの詳細は別記参照。


    数日前にお店にて出していただいたトマトカルボナーラやサラダの味の記憶を励みに、復旧作業に尽力します。
    そして、またいつかお店にも伺わせていただきます。
  • 傀嶌諄鳳(我成す事は我のみぞ知る) 
    3/16 22:26

    伝えられる間
    関係各位様へ、東日本大震災における身の回り(茨城県下妻)の状況について報告させていただきます。


     *


    2011年3月11日14時46分地震発


    同時刻より停


    自宅の被害は壁の剥がれや物の散乱であるが
    周囲では、塀の倒壊や屋根瓦の欠損に地盤の沈下等の被害を確認
    市内では地区により、河を埋め立てた場所もあり、そこでは液状化現象を確認。


    その後、近隣住人の無事や様子確認の後、必要な物品の買い出し[※電池各種・水・食料など]
    (「代金は後日で結構です」との対応も有)


    同日、一夜目の夜(1900頃には、辺りは真っ暗)
    自宅付近の電気は復旧せず、携帯ラジオと懐中電灯の灯りを頼りに買い置きのカイロと布団で暖をとる。
    (近隣の街や同市内の地域によっては電気や水系統の回復有との報告)


    残り少ない携帯電話の電池消耗を節約(サイレント等)する為、メールの返信を控えつつ、電話回線のパンクにより充分な連絡はなかなか出来ず。(親戚の安否確認は得られました)


    12日、同じく朝から市内の防災放送が流れるも場所により反響してしまう為、なかなか聞き取れず、直接、ラジオで得た情報をもとに市役所へ。


    同日朝、一部のお店では、パンを無料で支給くださりました

    有難い


    市役所にて給水車有


    ポリバケツと車用携帯電話充電器などを購入した後、再び市役所へ

    給水車より水と飲料水・非常食のビスケットを確保。


    食事は節約しながら、大小の便は厠の水が使えずなのでそのまま(大のみは親戚の投下式へ向かい済ます)、そして、体力の消耗を抑えつつ、自宅の復旧作業。


    コンビニはじめ店舗の営業は店によりけり。


    交信手段が安定してない為、口頭での情報交換が主。


    二日目の夜、一旦床に就くも、2100頃空腹により家族三人共に目覚め、小腹を満たす


    変わらず電気・水の復旧無


    13日、0640広報車による知らせ。
    0700より一時的に市水の断水解除との事


    同日、0750頃、凡そ41時間ぶりに自宅に電気が届く。


    多くの方の必死の災害復旧活動や激励、心配りに感謝しつつ、一先ず温かい御飯が作れる状態を確保しての友人らの安否確認を行い、13日の復旧作業を終える。
  • 傀嶌諄鳳(我成す事は我のみぞ知る) 
    3/16 22:28

    〜続き

    市水は只今、断水中
    現在、電力の供給で、家によりけりで井戸からの汲み上げ上水道は何とか使用出来ています。
    【水道事業所より「霞ヶ浦用水を水源とする、県水道局からの給水パイプライン崩壊の為、完全復旧まで相当期間要する」との連絡】


    地元・茨城下妻の自宅近くの地域では、宮城や福島にて被災中の方々の状態には遠く及ばずも、今尚、電気・水・食料などの確保が大変な状況にあります


    (2011年3月13日深夜時点での自己のまとめ)


    14日0600〜0800、一時的に市水の断水解除。


    東日本大震災における自分の身の回りで起きた現状をここに記す。
  • SARA 
    3/16 23:23

    こんばんは。ここ福島のいわきは全く支援物資が運ばれてこないうえ原発の影響で自宅待機なのにテレビは全くいわきを取り上げないから状況がわからないんだけど放射能測定値は他より低いから少しは安心かな?ただ食べ物がないのと断水がつらいけど頑張って乗り切っていきたいです。みんなも協力お願いしま

  • SHIGEきゅん☆ 
    3/17 01:44

    ご報告

    白鳥百合子さん、16日にブログを更新しています

    ケガなく、無事だそうです



  • 逆十字 
    3/19 01:54

    エコは大事! 被災の時だけじゃなく普段から大事!
    そして 俺は 莉奈の尻が見れれば元気になる

    はよ穴みしてくれ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)