まだ続く

信じがたい現実
ニュースを見るたびに目を疑います。


何かの間違いだと思いたい


私はとゆうと
昨日は仕事の為
大阪に行ってきました。



少しずつ復旧できている地域もありますが
まだまだ油断が許せない地域が沢山あります。


私たちに今、できること。

もちろん、余震に備えるのも大切です。


ですが、遠くで戦っている仲間の為に


節電や募金など協力していくことが大切だと思います。

計画停電もはじまりましたが

他にも

使わないコンセントは抜く
暖房はつけずに厚着をする等

小さいことの積み重ねが
大きな力となると思います。


皆さんで力を合わせましょう!

 
  • コメント(全71件)
  • 龍タロス〈今月末退会予定〉 
    3/14 19:07

    阪神大震災を経験したわたしには、胸がいたいです。
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    3/14 19:11

    今だに余震が続いて

    俺も節約生活始めるかな

  • デコメ 
    3/14 19:13

    頑張りまそうです

  • チャツプ-マン  
    3/14 19:13

    団結して節電開始
    張れ日

  • しげち〜 
    3/14 19:16

    まずは節電だね。
  • にくさい 
    3/14 19:18

    ヽ(≧▽≦)/
  • エルフリップ・ユーン 
    3/14 19:21

    りなさん無事で良かった


    今コンセント抜きました


    日本で一致団結して乗り切りましょう

  • ドロップ 
    3/14 19:28

    岩手のおじいちゃんとまだ連絡つきませ


    生きてる事を願いま

  • リアルたいむ 
    3/14 19:28

    地方に 原発を押し付け 都心部の電力を賄い 地方が震災・津波・放射能汚染の恐怖にさらされている時に、電車が運行しないなど文句は、言えません

  • あっきゅん(緑B)ON⇔OFF回復参戦 
    3/14 19:30

    被災地に身を置く私ですが、私より大変な人はいっぱいいるので、また明日から復旧作業に頑張りたいと思います。支援してくれる人達に感謝します。
  • ニュージャパン 貴 
    3/14 19:33

    莉奈さ

    その通りです

    一人一人の思いやりと助け合いが必要ですよね

    一日も早い復旧を願うばかりです
  • 未月みつき☆KUSHINARUMINATO☆(末×未○) 
    3/14 19:34


    莉奈ちゃん
    節電の呼び掛け有難

    家族が一つの部屋に固まって灯りの節電も心掛けたいですね


    .
  • 俺の名前は塾長 
    3/14 19:59



    イェア
    やろう
  • りょうちゃんママ§☆多忙でドリ出来ないよー☆§ 
    3/14 20:01

    ほんとうに 毎日映像から飛び込んで来る信じられない状況に 言葉も出ず心が痛みま


    莉奈ちゃんの言う通り 一人一人が仲間の窮地という事を自覚して 自分に出来る事を個々に実行して欲しいと思います

    私も出来る事 何でもやりますね


    『塵も積もれば山となる』
    まずは募金しました


  • SHIGEきゅん☆ 
    3/14 20:02

    テレビで災害のニュースを観ると泣いてしまう

    節電します。


  • ニュライフ 
    3/14 20:29

    こんばんは…
    そうだね。今
    とにかく皆で小さい事でも協力して少しでも
    力になれれば
    いう事しかないと
    思ってます。

  • McIntosh252love 
    3/14 20:29

    目の前で家族や家が流されていくなんて地獄絵でも描かれない絶望。少しでも節電や募金に協力しよう!!
  • ミナトと三白眼うさぎ 
    3/14 20:35



    そうですね。
    たくさんの小さな力が集まれば何が出来ますね


  • 携帯復活したょはる 
    3/14 20:43

    恐れていたいたことが起きてしまいまし
    巨大地震に大津波に原発の爆発による放射能漏
    この先日本はどうなるのか心配です 同じ日本に住んでる方、自分が出来る範囲内で復興の手助けをしましょう

  • のん兵衛 
    3/14 20:46

    ホンマ
    先進国の戦後ミタイやなぁw(゚o゚)w
    莉〜奈
    応援しょなぁ♪p(^^)q
  • まあ 
    3/14 20:49

    莉奈さ
    外に出る時は停電なので信号機が起動してないので車に気をつけて下さい
  • にんにくたろう 
    3/14 20:50

    こんばんは、莉奈さん。素晴らしいですね。有り難いです。莉奈さんのその気持ち、行動、大事です。愛してる。にんにくたろ
  • 凪凪 
    3/14 20:51

    本当に…現実とは思えない出来事です
    想像を超える辛い苦しい思いを被災者の方々がしていると…


    節電も交通が不便になっても被災者の皆さんの比では全くないですよね

    私一人の力は全てにおいて無力ですが 自分が出来る限りの事したいと思います


  • 蜜柑お世話になりました(泣)(涙) 
    3/14 21:16


    あたしも特に何が出来るか解らないけど何か出来ることからでも始めます

  • SARA 
    3/14 21:19

    東京などではなぜ電車走らないとか言ってたりするけど福島の原発の近くの自分からすれば当然だと思う。だいたい関東に電力をおくるためだけの原発なのになぜ自分たちが被爆の危険にさらされなくてはいけないのか? それなのに節電くらいしてもらわないと 納得出来ないのが本音だからみんなも協力して下さいね
  • シルビア 
    3/14 21:24

    此方は傍観者効果が発生していま

  • クワトロ大尉 
    3/14 21:25

    おしりーな

    えらい

  • Kazu 
    3/14 21:28

    頑張りましょう!!募金活動をボランティアで実行中です!!
  • *みるきぃ* 
    3/14 22:01

    テレビを観る
    心がいっぱい
    なりま

    海外からも
    沢山、応援が来て
    います
    災害や戦争、何もな
    平和で暮らしたいです。
  • ロベルト・バッジョ 
    3/14 22:09

    被災地に住んでる俺たちは日がたてばたつ程厳しくなってく
    なぜなら、食料がな
    支援物資が届いてるのは一部・・・そして、燃料が無
    日に日に厳しくなる
    も、俺達のために節電などをしてくれてるオシリーナとか皆には感謝だ

    ありがとう
    張りま

  • つかやん 
    3/14 22:15

    計画停電は無かったものの節電してます
    皆で出来ることから協力しましょう。
    m(__)m
  • ミヤチャン 
    3/14 22:18

    ナカナカ難しい事ダケド力を合わせれば少しはマシに成ると思うヨ

  • トラ子 
    3/14 22:27

    さすがだね
    発も地震も怖いです

  • 菜月(完全放置) 
    3/14 22:55

    はい、地味な事を繋がると信じてしたいと思います
    奈さんもお仕事に行けて良かったです

  • 万華鏡車輪眼 
    3/15 00:19

    皆様の節電により様々な支援で復旧の近道です、これからも協力のほどよろしくお願いします
  • カズ 
    3/15 02:06

    自分も募金しますよ
    あのレディ・ガガさんも協力してくれてますし


    自分は東京住まいですが、節電対策によって街全体が薄暗くなってました
    被災地の人達はもっと大変な事になってると思うと胸が苦しくなります。
  • Alley Cats 
    3/15 04:25

    おはよ
    日もお互い体調に
    て頑張ってこ

  • かず 
    3/15 05:00

    今こそ日本人の底力を見せるときですね!!
  • Tomicyan 
    3/15 05:18

    こちらも、時折揺れていて今も大きく揺れました。


    スーパーも地震の為に物資が届かなくなり、棚が空っぽの状態です


    もはや日本だけの問題では無く全ての国が一丸となる時です


    悲しいニュースだけで無く明日に希望が持てるニュースを、みんなの願いを、明るい元気な笑顔を取り戻す為に力を合わせて踏ん張りましょう。




  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    3/15 07:59

    先程も余震があった

    力を合わせて頑張っていきます

  •  
    3/15 08:59

    僕も今できる事から始めてます。まずは無駄を無くすことから。二度とこのような惨事を繰り返さないように。この現状をしっかり目に焼きつけて。自分がその状況に置かれた時にどう対処するか。考えさせられます。
  • *みるきぃ* 
    3/15 10:00

    難しいのだろうと
    思うけ
    出来れ
    もっとスムーズに
    救援物資を
    運んであげて
    欲しいです

    私は、子供が2人
    います
    1人は、乳児です

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 10:57


    Person Finder (消息情報): 2011 日本地

    ↑消息情報書き込んで下さ

    まとめサイト

    サイトが見れない方で行方を探してる方、伝言かメールで相談に乗ります
    場所お借りしました

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 13:07

    GooglePicasaを使って、ネットで避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラ撮影(GPS機能が付いている場合、位置情報を添付、地図と一緒に表示可能)メールの件名に「避難所名」
  • g議長 
    3/15 15:36

    ニンジャレッドの小川サンが特撮ヒーローとして被災者を応援するアカウントを立ち上げています。

    http://twitter.com/

    ぜひ、ナオミとしてメッセッージをお願いします。
  • 岸和田だんじり祭り 
    3/15 17:37

    みんなで力を合わせ 復興にむかいましょう
  • こぺい 
    3/15 18:50

    莉奈さんの言うとおりですね。
    できる事を精一杯やりましょう。
  • おーしぼり 
    3/15 18:57

    できることをするのは大事ですね

  • うずまきナルト 
    3/15 19:32

    確かに少しの支援が沢山集まれば大きな力になりますよね
    けど、募金をどうやってやればわからないから僕は残念で極まりな

  • 凪凪 
    3/17 01:32

    私の友達は建設関係の仕事を今まで頑張ってきました

    この地震で自分が役に少しでも立てるなら自分の為にもと 会社を辞めボランティアの要請があり次第 復興の手伝いがしたいと現地へ行くつもりです

    気持ちと現実がかみ合い これ以上ないという辛さを味わった人達に力をあげられる人は是非人生一度…どんな現実より気持ちで復興の手助けを出来たら良いですね

    そうしたくても…守るべき家族があり動けず今出来る事を複雑な思いと共にやってる人もいま

    動けてノウハウのある方は お願いしま

    無力な私ですが…
    今一度 今までの人生を頑張り ノウハウをお持ちの方々には 私みたいに無力な人間の分…ごめんなさいを貸して頂けたらと思いま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)