パズル

  • 秋山莉奈 公式ブログ/パズル 画像1
合わせてみないと

どこに当てはまるかなんて分からない


でも失敗したら
何度でもやり直せる。



パズルのように生きられたらどんなにいいか。


でも、
パズルのピースは
ひとつでも無くしちゃったら完成しない。



難しいよね。



失うのが怖くて
崩れるのが怖くて


踏み出せない一歩がある。

でも、その先に未来があるのかもしれなくて


まだ殻のなかにいる。

 
  • コメント(全146件)
  • ペガサス 
    5/9 05:05

    確かに、そういう時あるよね!
  • 何もかもが無意味。 
    5/9 05:06

    明日には新しい未来がある、昨日には過去しかない。自分に都合の良いリセットできるゲームみたいな人生は刺激がなくてつまらない。そう思わない?
  • リアルタイム 
    5/9 05:40

    りーちゃん 毎日のブログの更新ご苦労様デス たとえ短い 文章でも 毎日続けていくと 書く事がない
    構 大変です
    りーちゃん 本当にご苦労様デス
    永遠のoshiRi-naアイドル秋山莉
  • ごんぞー2017†祝!マクロス35周年† 
    5/9 05:40

    なんだか最近、詩人ですね

    一歩?悩む一


  • リアルタイム 
    5/9 05:55

    人生のパズルの ピースは、出来が違う 色々なところに みつけにいって 自分にあった形に出来る りーちゃんも 殻を破って 見つけましょ
    は りーちゃんが ツクリアゲタモノ 殻など 存在しない
    永遠のoshiRi-naアイドル秋山莉
  • Tomicyan 
    5/9 06:05

    monitor や 写真越しの莉奈さんは、明るい笑顔で守られています。


    でもその奥には、悩み葛藤する乙女の莉奈さんがいるのですね。


    ファンの十戒があるとしたらそういった事も踏まえて思いやる心を忘れてはいけませんね。



  • たた 
    5/9 06:06

    1歩前に…ただ前にって時も大事かも…殻の中で一休み、自分が殻に居てることさえ分かってたら、何時でも行ける〜頑張ろっ
  • ヨーダ 
    5/9 06:08

    ネガティブなリーナ駄目駄
    明るくたのんまーす

  • あきちゃん 
    5/9 06:25

    お、テレビの中に居る、どうした

  • 聖命聖皇龍帝 
    5/9 06:48

    確かにパズルのような人生も良いかも
    もつまんないなひとつひとつ決まった生き方あてはめて結局枠の中にきっちり収まってしまうなんて
    やっぱり自由が良い
    青い空の雲のように

  • ソラ 
    5/9 06:51

    どうしたの
    しくないねぇ

  • しん((^0_0^);) 
    5/9 06:54

    人の人生もパズルににてますね。
    たた一つのピースをなくしたらすべて崩れてしまう。

    だから人は一生懸命悩んで、挑んでいかないといけないんですね。
  • スマイルパパ 
    5/9 06:54

    人生のピースって少々なくしても完成しないことはないよね


    だからなくすこと怖がる必要もないんだ


    と思う

  • タカトシ 
    5/9 06:55

    今回は少し哲学的なんですね。
  • ☆BLue☆皆さんありがとう…本日終了 
    5/9 06:56

    悩み事があるのかな

  • ゆっきー 
    5/9 07:03

    おはよ

    何があったのかな

    なんか心配ですよ

    生きている証だよ、成功も失敗も喜怒哀楽も

  • るい 
    5/9 07:03

    人生とパズルに共通点があ
    ったのね。

    人生は終わりのないパズル
    かな〜
  • なっち(♂) 
    5/9 07:03

    人生のパズル

    完成しないからこそ楽しい


    広がりは無限

  • 菜月(完全放置) 
    5/9 07:11

    莉奈さんのこの日記を読ませて頂き、深いなぁ〜と思いまし
    人生は合わなかったらもう一度って無理ですもんね……はめ込もうとした事実は残りますもん

    失うのが怖くて進めないというのも……殻を破るって難しいですよ

    殻を破ると違う世界が見えてきますが………
    悩みは尽きませんね

  • ひーくん@ハコイベゴメンナサイ(*_*)@ 
    5/9 07:15

    りなちゃん、かわいいにも程があるよ?
  • 旅の途中(携帯不調) 
    5/9 07:34

    パズルのような旅がしたい

  • +†ノラ-叶ワヌ夢ナド捨テチマエ-†+ 
    5/9 07:39

    人生ほど難しいパズルはな

    自分にあったたった一つのピースを探すために人は生きてるんだよ
  • りっちん 
    5/9 07:40

    恋の話かな

  • 火の国 
    5/9 07:45

    生きていく事は、広げた両手にひとつずつ何かを抱えていく事で
    みんなそれぞれ仕事や恋愛や家庭、罪や病気等も含まれます
    時には何かを抱える為に何かを捨てないといけない。
    何かを抱える為に何を捨てるかどうかの葛藤も必要です。
    そのときそのときに自分で考えて、最善だと思う選択をする
    その積み重ねの結果が毎日の生活だと思います

    やらずにする後悔は悩むだけで前に進めないけ
    やってする後悔なら反省点や次回への改善点のヒントがある筈。
    同じ後悔でも中身が違う。

    壊したり終えたり殻を破る事は、時間をかけて悩んで当たり前。
    どんな道を選んでも後悔はつきものなの
    どの後悔なら乗り越えられるか覚悟して選択したら
    たいていの事はうまくいきますよ

  • 大ちゃん 
    5/9 07:45

    失敗を恐れて何もしないより、やって失敗した方がまだいいよ。失敗したことで、やり方を変えた方がいいことが分かるから。何もやらないで、結局いい方向に向かわないでいるよりは後悔しないと思

  • なべ 
    5/9 07:46

    パズルって、全部決まってるんだよ。
    一度組み上げたらおしまい

    だったら何回でもやり直せたり、形変えられる人生のが楽しいよ

    絵柄は自分次第だし

  • ドッグドラゴン 
    5/9 07:54

    パズルのように 答えが一つで 決められた人生なら 怖くて 一歩も踏み出せません。 でも 人生は大丈夫。 通ったところに道ができます。 正解かどうかなんて 答えはありません。 勇気を持って 自分で判断したならば それでいいのだと思います。DD
  • 韓信グリ辞メ友達解除中 
    5/9 08:00

    若さゆえ…無常だ

  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    5/9 08:01

    おはよ


    人間はどんなに偉くなっても皆一生人間と言う殻の中から抜け出せないんだよ


    その殻の中でどれだけ楽しく有意義な時間を過ごすことが出来るかだよ

    今の莉奈ちゃんは芸能活動とカフ
    と言う有意義な時間を過ごしているよね


    後は莉奈ちゃんのファンの人達や他の人達を一人でも多く元気付け
    事が今の莉奈ちゃんのするべき事だと思うよ


    悩むより行動する事だね


    莉奈ちゃん
    愛する一ファンより

  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    5/9 08:03

    だいたいでいいんだよ。

    きっと
  • 異国のヒゲリンN  
    5/9 08:24


    まだまだ甘い
  • イアガン☆シュンジ 
    5/9 08:35

    失うものを怖がっていたら、人間は前に進めないよ
    前に進んでいかなきゃ、何も出来ないし、何も起きな
    何も無くさなくていいから辛くもないけど、人生なんて辛いことがあった分楽しいこと、嬉しいことがあるんだし
    そういう一歩一歩が自分のパズルみたいになっていくんじゃないかな(くさくてごめんなさい)
  • かんた 
    5/9 08:41

    人生これからいろいろある

    一回落ちてしまったら後は上がるだけ

    気持ち次第で嫌な事も楽しく思え

    人生後悔しない様に生きなきゃ

  • たつ 
    5/9 08:46

    不思議ちゃんキャラ狙ってるのか

  • ♂チキン聖戦×バグ?かなり弱くなってます 
    5/9 08:57

    リセットボタン連打やね

  • BETTi 
    5/9 09:01

    パズルみたいに「完成」があれば人生繰り返しもいいかもしれないけど、自分がどれだけ満足したかが問題なんだからやれるだけやってみるのが必要なんではないでしょうか
  • イガチャン(多忙イン減m(__)m 
    5/9 09:05

    どうしたの
    何かあったの
  • 龍眼 
    5/9 09:37

    パズル苦手やなあ

  • みぃみ 
    5/9 09:40

    おはよ
    人生か〜挑戦、冒険じゃない?私も、今年から、再スタートだよ
     行動しなきゃ!何も始まらないし
    女性は、母親 仕事 恋愛といろんな体験できるんだからね
     私も、3年間悩みに悩んで今年、結論をだした
    頑張ってね! 応援してます。
    電王大好き
     ポニョより
  • 襯轡螢Ε 
    5/9 09:42

    人生臆病になったら何もかも成功しないですよ

    自分が「これだ!」と思うなら攻めも大切です



  • こうりゃん 
    5/9 09:43

    りなはポエマーですなぁ〜
  • やまのやま 
    5/9 09:44

    考え方は、

    失ったら、作れば良い!
    崩れたら、もう一度楽しめる!

    見方を変えれ

    なんて簡単にはいかないけどね

  • ヒロック 
    5/9 11:10

    完成しなくていいんじゃないかな?あまり夜にイロイロ考えない方がいいよ。朝になったらスッキリしているかもよ!
  • ヤマチン 
    5/9 11:43


    見つからないピースを探して求めるのが人生さ



  • ストーム 
    5/9 12:31

    人生に本当の意味で完成なんてないんだよ。ただ自分の出来るベストパフォーマンスを積み上げる。それってどんな仕事でも共通してると思う。偉そうなこと書いてごめんね
  • パテント 
    5/9 17:19

    やって見ないと解らない…

    悩んで

    ためら

    考えます。


    よく考えて 考えて


    やって後悔するか…

    やらずに後悔するか


    同じ後悔なら

    自分はよく考えてやって後悔します。



  • 福人 
    5/9 18:09

    そんな時は
    ・・
    それでいいと思いますよ〜


  • マリネラ王国 
    5/9 19:24

    パズルかぁ
    四半世紀ぐらいやってないよー

  • 江戸川コナン 
    5/10 14:41

    パズルなんて10年ぶりに聞いた

    秋山さんは、俺の大ファンだから

  • ひまわり('о')自撮り更新 
    5/10 16:15

    人生はパズル

    恋愛もパズル

    がんば
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)